• ベストアンサー

ピアスの穴の大きさ

ピアスの穴で一番小さい穴は、どれ位ですか。 また、ピアッサーで一番小さいGは、どれ位ですか。教えて下さい。

noname#130054
noname#130054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

大体、14~16Gくらいが、一般的じゃないでしょうか? 後、穴を開けるのにピアッサーは本当にやめた方いいです。 開けるなら、医療用の針(袋入り)をお薦めします。 理由としては、痛いのと清潔な状態を保てないからですね。 ハッキリ言うと、膿む可能性が高いと言う事です。

noname#130054
質問者

お礼

痛みは、別として火で針を炙っても駄目ですか。

その他の回答 (1)

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.2

1です。 火で炙った針なんて、膿んだりする可能性が高いですね。

関連するQ&A

  • ピアスの穴について

    今日左に4個目の穴を あけました。 何度も使えるピアッサーで 開けたんですが 穴が小さすぎて16Gの (雑貨屋で買った16Gのボディーピアス) ファーストピアスが 通りません。 どおしたら通るように なりますか? 普通のピアスわ通ります

  • ピアスの穴の大きさを教えてください(>_<)

    ピアスを初めて開けます。 昨日ピアッサーを買ってきたのですが、どこを見ても大きさの表示がナイので何ミリの穴が開くのか分かりません。 【5M104WL】というピアッサーを買いました。 買うときにお店の人に聞けば良かったのですが気持ちが高ぶっていて聞き忘れてしまいました。 どなたか大きさが分かる方がいたら回答よろしくお願いいたします。 できれば【G】の単位で教えてください。 お願いします。

  • ピアスの穴をふさいでまた開けたい

    こんにちは。 ピアスの穴が相当下に下がってきていて、穴も縦長になってるし、わっかのピアスとかすると、いつちぎれるかとひやひやものなので、1回閉じて、また開けたいと思います。 こちらで調べたところ、1ヶ月ぐらいで閉じちゃうようですね。 で、そのあと開ける時に、自分でピアッサーで開けても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ピアスの穴

    ピアスを空けて5年ほどになるのですが、実際はほとんどしない状態で閉じかけたら細いピアスでこじ開ける(笑)状態でした。しかしこれからはちゃんとつけようと思ったら3つの穴のうち1つがどうしても空けられない(通らない)んです。今までのようにこじ開けるにも全くピアスが耳に入らず途方にくれています。やっぱりピアッサーとかで空けなおすしかないのでしょうか?自分で安全に穴を広げる方法はありますか?

  • ピアスの穴が曲がっているので直したいのですが・・・・。

    先日ピアスの穴をピアッサーであけたのですが、なんだか曲がっているようで、気になります。まだ1週間たっていないのですが、はずして開けなおしても大丈夫ですか?(入り口は今のところと同じ場所で、まっすぐあけたいのです。)

  • ピアス穴が痒い

    去年の11/21にピアスデビューをしました。 ピアッサーで、ファーストピアスが樹脂ピアスのもので開け、1ヶ月たったころにポストの細い18金のピアスに替えました。 ガッコーのため、透明ピアスにしたら膿んでしまい、また18金ピアスをつけていました。 4ヶ月たってようやく安定してきたと思ったのですが、最近ピアス穴が痒いです。 穴の周りも1ミリほど赤くなっています。 アレルギーになってしまったのでしょうか? いまのところ、痒みと赤みだけで膿や液体はでていません。 ケアは、薬用洗顔で洗浄しています。

  • ピアスの穴をあけたいと考えています。

     今月中にピアスの穴をあけたいと考えています。  ピアスをしている友人はピアッサーを使い、自力であけたそうなのですが、痛い!とのことでしたので、私には怖いので無理です。  そこで質問なのですが、県立や市立病院でピアスの穴をあけてもらえると聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか?そして、あけていただいた場合、どのくらいの痛むのでしょうか?(ズキンズキン、なんとなく違和感、ヒリヒリなど)  個人差があるものだと思いますので、ご自身の経験でお願いできたらと思います。  よろしくお願いいたします。

  • ピアスの穴が塞がる時間

    私は ピアッサーで穴を開けて二日しかたってません・・・ でも学校があるのでピアスを外さなくてはいけません やっぱり塞がっちゃいますよね? 回答よろしくです!

  • ピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

    ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、 片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。 飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。 後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、 もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。 今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。 ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。 自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか? それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

  • ピアスの穴を小さくしたい

    14歳位の頃にピアスの穴を0Gまで広げてしまい 1年もしないうちに穴を小さくしたくなり ピアスをつけなくなりました。 8~12G位の大きさまで穴は小さくなったのですが それ以上小さくなる気配がありません。 ちなみにピアスをつけなくなってから5、6年たちます。 穴を小さくして普通のピアスをつけたいのですが この穴の大きさだと、ぶかぶかになってしまいます。 こうゆうピアスだったら大丈夫、とか 穴を小さくする方法などアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう