• ベストアンサー

ピアスの穴の大きさ

ピアスの穴で一番小さい穴は、どれ位ですか。 また、ピアッサーで一番小さいGは、どれ位ですか。教えて下さい。

noname#130054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiflmac
回答No.1

大体、14~16Gくらいが、一般的じゃないでしょうか? 後、穴を開けるのにピアッサーは本当にやめた方いいです。 開けるなら、医療用の針(袋入り)をお薦めします。 理由としては、痛いのと清潔な状態を保てないからですね。 ハッキリ言うと、膿む可能性が高いと言う事です。

質問者

お礼

痛みは、別として火で針を炙っても駄目ですか。

その他の回答 (1)

• kiflmac
回答No.2

1です。 火で炙った針なんて、膿んだりする可能性が高いですね。