• 締切済み

JavaScriptをOFFでもWin, Mac, IE, NSでスタイルシートを振り分けるには?

JavaScriptをOFFでもWin, Mac, IE, NSでスタイルシートを振り分けるにはどうしたら良いでしょうか。 現在は外部のJavaScriptファイルで、Windows, Machintosh, IE, NetScapeの四つのユーザーの環境に合わせて外部スタイルシートファイルを自動選択させるようにしているのですが、これではJavaScriptをOFFにして閲覧するユーザーでは、スタイルシートが効いていない状態になってしまうのです。トップページをCGIなどのサーバサイドスクリプトにしないといけないのでしょうか? どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jakarta
回答No.1

Agentを判別して振り分けるのも一つの方法ですね。ご質問の内容どうりCGIなどを用いてサーバ側で処理するというのがもっとも実用的かと思います。

acidend
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 ただその後調べているとUserAgentを取得出来ない場合があるそうなのです。現時点ではうまくいくかまだ全くわかりませんが、Headタグ内でLink relのタグ内にソースを仕込む方法を試そうかと思っています。