• 締切済み

金閣寺から三条京阪へ行くバスについて。

金閣寺前から、三条京阪行きの市バスに乗る予定なのですが、12系統と59系統どちらのバスに乗れば早く着くでしょうか?? また、運賃は220円ですよね? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nakanchan
  • ベストアンサー率30% (62/201)
回答No.3

曜日・時間帯によって道路の混み具合が全然違うので、正確なところはわかりません。 時刻表的には59号系統のほうが数分早いのですが、誤差の範囲内です。 参考までに http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?searchbt=

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

金閣寺の比較的近い所に住んでる者です。 三条通までにしか行かないのに、12系統は四条通まで南に遠回りするのに時間的ロスがあります。曜日や時間帯にもよりますが、渋滞の多い繁華街の四条通と河原町を通るのでも不利があるでしょう。 ということで、59系統の方がお勧めです。 運賃は均一区間内なので220円です。1日3回以上乗るなら“市バス専用一日乗車券カード”(500円)がお得です。車内で運転手からも買えますが、観光シーズンでは稀に売り切れになることもあり得ます。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019770.html http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000009141.html http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028337.html

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 金閣寺の近くにお住みだなんてうらやましいです☆ 12系統は繁華街を通るのですね…!じゃあ59系統の方がまだマシみたいですね。参考になりましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

こんにちは。 調べてみました。どうぞ。 http://www.kyoto-rakunavi.jp/mobile/route/exp.cgi?val_htmb=result 早く来た方ですかね。

d-vvpp
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 参考にさせていただきますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京阪バス??

    すごく馬鹿みたいな質問だと思うんですが、本見てわかんなくって困ってるので申し訳ないですが教えてください。。五条坂から三条河原町にもどりたいんですがこれってできますか?市バスはだめそうだけど、京阪バス使えばいけるかな~ってかんじなんですけど

  • 京阪バスのことで…

    京阪バスで四条畷駅から門真市駅までの運賃はいくらですか?

  • 京都市バスの所要時間 三条京阪~嵐山

    こんばんは。 京都市バス11番で 三条京阪前→嵐山 へ行こうと思うのですが、 バスの時間はどのくらいかかりますか?? 今度、京都へ旅行に行くにあったってわからなく、困っています。 また、各バスの所要時間を示したサイトなど、 知っている方がいたら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京阪電車の浜大津と三条間のキップの買い方ですが。

    京阪電車の浜大津と三条間のキップの買い方ですが。 先日京阪電車で浜大津へ行き、そこで用事を済ませて三条へ行こうと予定していました。 運賃が410円だったので、1000円札を入れ410円のボタンを押したところ、「みささぎ⇒250円」と言うキップが出てきました。 間違ったのかと思い駅員に聞いてみると、このキップで三条まで行けますとの事。小さな文字で410円と書かれていました。「はまおおつ⇒410円」と言うキップは無いのでしょうか。 それとも買い方が悪かったのでしょうか。 帰りは三条から山科まで買いました。しかし山科で改札を通れずに90円払うハメになりました。いったいどのキップを買えばよかったのでしょうか。 今年中にあと数回は行く事になりますので、キップの買い方を教えていただけないでしょうか。

  • 金閣寺→山越中町

     京都への旅行で金閣寺から嵐山に移動する際、市バスの59系統のバスに乗り山越中町で11系統乗り継ぐことになったんですが、所要時間がわかりません。    金閣寺を10:51に出るバスなのですが、山越中町には何時に着くのですか?  詳しい方おしえてください。

  • 京阪バス・枚方→阪急高槻

    京阪バスで、枚方市駅北口から阪急高槻行きのバスを近々利用しようと思っているのですが、どれくらいで着くかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい! あとできれば運賃も教えて頂けるとありがたいです。

  • 清水寺から金閣寺に行くには?

    前回、『修学旅行の自由行動』というタイトルで質問した者です。 今回質問したいことは、清水寺から市バスで金閣寺に行くにはどの系統のバスに乗ればいいのか?ということと、清水寺から金閣寺まで行くのにどのくらい時間が掛かるのか?ということです。 清水寺から金閣寺に直接行けるバスがあるとずっと思っていたんですが、今日情報の授業で調べてわかったのが、清水寺から金閣寺に直接行くバスが無いということなんです。これには驚きました… 忙しいと思いますが、回答宜しくお願いします!

  • Suicaで京阪バス

    Suicaで京阪バスは乗れますか? 能勢電、山陽、神鉄、京都市バスなどが使えないので、京阪バスはどうなのかなと思いまして。 明日利用します。

  • 京都の市バス(時間について)

    三度、申し訳ありません。 本当に頼ってばかりでいけないと思っています。 先程もありがとうございました。 おかげで乗るバスについては何とか全部分かりました。 本当に本当に有難う御座います。 それで…今回は時間のことなのですが 京阪三条→金閣寺道(1) 金閣寺道→竜安寺前(2) 立命館大学前→四条京阪前(3) 祇園→清水道(4) 清水道→京都駅前(5) はそれぞれバスに乗っている時間はどのくらいでしょうか。私の推測だと(1)は30分、(2)は10分 (3)は30分、(4)は5分、(5)は15分と 考えているのですが大体合っているでしょうか? あくまでもバスに乗っている時間だけを考えています。 本当によろしくお願いいたします。 お手数をおかけして申し訳ありません。 それと京阪三条、三条駅で市バスの一日券は 売っていますでしょうか? 何かと京都駅京都駅…といわれるので少々 心配しております。では。

  • 京阪バスで大阪に行くには

    くずは駅のバスターミナルから京阪バスをのりついでいって大阪(梅田あたり)を 目指そうと考えています。 よろしければ一番の最短バスルート&かかる時間を教えてくださいm(__)m もし大阪市内まで京阪バスが走っていなければ一番大阪市内まで近づける ルートでもOKです、残りは電車で行きますので お手数ですがよろしくお願いします。