• ベストアンサー

どうアプローチしたらいいと思いますか?

気になっている男性がいます。 でもきちんと話したことはありません。 彼は患者さんなんです。 今のところ、週に一度やってきます。 私が対応することもあれば別の人が対応することもあります。 私は彼に何かアプローチすることはできますか? そんなこと考えている私はばかですか? 彼に対応する際も周りには別の人がいたりいなかったり・・・ こんな状況では仕事以外のことを話すことは無理でしょうか・・・ ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132466
noname#132466
回答No.5

男です。 ついこないだ質問者様と同じ事を考え行動をおこしました。僕の場合は歯科医に勤務している女性でしたが、手渡しで「このメモ見てください」と渡しました。 行動しないで後悔するより行動を起こしたほうがいいと思います。なかなか回答者様の場合は色々難しいと思いますが、チャンスがあれば行動を起こしてほしいです。その時は手渡しのほうが印象にのこるのでいいと思います。結果はどうあれ、ベストは尽くして下さい。

suuunnny
質問者

お礼

今日はもう来ませんでした・・・・おしまい(>_<)

suuunnny
質問者

補足

勇気がありますね!すごい・・ 明日、患者さんがくる日だと思います。 ・・・何もできず終わってしまいそう・・・

その他の回答 (4)

回答No.4

No2です。 嫌われるのを心配ということで、 手紙にさらに、 いやだったら、無かったことにして下さい。 と書きましょう。 何もしないで、あのとき、行動していればと悶々と これから毎日後悔するより、 行動して嫌われた方が諦めがつくものです。

suuunnny
質問者

補足

明日、彼が来局する日・・・ 年下だし・・とかマイナス思考の私です(>_<)

回答No.3

No2です。 薬局ですね。 だったら、さらに簡単。 あなたが担当になったとき、薬の袋にラブレター入れたらいかがですか、 手紙には、メアドと何か一言書いておいて。 返事が無ければあきらめましょう。

suuunnny
質問者

補足

大丈夫でしょうか、、、気持ちわるがられないかな、、、

回答No.2

こんばんは、 素敵な悩みですね。 院内で、患者と病院関係者という立場なら、 普通にいたわる言葉をかけるのは全く不自然ではありません。 通勤途上でみかける知らない人に恋したという状況なら アドバイスは変わってきますが。 いきなり、好きですというよりも、 会うたびに、体調はどうですかとか優しい言葉の1つもかければいいと思います。 それの積み重ねの結果、このさきどうするかです。  患者のほうが逆にアプローチしてくるかもしれません。 もし、それを期待するならアプローチしやすい雰囲気つくりが大切と思います。 毎回優しい言葉をかけていれば、患者のほうも、アプローチする敷居が低くなるものです。 さぁこれから、一つづつ積み重ねです。こういう事は慎重に、かつ確実に 外堀を埋め、自分の期待する方向に展開するよう駒を進めるのが王道です。

suuunnny
質問者

補足

調剤薬局なんです。 なので、いつでも皆の目があります。 そして良いことですが彼はいつこなくなるかもわかりません。 慢性疾患ではないので。。。

• troml
回答No.1

患者さんなんだったら、その人の身体を気遣うような、優しい言葉をかけてみたらいいんじゃないですか。 顔を合わす度に、必ず何か優しい言葉をかけてくれる人の存在ってうれしいものだしね。病気の時は特に。

suuunnny
質問者

補足

彼から見たらきっとただの薬局の人、というかんじだとおもいます。難しいですよね。。。