• ベストアンサー

円形脱毛症になってしまいました

都内に住む33歳の会社員(女)です。 昨日、シャンプーが終わったときに偶然、円形脱毛症を発見してしまいました。とてもショックです。 4月に総務系の事務から、データを扱うシステム系の仕事に移り、精神的にも負担があったので、やっぱりか・・・と思いました。 大体、どれくらいで治るでしょうか?またどうすれば早く治るでしょうか? 恵比寿・中目黒・代官山辺りで良い病院があれば紹介してください! よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

>大体、どれくらいで治るでしょうか? 大体ですが、半年ぐらいはかかると思ってれば間違いないでしょう。 >またどうすれば早く治るでしょうか? とにかく皮膚科に通って下さい。皮下局部注射、塗り薬、飲み薬の3点セットが処方されると思います。 別に難しい病気でもないので、良い病院というより一番通いやすい所でいいと思いますよ。 ウブ毛が生えてくるともう大丈夫です、シャンプーもできるだけ良いものを使いたいですね

hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから病院に行って、食後の飲み薬と液体の塗り薬を使用しています。 とても参考になりました!!

その他の回答 (1)

noname#64686
noname#64686
回答No.2

30代男です。自分も15年位前に円形脱毛症になりました。結構ひどい状態でシャンプーの度に排水口に髪の毛が溜まりスケスケのハゲ状態までなりました。帽子を被ったり、タオルを巻いて隠していたと記憶にあります。その頃ゴタゴタがありまして強いストレスを受けた覚えがあり、そうなったんだと思います。結論からしても精神的に落ち着けば半年くらいで100パーセント治ります。良い病院に行けば早く治るとかは気休め程度の事だと思います。(自分も病院に行きましたが塗り薬や電気を浴びたりする)女性の方なので髪が長ければ(どの程度の脱毛か知りませんが)隠せると思うし、もう少しすれば完全に治るのだとあまり気にしない事です。

hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから病院に行って、食後の飲み薬と液体の塗り薬を使用しています。 とても参考になりました!!