• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IE8 「ツール」を選択するとフリーズします)

IE8「ツール」選択でフリーズする問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • IE8を使用している際に、ツールバーの「ツール」を選択すると、ツールバー全体が使用できなくなる問題に直面しています。
  • 問題の発生条件としては、ツールを選択する前は正常に使用できますが、ツールを選択後はツールバー内の項目が全て使用不可になり、タスクマネージャを使用して強制終了するしか解決策がありません。
  • IE9をインストールしても同様の問題が発生するため、解決方法が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.2

IE8はWindows7のシステムに組み込まれているのでそれにエラーが出るということはシステム自体に問題が有ると推測できます。 メーカー製ならサポートに問い合わせて、買って間もないのなら交換してもらうのが良いと思います、下手に自分で対処して解決しようとしないこと。 自分でリカバリーするとしてもまず先にサポートに問い合わせ指示を受けてからやるべきと思います。 自作(BTO)ならシステムの再インストールと思います、何かソフトが問題なら削除すれば解決するはずです。 Win7*32(IE9)、Win7*64(IE9)でウイルスバスター2011を使用してますが不都合はありません。

alice360
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーへの問い合わせ結果が今一つだった為、投稿しました。 とりあえずは、Firefoxは使用できますので、余計な事はしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

怪しいのはvirus buster2011(WBは??)ですね。 まず最初にVB2011同梱の Trendo toolbar を無効orアンインストールしましょう。 それでも駄目ならVB2011をVB2010に戻してみましょう。但し VB2011をアンインストールする前に同梱のツールはアンインストールしておきましょう。

alice360
質問者

お礼

ありがとうございました。 VBでした。(失礼しました) ご指摘の件、試してみましたが残念ながら改善しませんでした。 念の為、全てのアドインを終了させてみましたが、同様でした。 Firefoxを使用すれば支障は無いのですが、、、動かない機能があると思うと 少々気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE7がフリーズする。

    メインでFirefox3.0.1を使っているのですが、IEでしか見れないサイトはIEで見るようにしているのですが、 リッスンジャパンというサイトを見ようとお気に入りをクリックするとIEが真っ白になってフリーズしてしまいます。 右上の×ボタンをクリックしても閉じないので、タスクマネージャでいつも終了しています。 IEでしか視聴出来ないので・・・ そのサイト以外にもいきなり閉じられて、「問題が発生したためInternet Explorerを終了しました。」とかでてきます。 もうひとつユーザーがあるのですが、そちらは何の問題もありませんでした。

  • IEを開くとIEが固まります。

    現在、IEはほとんど使用しておらず、普段はFirefoxでウェブを徘徊しています。 今日ですが、IEを立ち上げると真っ白の画面のまま動かずタスクマネージャーでIEを終了させました。 IEを開くと、CPU使用率が100%になる為に固まるようです。 少しして再度IEを立ち上げてみましたが、今度は画面は開くものの、そこから先に行こうとクリックしたりすると画面が固まりタスクマネージャーで終了をさせないといけなくなります。 IEを立ち上げる際、Firefox等は立ち上げていません。 固まるようになったのはいつからかちょっと不明ですが・・・。 XPのSP2使用でIEのバージョンは6.0です。(現在、IE7.0にアップデートするつもりはありません。Firefoxでサイトを見る方が立ち上がるのも早いからです) IEしか対応していないサイトもある為、IEが使用できないと困るので直したいのですが・・・。(ハンゲーム等をやっているので) 2ヶ月以上前にリカバリーしたので、なるべくリカバリー以外の方法で直ればと思います。(必要なデータのバックアップをとる時間とCD-R等を購入する出費をおさえたいので。) Firefoxは今後もずっと使いたいので、Firefoxをアンインストする方法はなしでお願いします。

  • IEを開くとIEが固まってしまい動きません・・・。

    WindowsXPのカテにて質問を出していたのですが、納得のいく回答が得られなかった為、締め切ってこちらで再度質問させて頂きます。 現在、IEはほとんど使用しておらず、普段はFirefoxを使用している状態です。 夜中にIEを立ち上げると真っ白の画面のまま動かずタスクマネージャーでIEを終了させました。(この際、IEの所がCPU使用率100%になっています。) IEを立ち上げる際、他にブラウザ等や作業はしておりません。 固まるようになったのは、多分ですがIEにgoogleツールバーがインストールされてからではないかと思います。(ツールバーがインストールされる前に、Cドライブのエラーチェック・最適化を行っています。) OSはXPのSP2使用でIEのバージョンは6.0。 IEしか対応していないサイトもある為、IEが使用できないと困るので直したいのですが・・・。 2ヶ月以上前にリカバリーしたばかりなので、リカバリー以外の方法で直ればと思います。(リカバリーとなると、必要なデータが膨大にある為にCD-R購入しないといけなかったりで7月出産予定なので余計な出費はおさえたいのが本音です。) IEが開けないとなると、やはりリカバリーしかないのでしょうか?

  • IEがトップページから動きません

    初心者なのでアドバイス頂けると大変助かります。 IEがトップページからどこをクリックしても動かなくなってしまうので、タスクマネージャーからタスクの終了をして閉じています。 タスク上は実行中になっており、クリックできる状態にもかかわらず、全く反応がありません。 最近、firefoxと使い分けていて、文章だけ見たい時はfirefox、Flashを使って見たいのはIEとしているのですが(単にFlashのインストールがfirefoxだとうまくいかないため)、これが影響しているのでしょうが?

