• ベストアンサー

羽田からディズニーシーに行くのに電車かバスどっちがお勧めですか?

12月にディズニーへ行きます。 平日の水曜日の朝9時頃羽田に到着予定です。 1日目はシーで遊ぶ予定です。 羽田からディズニーシーに行くには電車を予定しているのですが、 (バスだと渋滞で到着が遅れる恐れがあるため) 平日の朝9時頃ってやはり電車は通勤ラッシュで激込みですか? 通勤ラッシュの中、大荷物を抱えての移動は難しいかも。。。 と今更になって思いはじめました。 私と友人は何度も東京には行ったことがあり、電車の乗り換え等は スムーズに出来ると思います。 出来るだけ早くシーに着きたいです。 お勧めの方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccyuki
回答No.1

荷物もあるならバスの方が良いと思いますよ。安いし早い。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tdr.html
watakoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の意見も参考にしながら検討したいと思います。

その他の回答 (5)

• clarice1
回答No.6

#4です。 一応、バスの所要時間は50分とかかれていますが、空いていれば25分でつきます。 私は一度だけちょっと混んでるときに利用して50分でしたが、あとは全て25分程度でした。 ただ、私の場合は舞浜~羽田、羽田から舞浜、と、質問者さんと逆のルートで時間帯も違うので、確かではないと思います。 私は車を運転しないのでルートのこととか全くわからないのですが、舞浜方面に向かうときのインターチェンジを降りるところ?と橋を渡るときにどうしても道が混むようです。そこまではすいすい行っても降りるところあたりで混むかも…。 あと、都内の道は土日やGWやお盆よりも平日のほうが混んでいます。 多分道路については詳しい方が回答してくださると思いますが…。

noname#32394
noname#32394
回答No.5

羽田→パークへの移動はいつもバスです。 ピーク時(お盆やGW)の9時頃のバスに乗りますが、道路の渋滞は余り感じた事は有りません。 電車を利用した事が無いので時間の差はわからないですが。 パーク→羽田は電車やモノレールを利用しますがやはりバスは楽だなと思います。 遊び疲れている事も影響していると思いますが… 余り参考にならない意見で申し訳有りません。

• clarice1
回答No.4

私も#3さんの方法をお勧めします。 東京駅での乗り換えは歩くし、山手線は空いてはいないと思います。 りんかい線はめちゃめちゃ空いていますから。 ただ、東京駅からだと京葉線はまず座れます。 りんかい線の場合新木場からは舞浜まで1つですが、すわるのは無理か、1つとかなら空いてるかもと言う感じじゃないでしょうか?くだりなので比較的空いているほうだと思います。モノレールはどちらにしても混んでいるかも。京急を使っても時間的にはあまり変わらないと思いますが、千葉県民的にはちょっと遠回りした感じがします。山手線に乗る時間も長いですし。 あと問題はモノレールからりんかい線がちょっとわかりにくいところ。 一度外に出て大きな交差点を渡って地下へ行きます。きちんとした連絡通路がないので判りにくいし、雨が降っていたら傘が必要か、遠回りして連絡通路を歩くことになります。距離的には東京駅の乗り換えと比べると全然歩きませんが、案内板があまりないので判りにくいと思います。りんかい線からモノレールは上に上がればすぐ見えるので判り安いんですけどね。

• Willyt
回答No.3

首都圏ではバスは急がないときだけ。リライアブルではありません。 羽田→モノレール→天王洲アイル→臨海線→新木場→武蔵野線→舞浜です。所要時間は乗り換えを入れて50分です。料金は870円。  なお、浜松町経由のJRは東京駅での乗り換えが大変です。優に一駅分は歩かされます。

• mihito
回答No.2

羽田からバスで行ったことがないので、電車のみ。 午前9時頃に羽田着なら、実際に電車に乗る(モノレールは除く)のはもう少し後になると予想しますので、激込みではないと思いますよ。 ですが、11時くらいまではどうしても電車内は混雑しています。 特に10時までは荷物を持って入るのが大変…というほどの混みようではありませんが、スーツケースが邪魔になる程度の混雑はしていると思います。 何度も東京へ行ったことがあるならば、東京駅内のことはご存知かと思いますが、大荷物で京葉線に乗り換えるのはかなり大変ではあります。 また、天候や運行事情により京葉線は遅れる場合もありますので、どちらが早く…というのは当日になってみないとわかりません。