• ベストアンサー

ゆめ国際カード利用の利用代金明細書について

初めまして、今日は。 この度ゆめ国際カードに入会し本日クレジット利用をしたのですが 例えば楽天カード等紙請求の場合、別途発行手数料が請求されますが 此方のクレジットカード(ゆめ国際カード、つまりJCBカードですが)の紙(郵送)での利用代金明細書発行に際して“発行手数料”は別途必要なのでしょうか? 契約書等を確認したもののよく分からず不安になり質問させて頂きました。 実際にゆめ国際カードで紙請求をご利用の方、若しくはそれらについてご存知の方にご回答頂けましたら幸いです。 何卒御手数ですが宜しくお願い致します(深礼)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>例えば楽天カード等紙請求の場合、別途発行手数料が請求されますが  ・この場合は、web明細があり、メールで請求金額が届くのが基本なので、紙での請求書は有料になります >ゆめ国際カード、の紙(郵送)での利用代金明細書発行に際して“発行手数料”は別途必要なのでしょうか?  ・ゆめカードの場合は、請求は郵送が基本ですから(請求方法がそれしかない)無料です ・web上でも利用内容等は見ることは出来ます(ゆめ会員サイト:下記参照) http://www.youmecard.jp/yume/service/member.html

noname#173753
質問者

お礼

初めまして。お忙しい中、当方の質問をご覧下さり又大変分かり易く丁寧にご回答下さり誠に有難う御座います(深礼) 楽天カードやセゾンカード、携帯会社等も今現在は紙面での請求書は発行手数料を取られてしまうので; Web(モバイルサイト)で検索したものの、上記の説明や質問、解説等が無く、 僅か数百円の買い物にプラスの手数料が発生するのではと、安心致しました。 大変分かり易く、纏められていて とても有効な回答を頂けましたので 気持ちばかりですがベストアンサーにさせて頂きます<(_ _*)> 本当に有難う御座いました(深礼)