• 締切済み

すっぴんメイクの似合う髪型

すっぴんメイクが似合うような髪型にしたいと思ってます。 今はセミボブくらいの長さで毛先にゆるい内巻きパーマ、 7~8トーンくらいのナチュラルブラウンカラーなので、 髪色をもう少し明るくするか、髪型を変えてみようかと変え中です。 ◎すっぴんメイクをしても地味にならない ◎ナチュラルな雰囲気になる ◎老けない そういう髪型、髪色のアドバイスをお願いします。

  • my7183
  • お礼率97% (248/254)

みんなの回答

回答No.1

うーん、一概にこの髪型がスッピンにいい!と言うのはきっと誰にも分かりません。 はっきり言ってスッピンでも似合う人は何でも似合います。 なのであなたの顔によるかもしれません。 仮にスッピン画像で調べてみて下さい。同じ髪型でも顔のつくりによって違いますね。 なので自分の好きな髪型にするのが一番いいと思います。 どうしても悩むようなら、友達や家族に聞いてみて下さい。 そっちの方があなたの性格や見た目も総合して見てくれます。 あなたにぴったりな髪型が見つかるかもしれません。 また、あまり髪の毛を明るくしてしまうと、顔が髪の毛に負けてしまいます。 髪の毛を派手にするなら顔も派手にしないとバランスが悪くなります。 私はボブでいいと思いますよ。 ボブだと顔が幼く見えるので、化粧が濃いと逆に変な気がします。 また、たとえ髪色が暗くてもおでこを出す事によって雰囲気が明るくなります。 いろいろ試してみて下さいね!

関連するQ&A

  • メイクをしてもすっぴんだと言われます

    大学2年生の女です。 普段あんまり化粧をしませんが、たまに気合いを入れて化粧をすることもあります。 しかし、がんばって化粧をしても、「すっぴんじゃないの?」と言われてしまいます… すっぴん風、ならナチュラルな感じでいいのですが、本当にすっぴんのようだと自分でも思います。 ニキビ跡やぶつぶつなど凹凸もあり、毛穴もカバーされておらず、赤みも目立っています。 あんまりカバーできていないなって感じています。 また、アイラインなどはひいたことはなく、アイシャドウもブラウン系しかつかったことないです。 かわいくなりたいです。 ベースメイクに力を入れた方が違和感がないんだろうな、と思ったりするのですが、 自分に合う下地、ファンデもなかなか見つからず…(今はオルビスの下地とマキアージュのファンデを使っています) ちょっと気になっている人にも、あんまりメイクしてないよね、と言われ少し凹んでいます。 せめて、毛穴やしみなどが隠せるメイクをしたいと思っています。 どうか方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • セミロングでスタイリングしやすい髪型は?

    職場の朝が早いです。 今セミロングで毎朝シャワー後ブローしています。くせが少しあるので ストレートにブローして毛先を内巻きにしています。 出来ればスタイリングの時間を短縮したいのですが、 セミロングだとどういった髪型がスタイリングが短くてすみますか? パーマはかけていないので、こんなパーマだとスタイリングしやすい等ありましたらアドバイス下さい。 アップは不器用&似合わないのでおろせる髪型で手早くスタイリングできると助かります。 画像もありましたらお願いします。

  • 男性はすっぴん・ナチュラルメイクが好きって本当ですか?

    男性はすっぴんやナチュラルメイクが好きとよく聞きますが、本当なのでしょうか? 私はファンデとチークとブラウン系アイシャドーくらいしかせず、目を描いたり(アイライナーを入れたり)とかは全然しません。興味はありますが、目元がきつくなってしまいます。マスカラも、似合わないと言われるのでしません。 薄化粧しかしていない私ですが、バッチリメイクをしている人と並ぶと、すごく地味に見えます。(洋服屋さんなどで、鏡で店員さんと並んだりすると、私地味な化粧だな~っと思います)でも、男友達には、それくらいでいいんじゃないの、と言われます。 知り合いの男性は、女性向け雑誌のモデルさんのメイクは「濃すぎて怖い」そうです。でも、女性の私から見るときれいに見えます…。 男性は本当に、ナチュラルメイクもしくはすっぴんが好きなのでしょうか? 男女問いませんのでご意見聞かせてくださると助かります。

  • ケバくなくメイクしているように見せる

    パーツが大きいのでメイクはナチュラル!が基本だったんですけど 女友達にはメイクもっと濃くても良くない?と言われます。 確かにあんまりすっぴんと変わらないし、もうちょっときちんと メイクしている感じを出せたらというのもあります。 今のメイクはベースはわりと作ってますけど ポイントメイクはベージュのアイカラーにブラウンのマスカラ チークはピンク系、口紅はピンクベージュとかなりシンプルです。 ケバくなくきちんとメイクで整えた感じ(今まではすっぴんを綺麗に 見せる方針だったんですが)を出すにはどうしたらいいですか? 青いアイシャドウや赤めの口紅など濃い色を使えば簡単にメイク顔にはなるとは思うんですけど いかにもメイクしましたという濃い顔じゃなく、爽やかなメイク顔になれたらなあと思います。 良かったらアドバイスお願いします~。

  • 髪型の名前について教えてください

    私はパーマをしたいと思ったのですが、髪型の名前がわからないのでどう説明したらいいのかわからなくて困っています。 全体的に毛先だけを巻いた感じで、 後ろの髪を1回転の内巻き、横の髪は…やっぱり内巻きで、顔周りの髪だけ輪郭に合わせて内巻きにしたいんです! これはただの内巻きでいいんですかね? ちなみに長さは肩より下で胸よりは上です!!

