• ベストアンサー

ホワイトデーとブラックデー

ホワイトデーが有るのならブラックデーが有っても良さそう。 ブラックデーを作るなら・・・何を設定しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.4

ブラックデー、 確か韓国にありましたよ。 バレンタインに何もなかった人や、失恋した人が 確か「黒いジャージャー麺」を食べる という行事でした。 昔、久米宏がやっていた情報番組で見ましたよ。

Gu-cyanShinji
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 仰る通りです。 調べたらお隣の国、韓国に存在していました。 有難う御座いました。

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

No2です。 このアンケート6人中4人がブラックデーを知っているんですね。過半数です。お見それしました。 私は聞いた事ありませんだした。アメリカの韓国人コミュニティでもやっているのでしょうか。ウィキで調べてみたらブラックデーの項目は今年2月11日にアップ。それ以外の記事は2004年のブラック・ヌードル・デー、2008年のブラック・デーだけでした。この反応の薄さから、世界では知られていないようです。 抗議行動があるとは思えません。 ホワイトデーも地域限定で、日本・韓国・来湾・中国だけです。

Gu-cyanShinji
質問者

お礼

外国生活されてるんですよね? もっと、その国の習慣、文化を身につけたら如何かしら?それから、もっと国際感覚を磨くことね。知ったかぶりは恥ずかしいでしょ。 でも、これでBeagleboyさんも勉強できて良かったでしょ! サイトのカテでネチネチとパソコンを叩いていないで脳活性させないとね。 頑張って。 ありが十。(ありがとうって言う意味ね)

Gu-cyanShinji
質問者

補足

来湾って何処の国ですか?台湾なら知っていますが・・・

noname#128587
noname#128587
回答No.6

あるんだからいいだろ!

Gu-cyanShinji
質問者

お礼

>あるんだからいいだろ! 回答に成って無い回答してきて・・・ (季節の変わり目は気を付けた方が良いわよ!大丈夫?ですか?) 病院に早く行ってね。

回答No.5

 んー・・・確かお隣りの韓国に有ったような(酔笑) < ブラックデー わざわざそんな日を設定するとは・・・韓国人って 案外、情に厚い人達なのかもしれませんね。

Gu-cyanShinji
質問者

お礼

有難う御座いました。

Gu-cyanShinji
質問者

補足

調べたら・・・ お隣の国・・・韓国には存在しました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

ブラックデーというのは、韓国に実際にある記念日?ですね。 要するに、バレンタインデーでもホワイトデーでも贈り物をもらえなかった(恋人がいない)人同士が集まって、黒いソースのチャジャンメンなどを食べる日です。 ですから、4月14日と決まっています。 こういう見知らぬ人同士が集まって、カップルになった例もあります。

Gu-cyanShinji
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 有りました!!! 調べたら韓国に存在していました。

Gu-cyanShinji
質問者

補足

localtombiさんへ。 すみませんね!この場を借りますね。 ANo.2のBeagleboyさんへ。 >アメリカの人種差別活動家に問題視されそう。 活動家は韓国に対して抗議したんでしょうか? 教えて下さいませんか? 宜しくお願いします。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

アメリカの人種差別活動家に問題視されそう。 ブラックなら炭焼きデー。

Gu-cyanShinji
質問者

補足

>アメリカの人種差別活動家に問題視されそう。 ブラックマンデー、ブラックチョコも問題にされますか? アメリカだけを中心に考えているとお隣の韓国から注意を受けますよ!!! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%87%E3%83%BC

回答No.1

  ピンクデーも欲しい  

Gu-cyanShinji
質問者

お礼

ピンクデー・・・良いですね。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    バレンタインデーに彼女からもらったのですが、ホワイトデーに何を返していいのかいまいちわかりません。 ってゆうかホワイトデーってそもそも何をあげるもんなんですか? バレンタインデーはチョコレートとほぼ定着しているのにホワイトデーは特に決まってないですよね?

  • ホワイトデー!