  • IEを閉じる時に応答なしになります。

    お世話になっております。 IE6.0、XPを使用しています。 最近、IEを閉じる時に頻繁に「応答なし」状態になります。 また、タスクマネージャにその応答なしのタスクが2つ必ず表示されていることに気がつきました。 ただし、2つのタスクのタイトル表示の前に表示されるIEのマークはちょっと違っています。(画像参照) IEをうまく閉じられなくなったのは、googleツールバーとgooスティックをインストールしてからかもしれないですが、どちらも使用頻度が高く、できれば使いたいとは思っています。 良いお知恵がありましたら、ぜひご教授下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 します。

  • IE9で、“故障かな?と思ったら”とのアドオン

     Windows7の64ビットホームプレミアムを今月6日に自分のパソコンに再インストールして、今は主にブラウザはIE9を使っているのですが、画面右上の歯車左クリック→アドオンの管理左クリックで、ツールバー拡張機能を左クリックで、一番下に “ 利用不可 (名前の欄に)故障かな?と思ったら…”とあって、この表示は、左下の “ すべてのアドオン ” “ 現在読み込まれているアドオン ” 両方で表示されます。同じ〔アドオンの管理〕でも、コントロールパネル→インターネットオプション→プログラム→アドオンの管理 だと、“ 現在読み込まれているアドオン ” と言う項目が無く、“ 故障かな?と思ったら… ”の文字が出てきません。  今は、NTTのONUから、バッファローの有線ルーター BHR-4GRV でインターネットに接続しているのですが、ONU直結だと、フレッツ光設定CD-ROM に入っている フレッツ簡単セットアップツール・診断復旧ツール・フレッツ接続ツール を、使用前にインストールしなければならず、その時に、デスクトップに、人が困った顔をしているアイコンが作成され、その名前が、今回書いた “ 故障かな?と思ったら… ” と同じだったので、「 今は、NTTのツールは削除したはずなのにおかしい! どこから来たんだ?  」 と思って、質問に至りました。試しに、ブラウザをファイヤーフォックスにしてみたら、IEの、右上歯車を左クリックした時にでた “ 故障かな?と思ったら… ” と言うのは見られませんでした。  要は、IE9に元から付いているものか、フレッツ接続ツール関連のものか? と言う事なのです。削除 は、歯車クリックからの状態で、文字は黒くなく、できないようになっているようです。ほかのアドオンも同様でした。添付画像は、実際にIE9を開いて歯車クリック後のものです。Class IDは、スポッティングで消してあります。  すみません 画像添付出来ませんでした。

  • 前回、IE8がフリーズし、御wabeで相談して

    前回、IE8がフリーズし、御wabeで相談して Firefox3.5とIE7(予備用)をインストールしてから とても快適に使用していましたが ここにきて、Firefoxは、 IDとPWが入力して会員登録したサイトへログインができないことに 遭遇しました。 で、昨日、クッキー・キャッシュを無効にしたり、履歴を全消去するなど ヘルプに沿って操作したところ なんと、どう間違えたのか ブラウザのYahooまで(メールなど)ログインできなくなりました。 ツールバーに拡張機能が使われていて それを取り除くといいなど書いてあったので、そのようにしてから 再起動してみたのですが やっぱりログインできませんでした。 これまで利用してきて FirefoxとIEとではいろんなところで使用感の違いを多く感じてきています。 それでも最近ようやくFirefoxに慣れてきたと思っていたのですが またIEに変更した方がいいのかな なんて思ったりします。 ちなみに、IE7ではどのサイトにもログインできます。 この際、IE7だけにした方がいいのでしょうか? 上記についてFirefoxの詳しい操作方法を教えていただければ 有難いです。

  • 最近よくフリーズします

    最近よくフリーズします IE8やSafariを使用してネットサーフィンをしているのですが... IE7を使っていた頃はなかったのですが、IE8にしてから、物は試しでsafariを使用するようになったり、Googleテスクトップを入れてみたり、楽天ツールバーを入れてみたり... 色々しているうちに、ネット閲覧ソフトしばらく使用しているとフリーズして画面が動かなくなる事があります。 以前はタクスマネージャーのプロセス終了で強引に終了させたりしていたのですが、最近タスクマネージャーもフリーズしてる中にあって反応しなかったり... ソフト同士の相性が悪いってゆー話しなのでしょうか??

  • 起動タスクとCPU使用率とか調べて記録するツールは無いでしょうか?

    起動タスクとCPU使用率とか調べて記録するツールは無いでしょうか? 起動中、なぜか重いです。 IE、Fierfox、Chromeを起動した時は、特に重くなります。 CPU100%になります。 タスクマネージャー上では、ブラウザのタスクが上位に来ます。 もっと、詳しく調べる方法は、無いものでしょうか? 起動タスクとCPU使用率とか調べて記録するツールがほしいのですが。 利用している方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 直ぐにフリーズする

    ie7を使っております。outlookexpressのリンクからリンクすると直ぐにフリーズしてしまいます。ieからはさくさくです。フリ-ズしたときにタスクマネージャを見るとie.exeのcpuの所が45から75くらいの間で減ったり増えたりしていますが一向にゼロにはなりません。ウィルスはワクチンソフトを買ってきてこまめにチェックしています。原因は何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL