• ベストアンサー

この本をさがしています。

1年ぐらい前に発売された結城信輝先生の画集「千紫万紅」を探してます。数量限定発売だったために、当時は金銭的都合で買えませんでした。まだ在庫がある店・・・絶望的と思いますが(涙)、ご存知の方、もしくはオークション等で見かけた事があるという方、ご一報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

今晩は。  調べて行くうちに判ったのですが、この本は「完全予約限定出版」ということで、要するに事前に申し込みが有った数しか売り出されなかったわけですね。  通常だと限定版といっても、1000なら1000製本して売り出してしまいます。出版社も書店もある程度は需要を予測するでしょうが、多少は売れ残る可能性も有るわけです。  それに対してこちらは、本当に欲しい人が申し込みをした分しか出なかったわけですから、書店での在庫は有り得ないと言って良いでしょう。同様に古書としても出てくる可能性はほとんど無いだろうと考えるのが常識的なところです。  決して出ないとは言えませんが、まず望めません。もし出れば捜している人が少なからずいるようなので、本の状態がよほど悪いということでも無い限りは、当然奪い合いで、定価以下などということも無いだろうと推測します。  お気の毒ですが、イージーシークで捜し物登録でもして期待するくらいしかないです(先客が既にいます)。尚これは、既に私が知っている限りの古書店サイトなど捜せそうなところはすべて見たうえでの回答です。  あと可能性が有るとすれば、ゲーム屋とかアニメの関係の店でしょうか。有っても無茶苦茶に高そうです T_T  やはり、例えば携帯電話を使っているのなら、数ヵ月は無しで過ごすのを覚悟してその代金をひねり出す、くらいの積もりで何がなんでも買ってしまうべきだったと思います。  それと、書名は正しくは『千紫萬紅』です。これが違っていると検索しても出てきませんから気を付けて下さい。  オークションの過去の検索ではたまに出品が有りますが、やはり相当に高くなっています。定価の倍以上になtっています。それにしても未開封品を出しているのは、初めから転売目的だった可能性が高いです(嫌な奴だ)。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b31229265 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b39152720  オークションのアラートを利用する方が良いかもしれませんね。

snkronized
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  えーと、かなり凹みました(笑)。とりあえず、気長に待ってみます。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

望みは薄いと思いますが定期的にチェックして下さいとあります。 古本も取り扱っているので出品されるかも知れません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048534947/qid=1063796850/sr=1-6/ref=sr_1_2_6/249-9661168-5495527