  • 髪形について

    Perfumeの、のっちさんのような髪型にしたいのですが… あの内巻きはパーマでしょうか? パーマなら、学生なので無理なんです(´・ω・`) パーマじゃないなら、どうやったらあんな風に 内巻きになるのか、教えて欲しいです。 それと、あの髪型はどういう風に切れば良いのでしょうか? 美容師さんなど分かる人がいれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに私は高校2年生の女です。 今は、AKB48の前田敦子ちゃんのような髪形をしています。

  • すっぴん風 ナチュラルメイクの方法

    タイトルの通りです。ナチュラルメイクはどうやればいいのでしょうか? 私が想像しているのは、CMの宮崎あおいとか、蒼井優みたいな感じです。 私は、目鼻立ちがはっきり整っている顔なので、正直言って、 スッピンの状態の方が自然でナチュラルな感じで良いかとも思えるくらいです。 でも21歳なので、化粧しないのもなぁ・・・と思うので化粧しています。 ですが、化粧したての顔が1番気に入りません。私はナチュラルにしたいのですが、 化粧をすると、なんというか、『綺麗に大人っぽく』なってしまいます。 特に厚化粧をしてるわけではありません。 日焼け止め、下地、ファンデーション、チーク、リップ、ビューラー、マスカラ(ナチュラル) プラス、ペンシルアイライナー(ナチュラルタイプ)、アイシャドウ(ブラウン又はピンクパープルを際に薄く)をすることもあります。 アイシャドウは、気分なので、ナチュラルにしたい時はしません。 ファンデーションは、RMKのリキッドか、レイシャスのパウダーです。 どっちもナチュラルが良くて買いました。 こうして書いてみても、特に厚化粧とは思わないんですが、 どうしても思いどうりの感じになりません。顔立ちのせいでしょうか。 それでは、アドバイス宜しくお願いします。

  • パーマかヘアアイロンか迷っています。

    半年ほど前に軽い内巻きのパーマをあてたのですが、ほとんどパーマがなくなってきてちょっとクセ毛風になっています。 中途半端な髪型なのでどうにかしたいのですが、髪の毛の痛みがとても気になります。 内巻きのパーマをしてから1度だけカラーをしました。 前からそうなのですが、カラーをして1ヶ月ぐらいたつと毛先の色が明るくなります。 そして切れ毛がたくさんあります。気がむいたときに切っているのですが・・・。 髪の毛の長さは胸のあたりまであります。 今はストレートにしたいのですが、髪の毛が痛むのは嫌なのでパーマをあてる気になれません。 あと、やっぱり少しくりくりした髪型もしたいので・・・。 なので、ヘアアイロン(ストレート)にしようかなとも思っているのですが、ここのサイトでいろいろ検索してみたのですが、 スチームとマイナスイオンがついているのはダメっていっているのかなと思ってきました。 どうなのでしょうか? ヘアアイロンを買ったとしたら使う頻度は週3・4回ほどだと思います。 それに前のパーマが残っている部分をだいたいすると思うのですが・・・。 今しているケアは、シャンプー→トリートメント→洗い流さないトリートメント(全てパンテーン)です。 ドライヤーをするときは、アミーチェのミスト?をつけています。 アドバイスお願いします。

  • 男性へ質問です。女の子のどんな髪型が好きですか?

    男性の方へ質問です。(特に10~20代の方) 女の子のどんな髪型がお好きですか?? 1.髪色  2.長さ  3.ナチュラルorストレートorパーマ の観点からお答え頂けると嬉しいです。 その髪型が好きな理由もよければお願いします。

  • ナチュラルストレート+毛先パーマの値段について

    初めまして。 最近湿気でアイロンをしていても髪がうねり始めたので 全体はナチュラルストレートパーマ、毛先は内巻きのパーマをかけようと思うのですが 大体でいいので金額が知りたいです。 ストレートパーマはかけたことがあるのですが、ナチュラルストレートパーマは初めてで ストレートパーマと内巻きのパーマも同時にかけたりしたことがないので どんな感じになるのかも出来れば教えていただきたいです! ナチュラルストレートパーマって本当に自然なストレートになるのかも気になります! 前髪が潰れたりするのも嫌なので・・・ 回答よろしくお願いします!