• ベストアンサー

流通してない漫画

欲しい漫画があるのですが、その漫画は古いので新書版の新品が流通してません。 そういう場合は出版社に言ったらまた、刷り直したりして新書版の新品を買う事ができるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booter
回答No.5

復刊ドットコム http://www.fukkan.com/ あとは国会図書館でコピーでしょうか。 作品として素晴らしく、かつ強い要望があればかつて絶版となった「14歳」のように再販されるのですが、一般的には難しいですね。

その他の回答 (5)

• fuukakou
回答No.6

他の方々からはちょっと違う方向で・・・ 電子書籍で良ければ(パソコンで見れます) ebookjapan を見て探してみては? 結構古い作品やマイナーのものまであります。

• mshr1962
回答No.4

>そういう場合は出版社に言ったらまた、刷り直したりして新書版の新品を買う事ができるのですか? 在庫があれば別ですが、刷る場合は、数千冊~数万冊の単位なので難しいですね。 文庫版なら出るかもしれませんけど... 現状は 1.チェーン展開してる本屋で在庫確認 2.古本屋のサイトやネット・オークションで検索 3.近場の古本屋を確認 4.復刊ドットコムやたのみこむにて復刊依頼 http://www.fukkan.com/ http://www.tanomi.com/ 5.近場の古本屋を当たる

• mrkato
回答No.3

オンデマンド(電子原稿で一部刷り)であっても、紙では買えません。 資料類とマスコミとは流通機能自体が異なるので、ごめんなさい。 最悪、国会図書館収蔵のものを著作権許諾込みのコピーで 持ち出すことは、通常可能なはずです。 昨年から電子書籍化で再版とする出版社もあるのですが、 それを一望できるポータルサイトも少ないですし。

• ndkob2011
回答No.2

刷り直したりして新書版の新品を買う事ができるのですか? 貴方が金持ちなら可能です。時間も相当かかります。著作権探しから。 ホームページ検索を徹底的に行うと、ヒットするはずです。 古本屋は多いですよ。 こちらも古書店ですが、漫画は扱っておりませんが、ホームページ検索で探し物を行っております。

• ohayouone
回答No.1

出来ません 数百万円を用意すれば、出版社が動く可能性はありますが おとなしく中古を探しましょう