• 締切済み

共働きで二人とも帰宅が遅い 夕飯の工夫方法は? 

emuanchaの回答

• emuancha
回答No.5

こんにちは。時刻的に,一から作るのは無理がありますなぁ。 > おまけに主人は食にうるさいです。 最初が肝心。教育して飼いならしてしまえば如何? > 主人はグルメで 主人って,あなたが奴隷ならば仕方ありません。そもそも主人って言う感覚を替えましょう。そもそも,グルメで,不満があるなら,自分で作るでしょう。 > スーパーでお惣菜を買ってきたり冷凍食品を出すと露骨に不機嫌な顔をします。 スーパーのお惣菜は,あんまり美味しく無いものが多いです。駅ビルの地下とかのお総菜屋ならば,自作するよりも美味しいものがあります。帰り道にそんなところはありませんか? > 30分で全て出来る料理の工夫、レシピ等は有りますか? 冷凍物を使わずにだと・・・至難の業ですねぇ。 自作の冷凍物でも駄目なの? シチュウやカレー焼き魚などを週末にまとめて作って,冷凍にして置くとか。野菜なら,前の日にカットして冷蔵庫でいいのでは。 今一度,最初が肝心。飼いならせ! がんばれ!