• 締切済み

職業訓練を受けた方に質問

職業訓練を受けた方に質問です。 私は今年の3月に大学を卒業するものなんですが、恥ずかしながら未だに内定がもらえておりません。 リクナビ、マイナビ、ハローワーク、学校の求人のおかげで一応週に5、6社の面接や説明会を今も受けています。 ですが、やはり内定がもらえない事も考えまして職業訓練に行こうと思っております。 私が受けたいと思っている職業訓練は三ヵ月間で9時から14時25分までのものです。(もしそれが不合格なら9時から17時か、13時から18時の職業訓練を受けたいと思っております) 家は300万以上の所得がありますし、親に迷惑をかけたくないのでバイトをしようと思っております。 受けた方はどのような感じなのか気になる点がいくつかあるので受けた方がいらっしゃるならお答えください。 一、職業訓練を受けている間にどれくらい面接を受けられましたか?どうやっていましたか? 二、どんなバイトをしておりましたか?短期のバイトをした事がないので土日のみの短期バイトってそこまであるのか不安です。 ちなみに私は性別は女で免許を持っていないので肉体労働と車を使う仕事は出来ません。 お答え、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>一、職業訓練を受けている間にどれくらい面接を受けられましたか?どうやっていましたか? 私の場合は10社くらいでした。必要に応じて訓練を休んでいました。 >二、どんなバイトをしておりましたか? 雇用保険に加入していたので給付金が出ましたので収入は有り、バイトはしていませんでした。