• 締切済み

再インストール用CDが無くてもOS上書きできますか

欠損したOSを上書きして補完したいのですが、オペレーティングシステム再インストール用CD (Microsoft Windows XP Professional + Service Pack 2)を紛失してしまいました。 コンピューターに詳しくないため困ってます。 付属CDを使わないで上書きする方法をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

上書きするための元(ソース)が無いとどうにもできません。 メーカーからリカバリー用メディアを購入できるか確認しましょう。

nomadnomad
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーに確認してみます。

関連するQ&A

  • OSの再インストール中の不具合について

    DELL DIMENSION8400のXPを再インストールしたいのですが(付属の再インストール用CDは紛失のため新たにXPを買いました) コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした と、出て中断してしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 再インストール用CDについて教えて下さい

    再インストール用CD Microsoft Windows XP Home Edition このCDはDellコンピューターにオペレーティングシステムを再インストールする場合に限り、ご使用ください。プログラムやドライバの再インストールには、使用できません。 本品は新たにご購入のDellコンピューターにのみ同梱されます。 以前、Dell Dimension 4500を購入しました。しばらくして知人からノートブック(SONY製)を譲り受けました。OSがWin98だったのでXPをインストールして使用しようと思い、インストール作業をしようとしたら上記のような説明文が目に入ったのでまだ作業はしていませんが教えて下さい。 このCDはいわゆる、リカバリCDではないのでしょうか? リカバリCDならプロダクトIDがあるはずですよね? 上記にあるようにDellコンピューターにしかインストールすることはできないのでしょうか? なるべく詳しい解答をお願いします。

  • OSのインストール

    アクロニス ドライブクレンザー パーソナルでHDDを消去しようとしたら 誤ってOSも消えてしまいました。機種はDELLのDimension4300Sです。 Microsoft Office Professional 2007(未使用)をブチ込めば起動しますか? 付属の再インストールCDを紛失してしまったのですが、DELL用の再インストール CDを入手しなくてはダメですか??  お手数ですが、どなたか教えてください。

  • OSのインストール中に電源が落ちて・・・

    Windows XP Home EditionからXP Professionalに変えようとインストール作業中にパソコンの電源が落ちてしまい中断してしまいました。 急いで起動させたところ、メーカーのロゴの後 > オペレーティングシステムの選択 Microsoft Windows XP Professional Microsoft Windows XP Professional セットアップ > と表示され、どちらか選べとなってます 上を選ぶとその時点で動かなくなってしまい、下を選ぶと↓ Setup is inspecting your computer's hardware configuration.. という文字が現れ動かなくなってしまいます このパソコンはとても便利なので中身のデータは空になっても使いたいと思っています。 SHARP製PC-XG50H メモリ:256MB CPU:AMD Sempron プロセッサ2600+ どうか使えるようにしたいのでよろしくお願いします

  • 再インストールCDについて

    こんにちは。早速質問なんですが。 今自作のPCの組み立てを完了させて、やっとOSを入れる段階までいけました。そこで質問なんですが・・ 実は自作以外に、DELLのPCを持ってて、その中に付属のWINDOWS XP再インストールCDがありました。早速使おうと思って、自作PCのドライブに入れようとしたんですが、CDの表紙をよく見てみると 「このCDは、Dellコンピュータにオペレーティングシステムを再インストールする場合に限り、ご使用ください。プログラムやドライバの再インストールには、使用できません。」 と書いてありました。やっぱり製品が違うOSは使っては駄目なんですか?

  • office 2000 premium インストールについて

    先日、PriusNote PN321Y を購入しました。表題のように、パソコンにoffice 2000 premium インストールしようとしたら、インストール中に「Windows XP Professional Service Pack 2 CD を挿入してください」 という表示が出てきて、それ以上は、インストールができません。この表示での Windows XP Professional Service Pack 2 CD とは何のことなんでしょうか?付属にはこのようなCDはもちろんありませんでした。どなたか、このCDとoffice 2000 premium のインストールの仕方を教えてください。お願いします。

  • インストールできません

      Windows ServerまたはWindows XP Professional x64 Edition には、Windows Liveプログラムをインストールできません。また、Windows XP Service Pack2より前のバージョンの Windows オペレーティングシステムにもインストールできません。 このようなエラーが出るのですが、今のままのパソコンではダウンロードできないのでしょうか?  

  • OSインストールの取り消し

    困った事があり、詳しい方からご教授を願えますでしょうか。 普段よりWindowsXPを使用しており、 システムが不安定になってきたので、 WindowsXP Professionalをインストールする為、 ディスクを挿入し、新規インストールを行おうとしました。 PCの再起動の場面までは行ったのですが、 ノートPCのリカバリディスクなどを無くしてしまっており、 デバイスドライバが正常に機能するかが不安でしたので、 新規インストールを取りやめました。 そうした所、PC立ち上げ時に、 オペレーティングシステムの選択 Microsoft Windows XP Home Edition Microsoft Windows XP Professional セットアップ と出てきます。 Microsoft Windows XP Professional セットアップ を削除して、今まで通り Microsoft Windows XP Home Edition での自動起動にしたい(現状では、セットアップにカーソルがあっており、 放っておくとセットアップに入ってしまう) のですが、何か方法はございますでしょうか? また、この作業によって、Cドライブの要領も1G程減ってしまいました。 インストール準備の為のファイルがどこかに格納されているのでしょうか? もしあるのであれば、そのファイルも消去したく思います。 以上宜しくお願いいたします。

  • OSのクリーンインストール

    OSがWindows2000Professionalのパソコンを使っております。パソコンの調子が悪いので相談したところ、OSのシステムファイルが破損している可能性が高いので一度Windowsの再セットアップをお試しくださいと言われました。この機会に2000からXPのProfessionalにしようかと考えています。HDD をフォーマットし、クリーンインストールしたほうがいいのではというアドバイスを頂いたので、XPのCDをいれ進めていったのですがハードディスクの情報が表示される所で1つだけ表示されているのですが、ここでEnterキーを押してしまうと上書きインストールになってしまうと思ったので領域を削除しようとしたのですができません。そのためそのまま進めていったのですが、HDD をフォーマットする設定の画面がでてこないままインストールされてしまい、パソコンを起動するときに2000とXPをどちらか選択するというふうになってしましました。XPだけにしたいのですがどうしたらよろしいでしょうか。

  • インストールできない…泣”

    カテがよく分からないので、こちらで質問させていただきます。(WinXPなので) ネットでソフト(?)をインストールしようとしたら、 「インストールしている Microsoft 仮想コンピューターは、保護されたシステムコンポーネントで、今後リリースされるオペレーティングシステムまたはservice packでのみ更新できます。」 とあるんですが、私のこのパソコンではインストール不可なんでしょうか? 前はインストール出来たんですけど、一回パソコン潰れて父が直してから出来なくなってしまったみたいなんです。 父に言っても「分からん」と、見てくれようとしなくて困っています>_<。 これがなきゃ困る!!ってわけではないんですが、やっぱり出来るならインストールしたいので、 ご存知の方教えていただけませんか?無知ですみません。