• ベストアンサー

みなさんに質問です。

学校の先生で外車に乗っていた人はいましたか? また差し支えなければ何の車乗っていたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zx11c2
回答No.7

中学の時の先生が ビートル一台、ゴルフ一台。 高校の先生で古いボルボ一台。 大学では、ベンツ、BMW、アルファと様々。 外車じゃないですがSVXを新車で買った先生がいましたね。

その他の回答 (6)

• tutan-desu
回答No.6

子供の小学校の先生で今BMW320に乗って通勤されている方が一人、ゴルフが一人、ミニに乗っておられる先生が一人います。また中学の先生で年賀状にやはりBMWの3シリーズと一緒に写った写真を載せていた先生もいましたね。地方公務員は給料が高いので、通勤用はコンパクトカーやミニバンが多いですが、休日用に400万円前後の外車を保有されている先生は結構多いようです。

• OmniBook
回答No.5

30年前、工業高校時代の恩師の一人がゴルフ2のディーゼルに乗られていました。 カラカラとディーゼル音はしても固めのシートの乗り心地が良かったのを覚えています。

回答No.4

そういえば。。。小学校から予備校、大学までただのひとりもいなかったなぁ、見事なまでに。 ついでに言えば俺の死んだ親父もセンセーだったけど、とうとう最期まで国産車だったっすね。なんか最後にメルセデス見に行ったみたいだけど、お袋には「絶対買わないように」って徹底的に釘差しといたっすよ。故障するから、なんてヤワな理由じゃなくて「メンテをちょっとサボるとすぐ停まる」「時期が来たら交換パーツがある」っつー欧州車はどう考えても見栄っ張りだけど雑な親父にゃ向いてねえのはハッキリしてたから。 センセーにとっちゃ、今までの『ジョーシキ』とかを捨ててヨーロッパ基準の『ジョーシキ』を受け入れるために一度ゼロになる、っつーのは向上心じゃなくて屈辱みたいっすね。少なくとも俺が関わった庶民階級のセンセー方は。

• MVX250F001
回答No.3

知り合いに専門学校の先生をやっている人がいるが、現代に乗っている 車種はわからないけどセダン

noname#131542
noname#131542
回答No.2

専門学校でたしかボルボ。20年くらい前の話ですので車種は定かではないが

回答No.1

ワーゲン  

utyumura
質問者

お礼

ビートル!? すごいですねぇ!