• ベストアンサー

リムーバブルディスクから削除したフォルダを復元

リムーバブルディスクから誤ってエクセルファイルが入ったフォルダを削除してしまいました。 フリーソフトを使って復元しようとしてみましたが、エクセルファイルが破損しているようで開けませんでした。有料ソフトなら可能なのでしょうか?あまりパソコンには詳しくないので他に復元可能な方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149832
noname#149832
回答No.2

今、やってはいけないことを一つだけ書いておきます。その外付けHDDを使わず、ファイルの書き込みや、ディフラグなどは決してなさらないことです。市販のソフトで復旧が可能な場合もあります。もし、ご自身で自信がないのであれば、HDDの復旧サービス(有料)を検討されてはいかがですか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

やってみないと分かりません、 思い切って購入されたら如何ですか? 決して無駄にはんらないソフトですから。

shuilian
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフト購入の検討をしてみます。