• ベストアンサー

SPIとは別に適正検査のある企業とは

biggerの回答

• bigger
回答No.1

社会人3年目の者です。 先日まで転職活動をしていましたが、ご質問にあったような会社はありました。私も「なぜ、2回も同じようなことをやるのだろう?」と思いました。企業によっては、出来・不出来にかかわらず、2回やるのが慣習になっているところもあるようです。ただ、私も真意はよく分かりません。

BUCHURUN
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、企業の出す適正試験は普通にテストセンターで行われる試験と違いはありましたでしょうか? 問題の難易度、出題の傾向などで普通のSPIとの違いがありましたら教えて下さい。 普通にSPIと同じ対策をしていけば問題ないでしょうか?