• ベストアンサー

ホワイトデーとブラックデー

ホワイトデーが有るのならブラックデーが有っても良さそう。 ブラックデーを作るなら・・・何を設定しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.4

ブラックデー、 確か韓国にありましたよ。 バレンタインに何もなかった人や、失恋した人が 確か「黒いジャージャー麺」を食べる という行事でした。 昔、久米宏がやっていた情報番組で見ましたよ。

Gu-cyanShinji
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 仰る通りです。 調べたらお隣の国、韓国に存在していました。 有難う御座いました。

その他の回答 (6)

noname#159516
回答No.7

No2です。 このアンケート6人中4人がブラックデーを知っているんですね。過半数です。お見それしました。 私は聞いた事ありませんだした。アメリカの韓国人コミュニティでもやっているのでしょうか。ウィキで調べてみたらブラックデーの項目は今年2月11日にアップ。それ以外の記事は2004年のブラック・ヌードル・デー、2008年のブラック・デーだけでした。この反応の薄さから、世界では知られていないようです。 抗議行動があるとは思えません。 ホワイトデーも地域限定で、日本・韓国・来湾・中国だけです。

質問者

お礼

外国生活されてるんですよね? もっと、その国の習慣、文化を身につけたら如何かしら?それから、もっと国際感覚を磨くことね。知ったかぶりは恥ずかしいでしょ。 でも、これでBeagleboyさんも勉強できて良かったでしょ! サイトのカテでネチネチとパソコンを叩いていないで脳活性させないとね。 頑張って。 ありが十。(ありがとうって言う意味ね)

質問者

補足

来湾って何処の国ですか?台湾なら知っていますが・・・

noname#128587
noname#128587
回答No.6

あるんだからいいだろ!

質問者

お礼

>あるんだからいいだろ! 回答に成って無い回答してきて・・・ (季節の変わり目は気を付けた方が良いわよ!大丈夫?ですか?) 病院に早く行ってね。

回答No.5

んー・・・確かお隣りの韓国に有ったような(酔笑) < ブラックデー わざわざそんな日を設定するとは・・・韓国人って 案外、情に厚い人達なのかもしれませんね。

質問者

お礼

有難う御座いました。

質問者

補足

調べたら・・・ お隣の国・・・韓国には存在しました。

• localtombi
回答No.3

ブラックデーというのは、韓国に実際にある記念日?ですね。 要するに、バレンタインデーでもホワイトデーでも贈り物をもらえなかった(恋人がいない)人同士が集まって、黒いソースのチャジャンメンなどを食べる日です。 ですから、4月14日と決まっています。 こういう見知らぬ人同士が集まって、カップルになった例もあります。

質問者

お礼

回答有難う御座いました。 有りました!!! 調べたら韓国に存在していました。

質問者

補足

localtombiさんへ。 すみませんね!この場を借りますね。 ANo.2のBeagleboyさんへ。 >アメリカの人種差別活動家に問題視されそう。 活動家は韓国に対して抗議したんでしょうか? 教えて下さいませんか? 宜しくお願いします。

回答No.2

アメリカの人種差別活動家に問題視されそう。 ブラックなら炭焼きデー。

質問者

補足

>アメリカの人種差別活動家に問題視されそう。 ブラックマンデー、ブラックチョコも問題にされますか? アメリカだけを中心に考えているとお隣の韓国から注意を受けますよ!!! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%87%E3%83%BC

回答No.1

ピンクデーも欲しい  

質問者

お礼

ピンクデー・・・良いですね。 有難う御座いました。