• ベストアンサー

JWordの表示を止める方法はありますか

過去の質問を参考に読みましたが、解決しないので教えてください。 昨年末に、Win7のノートパソコンに買い換えました。 インストールの覚えがないのに、Jwordが頻繁に画面の左に表示されます。 このJwordの画面の右上の工具のアイコンをクリックして開くのはJwordの ホームページと思うのですが?。 ここには”このパソコンにはJwordはインストールされていません”と表示されます。 この場合Jwordを表示させないようにできるのでしょうか。 良い方法があればご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://zephel.com/archives/2008/10/jword.html こんな感じです。 他の方法希望なら「JWORD 対策」「JWORD 回避」で検索を。

その他の回答 (3)

• slimebeth
回答No.4

JWord 検索サービス - JWord プラグイン アンインストール http://www.jword.jp/install/setup-5.htm?agent=&partner=AP にアクセスします。 プラグインが導入されている場合、上部の「JWORDプラグインをアンインストールする」というボタンがアクティブになりますので、それをクリックすることで一掃できます。

shiro2510
質問者

お礼

ありがとうございました

shiro2510
質問者

補足

Jwordの検索サービスJwordプラグイン アンインストールにアクセスしましたが、アンインストールのボタンはアクティブになりません。 そこの注意書きのアクティブにならない時の方法も書いてありますが、当初に書いたとおり、JwordのホームページでこのパソコンにはJwordはインストールされてませんと表示されるのですから、スタートメニューからのプロクラムの削除一覧にも見当たりません。 仕方ないのでインターネットオプションのコンテンツアドバイザーでJwordを規制しましたが、他のホームページを閲覧するときもいちいち許可するか聞いてきます。あまりいい方法でないようです。 つくづく途方に暮れています。

• kazuof23
回答No.3

JWord プラグインのアンインストール方法。 http://www.jword.jp/install/setup-5.htm http://www.jword.jp/help/help_info_uninstall.htm

• cider4
回答No.2

フリーソフトをインストールすると、おまけ?に入れられてしまうソフトです。 コントロールパネル>プログラムと機能からJWORDを削除します。 ウィルスと判断するアンチウィルスソフトもあるぐらい・・・。 うまく使えば便利なものなのでしょうが、お節介は目障りなんで、

shiro2510
質問者

お礼

ありがとうございました