• ベストアンサー

男性の方教えて下さい。

会社の先輩の心理が解る方ご教授ください。 30代半ばの先輩の事が気になっているのですが、2人だと大人で優しく接してくれるのですが、最近、周りに人がいると、けなされたり、茶化されたりされます。しかもクールな感じで…。たまにばっさり切られ傷つきます(笑) 仕事の面では色々気にかけてくれてるので嫌われてはないとは思います。 やっぱり女性としては見られてなくて、妹みたいな感じに思われてるのでしょうか…。 仕事上、ずっと付き合っていかないといけないため、下手に動けず皆様にご教授頂いて見ようと思いました。 乱文申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 40代男性です。 質問者様の中でちゃんと方程式が出来上がってるじゃないですか! 二人きりの時は優しくて、 周りに人がいるとクールになるんでしょ? 照れ隠しですよ。 て・れ・か・く・し! 質問者様に気があるのかもね♪

iamaia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れ隠しなんですね… 観察が足りないんでしょうかね(笑)全くわかりませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、気持ちを教えて下さい。

    私には30代半ばの好きな先輩がいます。 その先輩… 2人でいるときは普通に優しいし、大人なんです。 が、周りに人がいると、私の事をけなしたり、茶化したりはじめます…。 何故なんでしょう… 『こいつ○○だから~』みたいな感じになります…。 やっぱり女性としては見られてなくて妹みたいな感じ思われますか? 皆様ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方、心理を教えて下さい

    30代半独身の先輩についての心理を知りたくて質問です。長文お許し下さい。 その先輩は自信家で、はっきり物を言い過ぎるところがあるので、初めは苦手で、関わらないようにしてたのですが、仕事は真面目で努力家と評判だし、何かと私を気にかけてくれてるというのがわかり、苦手意識はなくなりました。 働く部署が全く違うので会社で会うのは1~2ヶ月に一度です。ただ、うちの部署に電話をよくくれます。私が休みの日もかかってくるみたいです。 その先輩に、私が頼んだ訳ではないのですが、何故か『俺、お前の愚痴を聞かなきゃいけないし、コミュニケーションとってやんなきゃいけないから、用なくても電話もしなきゃいけないし』としょうがないな~的な感じで言われるんです。うちの部署に来てくれた時は『お前が来い来いというから来たんだ』とか『まっ、もう来ないけど』とか言って帰って行きます。 2人だと優しいけど、他の人がいると、『こいつさ~』みたいなかんじでけなしたりされます。 本題です… この前、来てくれた時に、今まではなかった首とか、肩とか、背中とかを触って来てたので、この先輩はどういうつもりで私を気にかけてくれてるのかと気になりました。その前、会った時は私に触れようとしてたけど、触れてはきませんでした。私の頭は『?』でいっぱいです(笑) 私を妹みたいに思ってるのかな~と思ってたんですけど、もしかしたら、自信家だから『こいつ俺に惚れてる』と勘違いされてるんでしょうか? なんだかさっぱりよく分かりません。 長文、乱文すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方この方の心理を教えて下さい。

    30代半独身の先輩についての心理を知りたくて質問です。長文お許し下さい。 その先輩は自信家で、はっきり物を言い過ぎるところがあるので、初めは苦手で、関わらないようにしてたのですが、仕事は真面目で努力家と評判だし、何かと私を気にかけてくれてるというのがわかり、苦手意識はなくなりました。 働く部署が全く違うので会社で会うのは1~2ヶ月に一度です。 ただ、私が頼んだ訳ではないのですが、何故か『俺、お前の愚痴を聞かなきゃいけないし、コミュニケーションとってやんなきゃいけないから、用なくても電話もしなきゃいけないし』としょうがないな~的な感じで、内線で電話をよくくれます。 うちの部署に会いに来てくれた時は『お前が来い来いというから来たんだ』とか『まっ、もう来ないけど』とか言って帰って行きます。 2人だと優しいけど、他の人がいると、『こいつさ~』みたいなかんじでけなしたりされます。 本題です… この前、来てくれた時に、今まではなかった首とか、肩とか、背中とかを触って来てたので、この先輩はどういうつもりで私を気にかけてくれてるのかと気になりました。その前、会った時は私に触れようとしてたけど、触れてはきませんでした。 私を妹みたいに思ってるのかな~と思ってたんですけど、もしかしたら、自信家だから『こいつ俺に惚れてる』と勘違いされてるんでしょうか? なんだかさっぱりよく分かりません。 長文、乱文すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 【男性の方へ】どんな心理なんでしょう

