• ベストアンサー

円形脱毛症について

昨日髪の毛をセットしていて円形脱毛症に気づきました。 大きさはだいたい2センチから3センチくらいです。最近子供がいう事を聞かなく、また昨年の12月に他のことで色々あり、ストレスがかなり溜まってはいました。 そのストレスのせいでしょうか?円形脱毛症になってしまいすごくショックです・・・ このままにしておけば生えて治るのでしょうか?どうしたら良いのかわかりません。 とにかく早く治したいです。 また、円形脱毛症になってるときは髪の毛を染めてはいけないとか髪の毛にやっていけないことはありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは★ 美容問題なので、心配されていると思います。 フロジン液という発毛剤?が医薬品にあります。この薬は、皮膚の血流を良くする薬です。 一度、皮膚科に受診してください。処方してもらえると思いますよ。 一応、医薬品なので発汗や吐き気など副作用があると思います。 保険適用です。 髪染めは皮膚科で確認してください。 あと余談ですが、フロジン液の成分を含む市販品はカロヤンガッシュという商品もあります。こちらは漢方なども入っていますが高価です。 あと、血流を良くするだけなので、キチンと栄養を摂取してください。食べ物は?ですが、亜鉛や核酸が多く含まれる海藻、魚などが良いと思います。 お大事にしてください(^^)/