• 締切済み

すっぴんメイクの似合う髪型

すっぴんメイクが似合うような髪型にしたいと思ってます。 今はセミボブくらいの長さで毛先にゆるい内巻きパーマ、 7~8トーンくらいのナチュラルブラウンカラーなので、 髪色をもう少し明るくするか、髪型を変えてみようかと変え中です。 ◎すっぴんメイクをしても地味にならない ◎ナチュラルな雰囲気になる ◎老けない そういう髪型、髪色のアドバイスをお願いします。

• my7183
  • お礼率97% (248/254)

みんなの回答

回答No.1

うーん、一概にこの髪型がスッピンにいい!と言うのはきっと誰にも分かりません。 はっきり言ってスッピンでも似合う人は何でも似合います。 なのであなたの顔によるかもしれません。 仮にスッピン画像で調べてみて下さい。同じ髪型でも顔のつくりによって違いますね。 なので自分の好きな髪型にするのが一番いいと思います。 どうしても悩むようなら、友達や家族に聞いてみて下さい。 そっちの方があなたの性格や見た目も総合して見てくれます。 あなたにぴったりな髪型が見つかるかもしれません。 また、あまり髪の毛を明るくしてしまうと、顔が髪の毛に負けてしまいます。 髪の毛を派手にするなら顔も派手にしないとバランスが悪くなります。 私はボブでいいと思いますよ。 ボブだと顔が幼く見えるので、化粧が濃いと逆に変な気がします。 また、たとえ髪色が暗くてもおでこを出す事によって雰囲気が明るくなります。 いろいろ試してみて下さいね!