    会社の先輩(35歳独身)についてなんですが…。 初めは、あまりに物をズバズバ言うので苦手で、関わらないようにしていたんが、出身地が一緒ということもあり、先輩は何かと私を気にかけて下さっていることが分かり、心開ける様になりました。 支店が違うので会う機会は1、2ヶ月に一度位なんですが、『お前の愚痴聞いてやんなきゃ』と(私が頼んだ訳ではありません)会社に電話はよくくれて、私が、休みの日もたまにかかって来るみたいです。 年末、会社で会う機会があった時に、今までなかった肩とか首とか、背中に触れられ、それでこの人はどういう意味で私を気にかけてる?と思ったのです。 その前、会ったときは、私の背中に触れようとした手を触れずに引っ込めてたのは見ました(笑) 他の人がいたりすると、私を、けなしたり、からかったりするんですけど、2人になると優しくなります。会った際には『雰囲気変わった?』とか『太った?』とか『髪切った?』とか必ず言われます。 先輩は仕事上は真面目で努力家で評判がいい人です。 私は妹みたいに思われているから愚痴とか聞いてくれんのかなぁと思ってたんですが、なんだか違うのかな?とよく分かんなくなりました…男性の方、この先輩の心理を教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 男性の方にお伺いします。お願いします。

    大学2年女子です。 私には他の大学の3年に好きな先輩がいます。 その人とはバイト先が同じで知り合いました。 私のバイトはいつも夜の24時前に終わるのですが・・・ 私と先輩がラストの時は片付けが終わって店を出たら いつも先輩が家まで送ってくれます。 私は徒歩で先輩は自転車です。 また、私と先輩の家は遠くはないですが正反対です。 私のバイト先は女の子が私だけなので 他の先輩とラスト2人だったときはその他の先輩も送ってくれます。 要は危ないからと先輩たちが送ってくれるわけです。 そこでこの前もいつも通り好きな先輩とラストまで終わり帰ろうとしていた時に 先輩が冗談みたいなSな感じで「今日も送ってほしい?(笑)」って言ったんです。 わたしは送ってほしいと思っていたけど恥ずかしかったから 「んー・・・あ、今日はいいです!(笑)」って言ったんです。 そしたら先輩は「ぷっ」って笑って「なんで?(笑)」って言ってきたので 「いや、いつも送ってもらって悪いし・・・(笑)」と言いました。 そしたら「こんな暗いとこ歩くから変な人に絡まれるんだよ~」と言いながら 私の家方面に向かっていきいつも通り家まで送ってくれました。 ちなみに先輩は私が好意を寄せていることを知っています。 メールを毎日していて先輩も返してくれています。 メールでは「先輩と話してると楽しい!」「二人で遊びたい」と 結構アタックしまくっちゃってます(汗) あと先輩が言う「変な人に絡まれる」っていうのはわたしがよく 不審者とかに絡まれることを知っての発言です。 しかし最近、わざわざ正反対なのに送ってくれるのが 申し訳ないと感じるようになってきました。 上記のように先輩が言ったのも気になるし・・・ 先輩はバイト中でも私に指導をしてくれる時など「教えてほしい?(笑)」みたいに からかうような冗談みたいなSな感じで言ってくるので 「送ってほしい?(笑)」っていうのも気にしなくてもいいのかな?とか思ったりもしますが・・・ そこで皆さんに質問です。 自分に好意を寄せている女の子に「送ってほしい?(笑)」と聞くのはなんでですか? もしかして遠まわしに「送るのめんどくさい」と言っているのでしょうか? 私は今度先輩トラストが一緒だったときは送る感じになる前に 「あ、じゃあお疲れ様です!」と言って一人で帰ったら 先輩に悪い印象を与えてしまいますか? 上記のことで感じたこと、質問の答えお願いします!

  • 態度が素っ気ない・・・ 男性の方、男心を教えてください

    一緒に仕事している先輩(男性)に関してなのですが、私に対して態度が素っ気なく嫌われているのかと正直凹んでいます。 同じ部の女性同僚(Aちゃん)には、仕事以外の話や冗談(つっこみ)など楽しそうに話しているのに私には仕事の話しかしてくれません。あまり冗談も言ってくれませんし、時々目もそらされます。Aちゃんと話しているときは目をみて話しているのに・・・ 先輩は仕事に対してとても一生懸命で、そんな先輩を初めは尊敬していただけだったのですが、一緒に仕事をしていくうちに好きになってしまいました。少しでも先輩と仲良くなれたら・・・と思うのですが、先輩はAちゃんが好きなのかもしれません。ほぼ諦め状態です。 ですが先日、他の男性同僚が「先輩、○○さん(私)のこと美人で仕事ができるって言ってたよ」と言ってくれていたのを聞きまた先輩のことが気になりだしてしまいました。 Aちゃんは笑顔が可愛く天真爛漫でよく話し、仕草の可愛い女性です。ちなみに私はAちゃんとはほぼ正反対の性格で、人見知り屋で大人しい感じだと思います。 私に可能性はあるのでしょうか・・・ 態度が素っ気無いのはやはり、仕事以外では関わらないようにしてるだけなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。

  • できれば男性の方にお聞きしたいです;

