• ベストアンサー

トイレに携帯電話を流してしまいました

誤ってトイレに携帯電話を流してしまったのですが、それが詰まっているのか?そのまま流れていったのか確認したいのですが、トイレを分解してもらったら1万5千円ぐらいかかるので、カメラかなにかでまずは確認してくれる業者さんはあるのですか?。トイレを分解しても無かったら大丈夫なのですか。ちなみに家は、マンションなんですけど。よかったらこの事について色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131001
noname#131001
回答No.3

普通は手を突っ込めばとれる処に引っかかっています。 仮にそこに無かったとしても、 トイレの配管はぐにぐにと途中うねっていますから、 そこで止まっているでしょう。 過去にかなり小型の携帯電話がありましたが、 そう云うのであっても、途中で引っかかります。

garana117
質問者

補足

回答ありがとうございます。水道屋さんに頼んでみたのですが、どうやら見つからないみたいです。このままでも大丈夫なのですか?。仕事でその場にいなかったのですけど。自分で解体したほうがいいのですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

手を突っ込めば取れますよ、絶対に流れません。 私は歯ブラシを落とした時に手を入れて取りました。  

garana117
質問者

補足

回答ありがとうございます。水道屋さんに頼んでみたのですが、どうやら見つからないみたいです。このままでも大丈夫なのですか?。仕事でその場にいなかったのですけど。自分で解体したほうがいいのですか?

• amuro-rei
回答No.1

・・・・えっとですな。 トイレの配管なんですが、元々かなり小さいです。 直径数センチ程度です、携帯は通らないので、見えてなくても手を突っ込めば 獲れると思うよ。

garana117
質問者

補足