• ベストアンサー

アディダスのサイクルウェア

アディダスのサイクルウェアを今も愛用しています。 アディダスは2年前に自転車アパレルの生産を終了したのが残念でしたが、去年マビックブランドではなくアディダスとしてTeam Skyのチームウェアを出していることから、近いうちにアディダスがサイクルウェアに再進出してくれるのかとひそかな期待を寄せています。しかしそのような動きは雑誌やネットで検索しても見受けられません。 アディダスが今後自転車アパレルに復帰するのか否か、どなたかご存知でしたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.1

問屋さんの話ではアディダスのサイクルアパレルへの再参入はあり得ないと考えているようです。なぜそのように考えられているかの理由を説明します。 マビックの親会社はサイクルアパレルの会社でした。この会社をアディダスが買収しましてアディダスのサイクル部門が発足しました。しかし、アディダスの経営が傾き、会社のスリム化が必要になり、サイクルアパレル部門をマビックに売却したわけです。理由は幾つかあるようですが、元々別会社であり、製品の販路も他のアディダス製品とは少し違い、またマビックという買い取ってもらえる会社があったからのようです。 細かな売り渡しの条件はむろん公表されてはいませんが、単なる工場等の売却とは違いますから当然アディダスはサイクルアパレルから撤退する旨が含まれているはずと思います。ですから遠い将来は解りませんが直ぐには再参入はないのではと考えられているようです。責任は持てない情報ですが… 蛇足ですが、マビックの物を幾つか買い求めました。何か質が落ちたように思うのですが気のせいでしょうか。Skyのレプリカも質が良くないといった噂も聞きます。製造工場が変わったのでしょうか???

kuro-denwa
質問者

お礼

貴重な情報をどうもありがとうございました!! Adidasが手に入らないのは残念ですが仕方ないのですね・・・ 私はマビックのヘリウムジャケットをセールで買ったところ、質はよくわからなかったものの、何となく以前のアディダスとは別物だなと感じました。技術までは移転しなかったのだなと御回答を読みながら思いました。しかしSkyのジャージまで品質が良くないとなると裏でどうなっているのかと勘ぐってしまいます。私の腕ではレプリカ物は不相応なので、買っていなかったのが結果的に良かったです。 いずれにしてもアディダス製品はとても気に入っていたので復活してほしいなと願うばかりです。 この度は助かりました!ありがとうございます☆☆

関連するQ&A

  • adidasサイクリングウェア

    自転車に最近興味がでてきたのですが、質問です。アディダスのサイクリングウェアが充実しているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。サイクル用品ショップはいくつか知っているのですが、もしかするとアディダス直営のサイクリングウェア専門店なんかも存在するのしょうか。お時間がありましたらご回答いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • スポーツサイクルの購入について

    初めて本格的なスポーツサイクル(ロードレーサー、フラットバーロード)を購入するため、雑誌やインターネットなどで情報収集(初めてなので自転車に関する知識の取得を含めて)をしています。 そこで大体ほしい自転車にめぼしがついたので、インターネット通販(安いので)で探してみるとどのサイトでも、その目当ての自転車を含む2003年モデルは、ほとんど完売しているという状態であることに気がつきました。 オンラインショップであるから在庫がない(注文すればある)状態なのかと思ってさらに調べると、とあるサイトなどではもうメーカーで生産した分を売り切ってしまったということになっていました。   今はまだ9月ですがスポーツサイクルというものはそんなに早く完売してしまうものなのでしょうか? 購入は来年の4月を予定(北海道在住のため冬は乗れないので)していますが、もう2003年モデルは買えないのでしょうか? 2004年モデルはいつごろからでまわるのでしょうか? ちなみに私がほしいと思った自転車のメーカーはジャイアント、俗にフラットバーロードと呼ばれるもの(メーカーではメッセンジャースペシャルと呼んでいました)スローピングフレームに700Cのホイールで定価が10万円ぐらいのものです。

  • ヘルメットに関して

    ヘルメットの購入を検討しています。 皆さんの、ヘルメットに対する意見や推奨品などをお聞かせください。 自転車に乗るときは普段着(チノパン+フリース&ヤッケ)とかで、サイクルウェアなどは着ません。普段町で見掛ける自転車乗りは必ずヘルメットを着用されていますが、皆さんサイクルウェアです。(例の「ピチッ」としたやつ)普段着でヘルメットは合わないですか?。それと何かの雑誌で見たのですが、カレラのヘルメットでそれ程ゴツゴツしていないヘルメットを見たのですが、ご存知無いですか?。(最近の自転車の雑誌です。)ウールのショートコートにチノパンか何かのイージーパンツ風の服装に合わせた9,000円程度のものだったように記憶しています。

  • 秋・冬の寒さを防ぐ通勤ウェアーのスタイルは何がお薦めですか?

    秋・冬の寒さを防ぐ通勤ウェアーのスタイルは何がお薦めですか? クロスバイクR3にて自転車通勤を始めて3ヵ月半の中年オヤジです。 今迄は、半袖・ハーフパンツのトレーニングウェアーを色違いで、 3セット購入して通勤着として使いまわしていましたが、、本日 そのスタイルで通勤すると寒くて仕方が有りませんでした。 これから初めての秋・冬を自転車通勤するのですが、これと言って サイクルウェアーを持ってません。早速タンスを調べて 寒さを防ぐ動きやすい衣服を選んでみると 綿パン3本・フリース2着・ジャージ上下1組 トレーナー上下1組・ウインドブレーカー1着程度でした。 これらの物を組み合わせて通勤着として寒さを防ぐのはどうなのでしょう。 後はスラックス・セーター・Yシャツ・カラーシャツ・ジャケット ジャンパー・スーツ等で、自転車通勤には不向きな物ばかりです。 幸い同居している3男がファションに興味があり給料の多くを 衣類等につぎ込んでいるので、サイズ的にもLサイズと同じなので、 何か良い物があれば貰う事にしています。只今105標準装備の ロードを購入の為、貯金にまっしぐらなので、極力お金は 使いたくありません。ただ指先まである自転車用グローブは 購入予定です。皆さんは冬場はどのようなスタイルで、 自転車通勤をしているのでしょうか?又定番?とも言うべき 秋・冬のサイクルウェアーと言うような物は有るのでしょうか? 有るのなら大体幾ら位なのかも参考にお聞きしたいです。 補足ですが、通勤距離は片道17キロ、会社のロッカーに 仕事着・着替え保管・会社にシャワー室・洗濯機完備です。 私は自転車のデザインにはうるさいですが、ファションには 全く無頓着です。

  • adidasのウェアー

    adidasのナイロンっぽいウェアーで探しているのですが、 色は白で肩から腕にかけて3ラインがあり、首元に襟、左右どちらかにadidasのデザインがあります。 探しているのですがなかなか見つかりません・・・。 お願いしますm(_ _)m

  • アディダスのウェアをものすごく探しています

    題名のとおりですが、どなたかお助けください。 以下特徴になります。 ・アディダスの半袖のウェア(スポーツ時に着るようなモノです) ・全体の色はブルー(サッカーの日本代表のような濃い青です) ・襟は丸首タイプで、胸の中央に白いロゴがあります(三角の方です。パフォーマンス) ・ロゴから下に向かって縦に極太の3本ラインがあります(白です) ・背中にも同様に、襟から縦に向かって3本ラインです(こちらも白です) ・発売時期は不明、品番も不明、公式サイトにはなしです。。。 ・2015年の8月~10月にかけてテニスコートで2回目撃しました。 この数日間、ネットで探し回っていますが、全く見つかりません。 品番がわからなくともなにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答よろしく お願い致します。

  • サイクルウェアについて

    ルコックなどから出ている3/4パンツ(7分丈パンツ?レーサーパンツのようにピタピタではなく、細身のハーフパンツのような製品です)について教えてほしいのですが、サイクルパンツを名乗る以上、何かしらのメリットがあると思いますが、自転車に乗る際にどういった点で有利でしょうか? 実物を見たときには特にパットが入っているなどはないようでしたが、下からレーサーパンツを履くなど何か工夫して使用するのでしょうか?

  • サイクルウェアについて…。

    サイクルウェアを買おうと思っているのですが、私、まだ初心者なのでウェアを買うとき、必要のものはどのようなものなのでしょうか? また、ウェアの下には下着は着る必要はないのでしょうか? あと、秋冬と春夏では、ウェアを着るときの違いはあるのでしょうか?

  • サイクルウエア

    ロードバイクを買いました、夏物ウエア(半袖ジャージ、ショーツ)を現物でたくさん置いている店ご存知の方教えてください、当方ウエストヌードサイズ105cmあります。高いブランドにこだわりません、枚方在住です。

  • 自転車好きな夫が喜ぶプレゼント

    クリスマスに夫と5千円~1万円の予算でプレゼント交換をすることになりました。 夫はロードバイクというのでしょうか?自転車が趣味なので自転車に関連する物をあげたいと思うのですが、私はその方面について全くわかりません。 そういう特殊な自転車グッズってスポーツ用品店にもあまり売ってないですよね・・・? 同じように自転車が趣味の方、もらったら嬉しい(または便利な)グッズがあれば教えてください! 参考になるかわかりませんがちなみに ・現在35歳 ・休日には100km~200km走ったりレースに出たりする ・funride、cycle sportsという雑誌を定期購読している ・ジムでのトレーニング(エアロバイク)をしている ・ランニングやマラソンも好き ・ファッションには興味がなくウェアやグローブ等も結構年季が入った物を使っている ・PCや車にも詳しい ・アクセサリーや香水等チャラチャラした物が嫌い こんな感じです。 よろしくお願いいたします。