    できれば男性の方にお聞きしたいです; 私の好きな先輩は2つ年上で、お互い同じ大学でバスケをしています。 私は部内でいじられキャラが定着してきたのですが、好きな先輩からが一番からかわれている気がします。 近くにいると「うわー●●ちゃんいるし(笑)」や「何で今日来たの?(笑)」など、会う度言われます。 彼は元々後輩が苦手と言っており、話しかける後輩は見る限り少人数です。 話しかける中でも女子は少なく、おそらく一番いじってもらえて最初は嬉しかったです。 が、最近私は男子として見られてる?と思い始めました… 髪がセミロングなので「髪伸ばしな(笑)」と何回も言われたこともあります…… また、「●●ちゃんみると○○思い出していじりたくなる(笑)」と言われました。 ○○は先輩の男性友人で、すごくいじられキャラです。 ○○さんは周りから愛されてるな、と思いますし先輩も好きな友人だと思いますが…… あげく、試合に負けて泣くのをこらえたら「●●ちゃん泣いてる?(笑)」といじられる始末…… 私は今後どうするべきでしょう? もう無理なのでしょうか?;

  • 男性の方に質問です。

    私は、自分の身近に居る男性に昔からよく顔を触られます。 それは同級生だったり、仕事仲間や上司などに。 若いころはあまり気にもかけていませんでしたが、 30代半ばを過ぎた今現在でも、そのようにされてます。 また、ここのところさらに周りの人間に顔を触られる回数が非常に 増えたような気がします。 一応、私の顔に触れてくる人間は私自身が嫌だと思ってる相手ではないし、親しい人間なのでかまわないのですが、 こう回数が多いと(私は、幼稚園児か犬か?)なんて 思ってしまいます。 そこで質問ですが、男性がこのような衝動に駆られるとき どんな心理が働いてるのですか? これは無意識に働いてる何かの信号なのでしょうか? どうか、お教えて下さい!!

  • 男性の方おしえてください!

    私には好きな人がいます。 その人はバイト先の先輩です。 私も先輩も学校は違いますが学生です。 先輩に好きになってもらうには どうすればいいのかなぁなんて考えてしまいます。 しかし先輩は少なからず私の好意を知っています。 先輩は土日はかけもちのバイトで忙しいと言っているので 私は月~金の間、ほぼ毎日メールをしています。 平日はメールしたら先輩はちゃんと返信してくれて 講義の合間に送りあったり講義中にメールを送りあったりすることもあります。 内容は他愛ないメールをひたすらするって感じです。 そして前に恋愛の話になった時に 「告白は恥ずかしくて告白できないんです」と言ったら 先輩に「じゃあどうやって好意伝えるの?」と言われたので 「好きな人には友達にも驚かれるくらいメール送ります!」 と言いました。 先輩とシフトが同じ日に話しているとき よく先輩に「天然」と「隙がある」とか言われます。 私にはちょっとドジなところがあるので。汗 そして私の発言とかによく笑ってきます。 また、昨日バイト先に用事のついでですがドーナツを差し入れしました。 そのドーナツは1か月くらい前に先輩が「一回食べてみたいんだよね」と言っていたものです。 先輩に渡す時に「前に食べたいって言ってたから買ってきました^^」って言って渡したら 先輩はすごく喜んで「まじで?まじで?本当ありがとう!めっちゃ嬉しい!」と言ってくれました。 そのあとに私がちょっと子供っぽいことをしてしまって「私精神年齢低いと思うんですよね」といってしまったら「あ~低そう(笑)」って言われました。。 私が「でも私だって大人っぽい時だってありますよ!」と言ったら 「まあね(笑)さっきのドーナツくれたとき俺が食べたいって言ったこと覚えててくれたもんね。俺でさえ若干言ったこと忘れてたのに。そうそういないよ、こんな気を使える子」 と他の先輩に向かって言ってました。 今は先輩と後輩の仲かもしれないけど。。。 私は先輩のことが好きだし付き合えたらなって思います。 そこで男の人に質問です。 ●女の子からよくメール来たら好意に気付きますか? ●女の子とメールをしていくうちに意識するようになることはありますか? ●先輩との仲を縮めるにはどうすればよいでしょうか? ●ぶっちゃけ先輩は私のことをどう思っていると思いますか? その他もろもろアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 【女性の方へ】相手の気持ちに気付く時って?

    私はどうやら、鈍感娘らしく、『相手の気持ちに気づいてあげなよ』と周りに言われている四歳年上の会社の先輩がいるのですが、皆様は相手がどんな事をしてきたら、どんな態度をとって来たら『私に気があるのかな』と思われるのですか? その先輩とこの前、飲みに行った帰り、歩いているとき、頭を撫でられたりしたのですが…それって向こうが、好意を持ってるとは限らないですよね~? 普段、頻繁にメールとか、電話とか、お互いあまりしません。どちらかというと、先輩は大人しくて、いつも私の話をずっと聞いてくれてます。私は妹みたいに思ってくれてると思っているのですが…。 周りに言わせればそうじゃないらしいので…皆様に聞いてみました… 長文、乱文すみませんが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターメーカーはbrotherで、プリンター型番はMFC_JB27DMです。
  • インクカートリッジの型番はLC111で、エレコム用紙の型番はEDT-TK24です。
  • らくちんプリントのバージョンは3.0で、PCを買い替えた際にダウンロードしましたが、以前のPCでは2.0で印刷できたことがあります。
回答を見る