• ベストアンサー

セキュリティ(PC)

市販のセキュリティソフトを購入しましたが PC自身に最初から入っている windows ファイアウォール windows windows defender等 初期ソフトは消してもいいものなのか分かりません。 今は全て有効になっています。 PCの動作が遅くなるようでしたら是非消してしまいたいのです。 ちなみにkasperskyいうのを導入しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.2

Windows7でKaspersky2011を使用している者です。 僕の場合は、Windows付属のファイアウォールとDeffenderは無効にしてあります。ファイアウォールの二重化はあまりよくないと思ったので。 付属プログラムですので、消さずに無効にするという手段の方が良いと思います。

memo9090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無効にいたしました。 付属プログラムということですので 残しておきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

kaspersky をインストールしましたら windows firewall/defender とも無効にした方がよいですね。

memo9090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無効にいたしました。