• 締切済み

セキュリティーキー

パソコンとゲームで無線でネットつながってたんですけど 3DSを無線に設定するときPINコードをたぶん変えちゃってそれからパソコンが無線でできなくなって・・よくわからなくなってしまいました・・・ セキュリティーキーもわからなくなって・・ 119・1・・・みたいなやつは  rootにしてもひらかないし

みんなの回答

  • zux
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.1

ルータから無線を飛ばしてて…ってことですよね? 一度ルータのほうを初期化してみたらどうですか? 大抵そういう機能とかボタンとかあると思うんですけど 一から設定しなおしになりますけど 急がば回れだったりしますので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セキュリティーキーがわかりません。

    セキュリティーキーがわかりません。 家にパソコンが3台あり、それぞれ無線で繋げています。 今回新しく4台目のパソコンを購入したのですが、ネットワークの際に無線LANでということで指示に従い進んでいったところ、セキュリティーキーを入れるところで止まっています。 調べたところ、いつかハガキか何かで知らせてあるらしいのですが、1台目のパソコン当時のものなのか、今ではわかりません。 古いパソコンからセキュリティーキーを知る方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線ランのセキュリティーキーって何?

    パソコンを買い換えました。 デスクトップだったのをノートにしたので無線ランが使えるアンテナ付きを選びました。 妹もパソコンを使っているので無線ラン(バッファロー)は取り付けてありました。 私はそこから有線ランを使っていたので設定は妹に任せていました。 私も無線ランを使おうと思ったら「セキュリティーキーを入れてください」と表示が出て先に進みません。 無線ラン本体や説明書に書いてある色々な数字や言葉を入れてみましたがダメでした。 自分で設定するものなんじゃないかと思って妹に聞きますが、そんな設定をした記憶がないといいます。 セキュリティーキーって何ですか?セキュリティーキーを知る方法はないのですか?入れずに接続する方法はないのですか? せっかく購入したのに線を引っ張ってきてのネットです。 どなたか助けて下さいm(__)m

  • 「セキュリティーキー」と「パスワード」は同じものな

    パソコンは無線LANができる機能が付いています。 自分の携帯でテザリングする場合 パソコン側で自分の携帯の機種が書いてあるネットワーク名を選んで [ネットワークに接続」の画面を表示させ 「セキュリティーキー」に スマホの「テザリング設定」のパスワードを入れればいいのでしょうか? 「セキュリティーキー」と「パスワード」は同じものなのでしょうか? この方法ではテザリングができません。 何が原因なのでしょうか?

  • 無線LANのセキュリティーキー入力画面が出てこない

    この度、Windowsノートブックを購入しました。OSはWindows7です。初めのWindowsセットアップ画面で、目的の無線LANが検出され「セキュリティーキーの入力画面」が表示されたのですが、無線ルーターの方でMACアドレス登録済みのパソコンしか、接続できない設定にしているため、ここでは入力せず。設定を終了。 ルーターに今回購入したWindowsノートブックの無線アダプタのMACアドレスを登録後、再度、タスクバーにある目的の無線LANのアイコンをクリックすると、「ネットワークに接続できませんでした」と表示され、セキュリティーキー入力画面が表示されません。目的の無線LANは検出されているので、後は、セキュリティーキーを入力するだけだと 思うのですが、セキュリティーキーを入力画面が出てこないので、何ともできません。 初めのWindowsセットアップ画面のように、セキュリティーキー入力画面を表示するにはどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • インターネットに繋ぎたい(セキュリティーキーとは)

    Eモバイル(SO1SH)をモデムとして使用し ノートPCをネットに繋げたいのですが セキュリティーキーを求められます 何処にも書いてあるわけではないので 自分で設定すると何処かで見たのですが 設定方法が解りません 宜しくお願い致します

