• ベストアンサー

医療費が負担される保険

郵便局の簡易保険は入っております。 普通に診断書の必要な保険も入る事ができます 生死に関わる病気ではありません 当方は慢性的な皮膚の病気で 毎月4万程度を医療費として支払っております なんでこんなに高いのかと言うと光治療や注射治療を定期的に 行っております 確定申告で50万も支払っており 月給20万で苦しい生活をしております 根本的な治療法がなくこの先何十年もこの支払いがあるんです 何か少しでも負担を減らせる保険はありますか? もう本当に苦しくてたまりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nkdt0001
回答No.2

自治体ごとに難病への支援は違うようです。自治体が支援をおこなう難病は『特定疾患』というようです。相談者さんのかかっている病気の病名とこの『特定疾患』をキーワードにして検索エンジンで検索すると支援をうけられる病気かどうかわかると思います。どうぞお大事に。

nay4a8sad
質問者

お礼

特定疾患治療研究事業対象の病気で まだ10年ほど前に統計が初めて取られて全国に1000人ほどいた病気です 研究もまだ進んでおらず注射も高度医療機関で受けたりと 本当に苦痛です やっぱりないのですね・・・

その他の回答 (1)

• nkdt0001
回答No.1

民間の保険会社が販売している保険では相談者さんのニーズに合うものはありません。 自治体で行う難病対策の支援のようなものがあるのかもしれませんが、私は知りません。一度、役所で相談されたらいかがでしょうか。