• ベストアンサー

白河で遊びたい

明日は高校入試のため在校生は休日となってます。 そこで明日白河へ友達と行きたいと思っています。 電車で行くのですが、駅から徒歩でも行ける遊びにうってつけの場所を教えてくださいっ><! (ショッピングモール,遊戯場,etc…) 回答待ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128530
noname#128530
回答No.1

郡山ではなく白河ですか。高校生が電車で白河に行って遊ぼうとはまた難題を思いついたものです。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%99%BD%E6%B2%B3&ie=UTF8&hq=&hnear=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%99%BD%E6%B2%B3%E5%B8%82&ll=37.130521,140.212154&spn=0.022137,0.038409&z=15&brcurrent=3,0x60203a0567ecf3e3:0x3190170199dc3d49,0  歩いてゆける範囲はこんなものでしょう。  小峰城をバックに写真でも撮りますかな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%B2%B3%E5%B0%8F%E5%B3%B0%E5%9F%8E  大工町のマイタウン白河から南に下る狭い道は白河の飲み屋街ですが、昼間シャッターが閉まっているのと同じくらい夜もシャッターが閉まっています。高校生には関係ないでしょうが。  同じく大工町の皇徳寺には朝寝朝酒朝湯が大好きで身上をつぶした小原庄助さんの墓があります。もちろん史実ではありません。 http://meiji-ishin.com/koutokuji.html  白河市役所は私が知る限り最も狭い道路に面した市役所です。  白河駅の南側の広大な空き地。宝酒造が撤退した跡ですが、駅前のこれはなんなんだろうといぶかしがってみるのも良いかもしれません。  白河駅から歩いて行ける高校生の娯楽スポットは以上です。楽しんできてください。  ちなみにショッピングモールとは言えませんがカインズホームと言うホームセンターとベイジアというスーパーは新白河駅から1km。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%99%BD%E6%B2%B3&ie=UTF8&hq=&hnear=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%99%BD%E6%B2%B3%E5%B8%82&brcurrent=3,0x60203a0567ecf3e3:0x3190170199dc3d49,0&ll=37.119931,140.194645&spn=0.01107,0.019205&z=16  「霞とともにたちしかど」で有名な白河関は駅から10km以上あります。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=&aq=&sll=37.091609,140.226746&sspn=0.177186,0.307274&brcurrent=3,0x6020319e782aee37:0xb7cda37c52679134,0&ie=UTF8&ll=37.045587,140.226617&spn=0.022162,0.038409&z=15  悪いことは言いません。郡山まで電車で650円35分ですよ。 

ito_no_yom
質問者

お礼

わざわざ詳しくありがとうございます。 新白河駅で降りて、 メガステージでうろうろし、 ジャンボパフェを食べて 帰ろうと思います! 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#128530
noname#128530
回答No.2

関連するQ&A

  • 電車で移動の際、抱っこひもやベビーカーを使いたがらない夫。これってどうですか?

    4ヶ月の赤ちゃんの母です。 第一子ですので、日々悩みながら育児しています。 夫の考え方について相談です。 うちは車を所持していないため、少し遠出するときは電車を使います。 自宅から2駅先に大きなショッピングモールがあるので、家族で出掛けます。 夫は自分が抱っこしたいのか面倒なのかはわかりませんが、 徒歩5分の駅までならまだしも電車内でも抱っこひもやベビーカーを使いたがりません。 ベビーカーはマナーとして畳まなければならないことがあるので、使用したがらないのはわかるのですが、抱っこ紐も必要ないといいます。 ショッピングモールに行ったら乗せるカートがあるので移動の際だけなのですが、 流石におすわりもできない、首も座りたての乳児をそのまま抱っこで 電車に乗るのは危険だと思うのです。 皆さんはどうなさっていますか? また、いつまで必ず抱っこひもやベビーカーを必ず用いてお出かけしていましたか?