  • コレガ無線LANセキュリティーキーが解除出来ません

    ノートPCで無線LAN接続をしたいのですが、セキュリティーキーの入力を求めてきます。 セキュリティーキーを設定した覚えは無いのですが、忘れてしまったのかも知れません。 それで質問箱を検索して、ルーターの設定確認をTRYしたのですが、ここで“ユーザー名、またはパスワードが違う”のエラーが出てしまい、設定画面に進めません。 導入ガイドには   ブラウザにルーターのアドレス:192.168.1.1を入力し その次の画面で   ユーザー名:root   パスワード:“空欄” と書いてありますが、エラーになったときの手順が書いてありません。 ルータの機種は コレガのCG-WLBARGS-Uです。 ルーター有線接続PCはWindowsXPです。 パソコンにはあまり詳しくありません。ご教授お願いいたします。

  • ホームスポットキューブで3DSをネットに・・・

    自宅でauのホームスポットキューブで3DSを無線通信でネットに繋ごうと思ったのですが上手くいきません。 でも今まさにこれに書き込んでいるのはパソコンからなんですが、このパソコンもホームスポットキューブからの無線通信でネットに繋いでいます。つまりパソコンは繋がるのに3DSは繋がらないんです・・・ セキュリティーキーとかも確認しましたが間違いなく合っています。しかし何度やってもエラーコード003-2102と出てきて、その原因がネットワークが混み合っているだとか、DNSが間違っているかもとか、Proxyサーバが間違っているかもとか・・・ DNS? Proxy?何のこと?っていう感じです。 ちなみに通信環境が悪いのかもしれないと思っていろんな場所に移動してトライしてみましたがすべてダメでした。 私としてはもう打つ手がないのですが、よろしければ皆さんのお知恵をお借りしたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • Buffalo無線LANのセキュリティーキー

    自分のPCから実家のインターネットにアクセスしたいのですが、その際のセキュリティーキーが分からず大変困っています。 色々と調べて、BuffaloのAirStationまでたどり着き、こちらの回答 http://okwave.jp/qa/q3505225.html を参考に、そこの無線設定、セキュリティーを押し、無線の認証、事前共有キーなどの設定をしようとしてみましたが、「AOSS使用中のため、Key更新間隔以外の設定値は、保存されますが使用されません。」と表示されてしまいます。念の為、その入力した共有キーを使って私のPCからネットにアクセスしてみようとしましたが、繋がりません・・・。 ちなみに、http://192.168.11.1/でアクセスしました。ルーターの型番はWHR-Gです。 PCに詳しくありませんし、Buffaloさんに電話をしても全く繋がらず困っています。 わかる方、アドバイスよろしくお願いいたします。m(_)m

  • 有線接続PCにUSB接続の無線wi-Fiをつけたら

    ルーターについて 私は有線でつないでおりますが、3dsでネットにつなぎたいものでUSBにつけるタイプの小さな無線ルーター?LAN?をつないでいます こんなやつです。有線でつないでいても無線Wi-Fiをできるようにするやつです。前はこれをつないで3dsをネットつないで遊んだりしていました。昨日から急にこれを起動した瞬間切れてしまうようになりまして。設定をいじくったりできるのでしょうか

  • USB無線LANでDSのオンラインができないんです。

    こんにちわ。初めて質問します。 DSでオンラインがしたくて、USB無線LAN(安いやつ)をアクセスポイントとしたくて買ったんですが、出来ずに困っています。 買ったUSB無線LANは『ゲームリンクXII GW-US54Mini2G』です、付属の説明書で無線LANの設定はしたんですが、 DSのほうで、 『Wi-Fi接続先設定』→『アクセスポイントを検索』でアクセスポイントはみつかるんですが、 『接続テスト』をすると、 「IPアドレスが取得できません」って表示されます。 たぶん、無線LANかパソコンの設定だと思うんですが・・・ どうやったらDSでオンラインができるんですか?? パソコンはあんまり詳しくないのでわかりやすい回答お願いします。 使用してるパソコンのOSはVistaです。