• ベストアンサー

OSの再インストール中の不具合について

DELL DIMENSION8400のXPを再インストールしたいのですが(付属の再インストール用CDは紛失のため新たにXPを買いました) コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした と、出て中断してしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その機種はHDDがRAID構成になっているでしょうか? そうであればDELLのサポートページから該当機種のRAIDドライバをダウンロードします。 そのファイル(自己解凍ファイル)を解凍した後、中のREADME.TXTにある「5.3 Pre-Installation Using the F6 Method」にしたがって必要なファイルをFDにコピーします。 あとはXPのセットアップCDからインストールする際にF6キーをおし、上で作成したFDを読み込ませるとHDDが認識されると思います。

ismeisme
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 帰宅したら早速チャレンジしてみたいと思います 何分素人なもんでうまくいかないかもしれませんのでまた相談にのっていただけると助かります ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kentan384
回答No.1

なぜ、再インストールをするに至ったかですね。 この状態なら、HDDが壊れているを想像してしまいます。 まず、再インストールに至った経緯を書く必要があると思いますが、いかが。

ismeisme
質問者

補足

言葉足らずでした。すんません。 今度このパソコンを妹に譲ろうかと思ってるのですが、 今現在は正常に稼働してると思うのですが、電源を入れてから立ち上がるまでの時間やインターネットエクスプローラー、動画や音楽もスムーズに動かなくなってきた様に思います。 初期化してやりなおせば元のスピード感をとりもどせるのかなと思い再インストールにチャレンジしてみたのですが、素人にはなかなか難しく・・・