• 締切済み

Vistaが勝手にログオフに!電源関係じゃない?

Vista で作業中にもかかわらず、勝手にログオフされてしまいます。 過去の質問内容を見たのですが、電源オプションとスクリーンセーバの設定 をいじっても回復しません。 わかる方は、いらっしゃるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

僕のPCは勝手にシャットダウンしたことがあります。 原因はおそらく、 「ハードディスクの容量が少ないのにCPUに負担をかけたから」かな。と思っています。 50%以上空きがあったんですけどね。 一度にたくさんのアプリを使ったり、あるいは一つでもそれと同等の負荷をかけるゲームをしたり。 ゲームをアンインストールすると、そんなことはなくなりました。 あなたの場合も同じ理由……なのかどうかは分かりませんが。 レジストリに問題があるのか。それともウイルスか。 とりあえず「Windows Live OneCare PC セーフティ」でも使ってみてはどうでしょう? http://onecare.live.com/site/ja-jp/default.htm

tadakatsu0110
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに容量は少ししかないので、ためしに整理したいと思います。

関連するQ&A

  • Vistaでログオフ中に電源を落とした

    Windows Vistaであまり長いログオフだったのでログオフをしないでをしないで電源をおとして再起動しました。Cドライブがいっぱいの状態で、あったのが原因かとは思っていますが、それからアイコンの位置が変わったり、たとえば左上にあったのが一番下になったりしたゴミ箱とか、ガジエットが順番が変わったりしました。チェックディスクは問題なかったのですが、何かほかにもチェックすることはあるでしょうか、アドバイスをお願いいたします。

  • VISTAのパソコンを使用しているのですが

    VISTAのパソコンを使用しているのですが いっとき何もしないと勝手にログオフしてしまいます。 スクリーンセーバの電源の管理はなしにしています。 よろしくお願いします

  • 勝手にログオフ

    カテゴリーがここであっているか分からないんですが、ここOKWaveや、yahoo等が勝手にログオフされてしまう様になってしまいました。 OSはWindows7β、ブラウザはIE8βです。 Windows7に限らず、XP,Vistaの例でも結構ですので、思いつく点検個所を教えて下さい。

  • ログオフしている状態でのWindows2000やWindowsXPの電源オプション

    Windows2000やWindowsXPの電源オプションはログオンしているユーザーの設定に影響されると思いますが、ログオフしている(どのユーザーでもログインしていない)状態では、電源オプション設定はどのようになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 起動後何分かすると勝手にログオフされてしまいます....。

    OSはWindows XPです。 パソコンを起動後、数分間放置(何も操作しない)していると、自動的にログオフされ、スタンバイ状態になってしまいます。 ただ、ログオフされても起動したソフトはそのままで、ログインすれば元に戻ります。 ちなみに、PerfectDiskというデフラグソフトをインストールして実行し、すごく時間がかかるようだったのでP-ShutDownTimerというソフトでシャットダウンさせました。 その後から、勝手にログオフするようになりました。 PerfectDiskをアンインストールしたのですが、症状は治りませんでした。 タスクや電源オプションはいじっておりません。 どなたか、ご教授願いますm(._.)m

  • vistaで他のユーザをログオフしたい

    先日XPからVistaHomeのPCに買い替えました。 XPでは、タスクマネージャーで他のユーザを強制的にログオフできたのですが、Vistaではアクセス制限のため強制ログオフができません。 何か方法はありますか? もちろん、ログオフさせようとしているユーザが作業中のファイルが消えても構わないという前提です。

  • 勝手にログオフしてしまいます

    昨日、OSを再インストールしたのですが、しばらく使用してないと、勝手にログオフしてしまいます。 なにかお心当たりのある方、おいでになりませんか? なお、OSはXP HOMEで、アカウントはOwnerで管理者権限となっています。 昨日の今日なもので、いったいどの程度の時間でログオフするかとか、詳細は不明です。 お心当たりのある方がいないなら、早い段階で、再度インストールをしようかと思っています。

  • スタートメニューから電源オプションが消えてしまいました。今はログオフし

    スタートメニューから電源オプションが消えてしまいました。今はログオフしか表示されていません。電源オプションはどうしたら出てくるのか教えて下さい。

  • Vistaでスリープを実行するとログオフ状態になる

    Vistaのスリープを実行すると(下部『スタート』メニューから)、 画面は暗くなるのですがHDDなどの電源が落ちず、 マウスを動かすとログオン画面が表示されログオフ状態のようになってしまいます。 機種はNECのLaVie L LL750/SGを使っており、 つい昨日の午前中までは問題無くスリープになっていました。 最後に正常にスリープになるのを確認した後にした作業としては、  ・バッテリーのリフレッシュ処理 ぐらいです。 また、症状が発生してから念の為に『コンパネ→電源オプション』を確認してみましたが、 以前の内容と差異は見受けられませんでした。 解決策などご存知でしたらぜひご教示頂きたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • ログオフができません

    お願いします。 Windous Vista Home Premiamuをしようしておりますが、先ほどCanon Digital Camera のsolution Diskをinstallして再起動したところいつまでたってもログオフできません。思い切って電源を切っても、次に立ち上げるとログオフの途中のままです、どうしたら再起動できるのでしょうか。いまはもう一台のPCで皆さんにお尋ねしております。宜しくご指導ください。