• ベストアンサー

八重桜って?

八重とは、おしべが花びらになって多弁化した突然変異だと聞いたのですが、桜の場合もそうなのでしょうか?一重の桜と八重の桜とでは、繁殖力に差があるのでしょうか?また、多弁化したものと、その元になるものとでは、何か特徴的な差があるのでしょうか?教えてください。

noname#5190
noname#5190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji
回答No.1

桜の場合も八重はおしべが花弁に変化した物です。 なと出当然繁殖力は全くないか有ってもかなり落ちます。 ですので増やすためには接ぎ木で増やします。