• 締切済み

エントリーシートについて

線などが引かれておらず、「自由にPRしてください」と空欄が広がっているエントリーシートの場合、必ずしも作文形式で書くのが正解ではないということでいいでしょうか? 箇条書き形式で良いのなら個人的にその方が書きやすいので・・・。 (箇条書きオンリーは流石に良くないと思いますが)

みんなの回答

• meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 エントリーシート、履歴書の自由欄に正解なんでありません。 箇条書きでも勿論OKだと思いますが、そんなにアピールすることあるん ですか?(どうでもいいような事柄アピールされても、マイナス評価に なりそうですが。。是非会社に知っておいて貰いたいことを絞ってアピ ールした方が良いと思います。絞った結果それでも大量になったのであ れば素晴らしいのかもしれませんが) 絵でアピールするというアイデアを出してる人いましたが、それも有効 だと思います(文字だらけの中に絵が入ってくれば印象に残りますし) (ポップや宣伝広告にも有効ですし、企画の打ち合わせもスムースになる ので、絵が描けるってのは強力なスキルです)

noname#135828
noname#135828
回答No.1

自由に書いて良いと思います。 ただし、就活のエントリーシート全般にいえることですが いっぱいアピールしようとしてあれもこれも書くよりは 一つの事柄に絞って 深く書く方が有利です。 なので 箇条書きよりは 図や表を使うことをおすすめします。 特に、数字が入っていると結果としてわかりやすいのでポイント高いと思います。 がんばってください。