    こんばんわ!男のdunkです。 私には付き合って2ヶ月くらいになる彼女がいます。 もうすぐホワイトデーですが・・・全然予定を作ってません。この間彼女に「ホワイトデーは俺について来いよ」などとでかいことを言ってしまった以上後には引けません。 皆さんのホワイトデーのプランを聞かせて参考にさせてください。

  • ホワイトデーのお返し忘れることありますか?

    本日ホワイトデー。 ホワイトデーのお返し忘れていた(してなかった)ことありますか? 忘れたことがある方に、 それはどうのような相手ですか? 思い出したときに返しましたか?

  • ホワイトデー 渡し方

    こんにちは。 会社で、近くで働いている方に、チョコを差し上げました。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。 お返しも色々、渡し方も色々…。 どんなホワイトデーのお返しなら グッときますか?

  • ホワイトデー

    彼氏にバレンタインチョコあげました。 ホワイトデーなにお返し来るかなーと待ってたのですか、お返しが来ませんでした。 忘れてるのかなと思い、「今日ホワイトデーだねー友達からたくさんお返しきた^^」と話したのにまだきません。 なんでですかね?

  • ホワイトデーに..

    ホワイトデーに.. バレンタインのときに好きな人T君に告白とかではなく、 普通に「作ったから食べて!」と 渡したんですが、渡したものはクッキーを少しだけという感じでした・・。 なぜなら、渡すつもりはなかったのですが、いつも恋バナする友達が 余計に持ってきてるなら渡せばいいじゃんって感じで言われたからです。 で・・その友達から、T君がホワイトデーにお返しするっていうことを聞きました。 でも私があげたものはとても少なすぎたので、 ホワイトデーにまた少し渡そうかなあー・・・ って思うのですが、おかしいでしょうか??

  • ホワイトデー

    男性の方にお尋ねします。 バレンタインにクッキーを渡したヒトに、ホワイトデーを過ぎてから、会った時に、他の話のときは仲良くしゃべってたのに、「ホワイトデー」と言っただけで、キレられてしまいました。お返しはともかく、「こないだはどうも」とも言われませんでした。この「ホワイトデー」をタブー視した態度って、どういう気持ちなんでしょうか? ワタシとしては、切る気はないけど、今の関係以上、踏み込んでくるなというサインだと思ったのですが。やっぱりそうなんですかねー。

  • ホワイトデーを忘れているのか、私が忘れられているのか。

    彼氏からバレンタインデーのお返しがありません。 資格の合格祝いだといい服を買ってもらったのですが、ホワイトデー込みなのか忘れられているのか、 ホワイトデーについては何も触れられませんでした。 私の彼はクリスマスと記念日が近くとも、それとこれとは別だと言うような彼氏です。 お返しが欲しいのでなく、合格祝いにホワイトデー込みなら込みで構わないのですが、何だか忘れられていたとしたら寂しいです。 しかし服を買ってもらったし、今さら忘れてた?なんて言わない方が良いでしょうか?? 彼は、私が社会人になったので、ブランドものの財布をお金がたまったらプレゼントしたい、とも言ってくれていました。 服は先週買ってもらったし、今日会ったときは私も言いませんでした。 (私はブランドものに詳しくないのでお財布が欲しいとか物欲ではなく、ホワイトデーについて彼がどう考えていたのか気になります) ただ込みだったのか、忘れてたのか知りたいのですが、もう今さらタイミング悪いでしょうか?? 彼は職場のおばちゃんからももらったので、ホワイトデーは覚えてたとは思うのですが(>_<) もう触れないほうがいいですか?? 今さらプレゼントが欲しいとかではないですが、覚えていてくれてる実感がほしかったな、という気持ちです。

  • ホワイトデーって何をするものなんですか?

    ホワイトデーの決まりごとってあるのでしょうか? バレンタインデーは日本では一般的になっているのが 女性から男性にチョコレートを渡す。 ホワイトデーで決まっている商品は何ですか? また、私たちはこんな過ごし方をしているよなど教えてください。

  • ホワイトデー

    こんにちは* 男性の方は、ホワイトデーは必ず返すものなんでしょうか? 女性の方が2月14日じゃなくて例えば、2月16日にチョコをくれたとしたら、 合わせて遅くホワイトデーを返したりするんでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。