• ベストアンサー

昼過ぎから夕方過ぎまで預かってもらえる所ありますか

家族3人暮らしで子供が1人います。 金銭的問題で働きに行きたいと思っています(パートで)。 保育園に預けようかと思ったのですが、家庭の事情で朝預けに行くのは無理なので、昼過ぎ(13時位~)から夕方過ぎ(大体18時から19時)まで預けれたら預けたいのですが、保育園以外にそういう施設ってないのでしょうか? 出来れば13時の時間くらいから預けたいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

認可保育園なら朝からとか幼稚園みたいに時間が決まってたりしてますけど、 無認可保育園や託児所の時間単位の一時保育だったら別にいつ預けてもいいと思いますが。 あとはファミリーサポートに登録して自宅でお子さんを見てもらうとか。

higemyu
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)ネットでファミリーサポート検索したら出てきました!便利なサポートがあるのですね!参考にさせていただきました!アリガトウございました★