• ベストアンサー

本八幡→西船橋→舞浜の電車の時刻を教えて下さい

明日、小さい子供を連れてディズニーランドに行くのですが、電車の待ち時間をできるだけ少なくしたいと思ってます。 本八幡は朝の8時頃電車に乗るつもりです。 乗り換えホームの番号なども教えていただければ助かります。 電車に乗る機会が全くなく、このような質問の仕方で理解して頂けるかも不安ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takchik
回答No.1

本八幡 08:02発  総武線 各駅停車千葉行きの電車   ↓ 西船橋 08:08着 (5分の間に移動して) 西船橋 08:13発  武蔵野線 快速東京行きの電車   ↓ 舞浜   08:25着 です。 ちなみに全部で23分、大人210円の電車の旅なので、そんなに気張る必要はないかと思います。 携帯電話の無料案内で調べたので、無料なだけに何番線のホームかはちょっと分かりませんでした。 ですが、上を見て歩けば、どこに武蔵野線があるか、すぐ分かると思います。 もし分からなくても、駅員さんに聞けば、教えてくれるので、楽しんできてください。

mikan0805
質問者

お礼

わざわざ調べて頂き、本当にありがとうございます! わかりやすく助かります!!

その他の回答 (1)

• szk9998
回答No.2

本八幡からの総武線は、3分~5分に一本。 西船橋からの武蔵野線・京葉線は、9分~15分に一本。 待ち時間など考える必要はないかと思いますが・・・・ それよりも、駅構内での人ごみの中の移動時間の方が大変だと思います。 また、西船橋から東京方面の京葉線は時間帯が通勤ラッシュにあたります。 大変な混雑になると思いますよ。 小さなお子さんにとっては、待ち時間なんかよりも苦しいことになります。 ちなみに武蔵野線の東京方面は11・12番線です。 駅構内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1171.html

mikan0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり時間的にかなりの混雑ですよね…。 荷物も多いし不安です。 バスでの乗り継ぎでも行けるらしいので、そちらの方も再びみなさんの知恵をお借りして検討しようと思います。