• ベストアンサー

トイレに携帯電話を流してしまいました

誤ってトイレに携帯電話を流してしまったのですが、それが詰まっているのか?そのまま流れていったのか確認したいのですが、トイレを分解してもらったら1万5千円ぐらいかかるので、カメラかなにかでまずは確認してくれる業者さんはあるのですか?。トイレを分解しても無かったら大丈夫なのですか。ちなみに家は、マンションなんですけど。よかったらこの事について色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131001
noname#131001
回答No.3

普通は手を突っ込めばとれる処に引っかかっています。 仮にそこに無かったとしても、 トイレの配管はぐにぐにと途中うねっていますから、 そこで止まっているでしょう。 過去にかなり小型の携帯電話がありましたが、 そう云うのであっても、途中で引っかかります。

garana117
質問者

補足

回答ありがとうございます。水道屋さんに頼んでみたのですが、どうやら見つからないみたいです。このままでも大丈夫なのですか?。仕事でその場にいなかったのですけど。自分で解体したほうがいいのですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

  手を突っ込めば取れますよ、絶対に流れません。 私は歯ブラシを落とした時に手を入れて取りました。  

garana117
質問者

補足

回答ありがとうございます。水道屋さんに頼んでみたのですが、どうやら見つからないみたいです。このままでも大丈夫なのですか?。仕事でその場にいなかったのですけど。自分で解体したほうがいいのですか?

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

・・・・えっとですな。 トイレの配管なんですが、元々かなり小さいです。 直径数センチ程度です、携帯は通らないので、見えてなくても手を突っ込めば 獲れると思うよ。

garana117
質問者

補足

回答ありがとうございます。水道屋さんに頼んでみたのですが、どうやら見つからないみたいです。このままでも大丈夫なのですか?。仕事でその場にいなかったのですけど。自分で解体したほうがいいのですか?

関連するQ&A

  • 携帯電話をトイレに流してしまいました

    携帯電話をトイレに流してしまいました。 詰まっている様子もありません。 携帯電話はこのままどこに行ってしまうのでしょうか? この場合携帯電話を取り戻す方法ってあるでしょうか? (携帯電話自体より、個人情報が入っているのでそれが心配です) ちなみに私は東京都の賃貸マンション住まいです。

  • 携帯をトイレに流してしまいました・・・!!

    先日トイレに携帯電話を流してしまいました。 一戸建てやマンションのトイレなら浄化槽などを調べてみるのですが、流してしまったところがショッピングモール??のトイレなのです・・・浄化槽があればと思いモールの管理会社へ連絡して詳しく聞いたのですが、その建物には浄化槽はなくそのまま市の下水の配管につながっているとのことでした。 その携帯には生まれたばかりの子供の写真や数百件の電話帳などが入っていて本当にショックです・・・電話としてはもう使えないことは当然ですが、3年以上も使った愛着のある携帯なので、なんとか自分の手もとに帰ってきて欲しいと願っています。 こういう場合になにかできる方法はあるのでしょうか? 多少なりとも費用が発生してもできることなら探したいと思っています。 どなたかいいお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話を誤って駅のトイレに流してしまいました。

    携帯電話を誤って駅のトイレに流してしまいました。 時間がなかったのでそのまま立ち去ってしまったのですが今になって トイレの配管が詰まって水が逆流したりしているのでは?と不安になっています。 その場合、もし修理などして携帯が発見された場合、携帯電話から個人情報が 特定され連絡が来たりするのでしょうか?

  • トイレに携帯を流した!!

    とっても困っています!! たった今、寝ぼけた弟が、トイレに自分の携帯電話を落として、事もあろうにそのまま流してしまいました! 下水が詰まるのではないかと、家族で大騒ぎしていてどうしたら良いか・・・。 とりあえず、明日の朝一番で何処かに電話しなくてはと話しているのですが。 もし、そのまま下水にのって遠くへ流れていくのならまだ良いのですが、管の途中で詰まって動かなくなると後で大変なことになるので、何かご存知の方、至急教えて下さい!我が家は、普通の浄化槽トイレです。

  • 携帯電話トイレに落下

    会社のトイレに携帯電話を落下させてしまいました。(汚物を流し終えた後) 水洗和式トイレの穴が開いて水が溜まっている所です。 直ぐ取り出し水洗いして、アルコールで消毒しました。 電源はちゃんと入りますし、正常に動作します。 トイレに落とした場合、皆さんはどうしていますか? (1)そのまま使う (2)新しい携帯にする (3)その他

  • 携帯電話のカメラだけ取り出して使用可能??

    携帯電話を分解してカメラだけ取り出してケーブルにつなぐとテレビでみる、ということは可能なのでしょうか?

  • 携帯電話はどこが安いですか?

    携帯電話はどこが安いですか? 今P702iDを使っています。 友達がいないので、あまり電話もメールも使わないのですが、 月々2500円ほど請求されます。 ドコモに問い合わせたところ、携帯電話を買い替えると、980円の料金の安いプランに変更できるそうです。 そこで、できるだけ、シンプルで価格の安い、でもカメラ映りの良い電話機を探しています。 ねこを飼っているので、カメラ映りのよい携帯電話で撮影したいからです。 風景も散歩のとき、近くの河原や、空の風景を撮影したいです。 でもカメラだけを買うと重くなるので、カメラ付きの携帯電話がほしいかな、と思っています。 質問は、1.カメラ映りの良い携帯電話の機種はどのようなものがありますか。 と 質問2.ドコモショップで購入するのと、電気量販店で購入するのと、どちらが安いですか。 です。理由はドコモショップで購入しても、ほとんど、ドコモショップを利用しないからです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話、携帯してますか?

    私は家に居るときは携帯電話を自室に放置しているため、電話がかかってきても気付かないことがよくあります。しかし、家に居るのになぜ携帯を肌身離さず携帯しなければいけないのかという思いがあります。 みなさんは、携帯電話をどの程度携帯していますか? ・持ってはいるものの、ほとんど使わないため外出時でも持たないことが多い ・外出するときでも時には携帯しないことがある ・外出するときは携帯するが、家では携帯しない ・家の中でも部屋を移動するときは持ち歩く ・たとえトイレに行くときでも携帯 ・入浴するときは脱衣所まで携帯 ・携帯電話はもはや身体の一部! などなど。 ひょっとして年齢や身分(会社員とか学生とか)によって違うかもしれないので、もしよろしければ年齢と職業もお答えいただけるとありがたいです。 …私が変なだけなのかなあ。

  • 携帯電話をトイレに落とした

    先日携帯電話をトイレの水の中に落としてしまいました。 完全に水没しましたが、1~2秒で拾い出し、すぐに まわりをティッシュでふいてから、電源を切りました。 数時間後に気がついて、電池パックを開けて、中の 水分をきれいにふき取りました。 その後、電源を切ったままで、開いた状態にして 2日間放置して乾かしました。 2日後に恐る恐る電源を入れたら、ちゃんと入りました。 その後も問題なく使えています。 こういう場合、何日かしてから異常が出ることって あるんでしょうか? 経験のある方教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう