• ベストアンサー

アディダスのサイクルウェア

アディダスのサイクルウェアを今も愛用しています。 アディダスは2年前に自転車アパレルの生産を終了したのが残念でしたが、去年マビックブランドではなくアディダスとしてTeam Skyのチームウェアを出していることから、近いうちにアディダスがサイクルウェアに再進出してくれるのかとひそかな期待を寄せています。しかしそのような動きは雑誌やネットで検索しても見受けられません。 アディダスが今後自転車アパレルに復帰するのか否か、どなたかご存知でしたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

問屋さんの話ではアディダスのサイクルアパレルへの再参入はあり得ないと考えているようです。なぜそのように考えられているかの理由を説明します。 マビックの親会社はサイクルアパレルの会社でした。この会社をアディダスが買収しましてアディダスのサイクル部門が発足しました。しかし、アディダスの経営が傾き、会社のスリム化が必要になり、サイクルアパレル部門をマビックに売却したわけです。理由は幾つかあるようですが、元々別会社であり、製品の販路も他のアディダス製品とは少し違い、またマビックという買い取ってもらえる会社があったからのようです。 細かな売り渡しの条件はむろん公表されてはいませんが、単なる工場等の売却とは違いますから当然アディダスはサイクルアパレルから撤退する旨が含まれているはずと思います。ですから遠い将来は解りませんが直ぐには再参入はないのではと考えられているようです。責任は持てない情報ですが… 蛇足ですが、マビックの物を幾つか買い求めました。何か質が落ちたように思うのですが気のせいでしょうか。Skyのレプリカも質が良くないといった噂も聞きます。製造工場が変わったのでしょうか???

kuro-denwa
質問者

お礼

貴重な情報をどうもありがとうございました!! Adidasが手に入らないのは残念ですが仕方ないのですね・・・ 私はマビックのヘリウムジャケットをセールで買ったところ、質はよくわからなかったものの、何となく以前のアディダスとは別物だなと感じました。技術までは移転しなかったのだなと御回答を読みながら思いました。しかしSkyのジャージまで品質が良くないとなると裏でどうなっているのかと勘ぐってしまいます。私の腕ではレプリカ物は不相応なので、買っていなかったのが結果的に良かったです。 いずれにしてもアディダス製品はとても気に入っていたので復活してほしいなと願うばかりです。 この度は助かりました!ありがとうございます☆☆