• ベストアンサー

昨日の世界柔道で

昨日の世界柔道で男性のレポーター?が「こんなに気の強い女みたことない」というような発言をしました。それでその後に「気の強い選手」とすぐに言いかえたのですがこれは誰がいったのですか?そのときは音声のみだったので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.2

全くの「自信ナシ」なんですが、 ちょっとガラガラ声の人だったような。。。 で、 全日本柔道連盟女子柔道ヘッドコーチの吉村和郎氏 にインタビューしている時のコメントだったと思うんですが。 間違ってるかも。。。なんで、ごめんなさい(と、謝っときます。)

その他の回答 (1)

  • 135AN
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

たぶん解説者の吉田秀彦さんだったと思うのですが。

関連するQ&A

  • 世界柔道

    今回の世界柔道で、野村選手はどうして出場していないのですか?

  • 世界柔道

    現在世界柔道が行われていますがトーナメントですがどの階級も出場選手が32人なのでしょうか?また各国どうやって代表が決まるのでしょうか?おしえて下さい。

  • 「柔道」と「JUDO」の違い

    オランダ・ロッテルダムで行われた柔道世界選手権で、日本男子は金メダルゼロと惨憺たる成績に終わった。 よく日本選手は、外国選手の「JUDO」に対応出来ていないと言われる。 「柔道」と「JUDO」は、どう違うのか?

  • 世界柔道で・・・3位が2人?

    今年の世界柔道での表彰式を見ると、 たまに3位のお立ち台に2人がいて、 計4人が並んでいる日があります。(金1人・銀1人・銅2人) 「トーナメント方式なので3位決定戦はやらないのか」と 思っていると、昨日の秋山選手のように3位決定戦が あったりします。 階級によって方針が違うのでしょうか? どなたか詳しい方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 世界柔道審判のクオリティの低さに憤慨!!

    漫画YAWARAを読んではや20年以上がたち‥ 隠れ柔道ファンとして生きていました。 (古賀選手、全盛期の前田選手のファン) さきほど世界柔道を見ていて、 鈴木けいじ選手が負けた(?)VTRを観て憤慨、というか呆れました。 世界の審判っていっつもこうですよね‥。 本当に情けないというか悲しいです。 (あれたぶんのそへんのおじさんが審判やってるんじゃ‥汗) そして解説している篠原さんの昔を思い出しました。 相手はデューイェでしたっけ‥。 もういっそのこと日本選手団は世界選手権に出ないとか‥ どうですかね??(これはいきすぎですが) もうっ!悔しくてっ!悔しくてっ!しかたありませんっ!!!! ‥っていう同じ気持ちの方、愚痴っていってください( ノ_T)

  • 前の世界柔道で・・・・・

    確か前回の世界柔道だと思うのですが、 大阪在住の韓国人の選手で、頭を金髪にしていて お母さんが特性ジュースを飲ませている所などがTVで放映されていて、 キャラクター的にも目立った選手で、色んなTVに出ていて メダル確実と注目されていた人なのですが 試合に負けて結局メダルが取れませんでした。 あの人の名前が思い出せません。 確か「金」という字がついていたような・・・・。 あの試合に負けて以来、TVで見かけないのですが あの選手はどうなったのでしょうか? 引退された?韓国に行かれた? 私は期待していた人なので気になっています。 どなたか教えて下さい~。

  • 世界に恥を晒す柔道の指導者

    柔道女子日本代表の監督がJOCに意見書を出したことが 発端となって、暴力が日常茶飯事に行われていたことが 分かりました。 しかも国際大会の最中、選手にビンタをして欧州のコーチに 止められたというじゃありませんか。 こんな恥を世界の指導者、選手、観客に晒して良い事をした と思っているのでしょうか。 こんなバカを指導者(監督)に据えた柔道連盟もどうかと思い ますが、本人の反省は言葉だけのような気がします。 おそらく今回は運が悪かった。大阪の中学での事件があった から繋がりで批判されているだけで、少し日にちが絶てば また選手を殴り続けよう。と思っているのでしょう。 こんな指導者は即刻、辞めさせるべきです。私はロンドンオリン ピックの女子柔道は殆ど見ませんでした。それはテレビにこの 監督の顔が映るたびに小学校や中学校で私に何の理由も無く 体罰をした教師を思い出したからです。 おそらくこの監督は選手の親御さんに仕返しに殴りつけられた ら、逆に殴り返すでしょう。そういう人間です。 皆さんはどう思いますか。

  • 世界柔道2009の主題歌

    前の夜に世界柔道2009を観ました。 そこで流れていたラップみたいな主題歌がとても気に入りました。 誰かこの主題歌っぽいの知ってる人は是非教えてください!!!!!!!!!!

  • 柔道の野村選手は?

    おはようございます。 昨夜まで世界柔道が開催されていましたが、何故野村選手は出場しなかったのでしょうか? とても気になってますのでご存知の方教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m

  • JUDO

    今、レスリングを見てて遥かにJUDOよりは面白いです。世界で皆、今のJUDOで良しとしてるのでしょうか?大部分の時間が組み手争いで終始し、全くつまりません。このままでは人気薄になり衰退してしまうのではと心配です。見る側の立場として、一本を取りに行く柔道の方が豪快で爽快です。 もっと面白いスポーツとして発展させる方向に行かないのでしょうか? 当方、蔵前国技館で開催された、第1回世界柔道選手権を父親に連れられての観戦経験が有りますが、見るだけの全くのスポーツ音痴です。