• 締切済み

ストレス解消法を教えて

最近、ストレスの為か、めまいや吐き気がします。 変にイライラしたり、落ち込んだして感情の起伏が激しいと思います。 よきアドバイスを・・・

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。40代女性です。 大した回答ではないとは思いますが、ちょっと心に響いてくれれば幸いです。 まず生活なのですが、規則正しく生活をしていますか??? (私もちょっと大きな悩みがあるとついつい不規則になりがちです、後あまり外に出なくなったり。でももんもんと暮らすと悪循環で抜け出すのが大変になります) この歳しになってしみじみ思うのですが早寝・早起きってとってもすがすがしいです。体調も良くなります。 後、嫌な気分の時って脳みそだけフルパワーで考え、身体を使わないんですよね。 なので、例えば会社から帰る時、一駅手前で降りて歩いてみたりすると色んな発見があり楽しい&身体を動かして適度な疲労感を得られるので良いです。 重い腰を上げて、スイミングに行ったり、ちょっと走ってみたりも良いです。 とにかく身体を使う事、そして心地よい疲労感を得る事。 それと何か趣味はありませんか?小さい事は好きだったけど、大人になって時間がとれずに自然に遠ざかってしまった事。 昔を思い出して趣味の復活です。これはとても没頭します&すっきりします。 (絵画・編み物・プラモデル作り・洋裁)

回答No.3

10分程度でいいので、ウォーキングなりランニングなりをするのをおすすめします。 運動による達成感と肉体疲労による睡眠は、ストレスには効果的です。 ぜひお試しあれ。

• kenju1128
回答No.2

こんにちは。  ←なんでしたらプロフィールご参照ください。  何歳くらいの方かわかりませんが、「食中酒でワイン一杯」とかどうでしょうか。  日本の統計でも日本酒換算一日酒一合位の人が長寿になっています。ストレス発散との兼ね合いもあるんでしょう。  ストレスってか、条理的な憤りなら人に話したりするかなー。  もう酒飲んでたら、……やめます?(爆)  ぜひお元気で。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

可能性 うつ病 精神科へどうぞ