  • 栃木県小山市周辺であそべる場所

    小山駅周辺もしくはそこから車で行ける範囲で、ちょっと遊べる場所はありますか? 明日の夕方~夜まで、時間をつぶさなければなりません。 ラウンドワンやショッピングモールのようなところがあればいいなと…。 よろしくお願いします。

  • 嵯峨嵐山駅付近のお勧めの場所

    いつもお世話になります。 JRの嵯峨嵐山駅付近に今度彼女と行くのですが、 お勧めの場所があれば教えてください。 観光名所でも景色のきれいな場所でもショッピングモールでも大歓迎です。 移動手段は徒歩かバスです。 よろしくお願いします。

  • 茗荷谷駅からいけるショッピングモール

    私は女子高生なのですが 茗荷谷駅から電車で乗り換えなしでいけるところで かつそこから東京駅までも電車で乗り換えなしでいけるところにある 女子高生が行くようなショッピングモールを教えてください 文章がわかりにくいかもしれません お願いします

  • 広島でショッピングをしたいのですが。

    私は広島に一人で旅行に行くことになりました。 宮島経由の路面電車・広島駅~井口駅までの区間の、 徒歩範囲で、若い人を対象としたショッピングモールはありますか? 八丁堀にパルコがあることは自分で調べれました。 パルコのような、お洋服ショップを大量に扱っている、 ショッピングモールを探しているのですが、パルコ以外にありますか? 中に入っているお店は、CanCamやRayといった雑誌のような、 お姉系・お嬢系の服を買える店があるところがいいです。 (えびちゃん系の服が好きです。) R・Fや、セシルマクビーや、INGNIのような、 トップスがせいぜい5000円~8000円程度の あまり高すぎないブランドショップもあれば教えてください。 先ほどもホテルを質問して、回答をもらえてすごく助かりました。 よろしくお願いしますm(_ _)m あと、広島と一人旅行が初めてなので、そのショッピングモールが 駅から何分で行けるかなど、教えてくれたら嬉しいです♪

  • 一人旅過ごし方。

    高校2男子です。 明日は部活は昼までで春休みももう終わるのでひとりで旅を満喫したいなと思っています。 おおきなショッピングモールや安いボーリング場、カラオケ、などなどおすすめの場所をおしえてください!

  • 二条周辺の遊戯王カード取扱店

    はじめまして、僕は遊戯王カードをやっているんですが最近は一緒にプレイする友人もほとんど居なくなってしまいました。そこで、デュエルスペースのあるカードショップへ行きたいと思ったのですが、中々見つけることが出来ません。無いと言うことはありえないと思うので、僕が見つけられないだけだと思うのですが……。 僕は二条駅へ電車で通っているんですが、その周辺にデュエルスペースのあるカードショップはないでしょうか? なるべく近くが良いのですが、電車(地下鉄含む)・徒歩で30分以内の場所なら距離は問いません。みなさん、どうかお願いします。

  • ベビーカーを押す人は地元以外で遊ばないでほしい

    川を越えたターミナル駅の近くにショッピングモールがあって、遊びに行ったり家族で記念の食事をするんですが、ショッピングモールが新米家族に対応してるからって親が子どもにキレたり、ベビーカーでダラダラ道の真ん中歩いたり、授乳室が設置されてて変な雰囲気だったり、子どもが小学生でもなければ「うっとおしい」です。 特にベビーカーに乗ってる新生児→紙おむつ→常に失禁、で電車バスやレストランに入られるとガッカリです。 現代っ子的なママでももっと我慢したらどうですか?

  • DSドラクエ4 すれちがわない…

    DS版のドラクエ4をプレイしています…が、ちっともすれちがい通信ができません。 駅を利用する際には常に通信モードにしていますし、 休日に半日ショッピングモールを歩き回ったりもしてみましたが、 いまだにゼロです。 他のプレイヤーの方々は、いつ、どんな場所ですれちがい通信を行っているのでしょう? 教えていただけると幸いです。

  • 秋田県のショッピングモール

    秋田県に行く際に、ショッピングモールのような、駅ビルのような、色んなお店が入っている所に行きたいのですが、 秋田駅の駅ビルと、イオンモールの他に、 どこかそのような場所はありますか?? 調べているのですがいまいち分からなくて。。。 教えていただけたら幸いです。