• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し忘れることありますか?

本日ホワイトデー。 ホワイトデーのお返し忘れていた(してなかった)ことありますか? 忘れたことがある方に、 それはどうのような相手ですか? 思い出したときに返しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • markx01
回答No.4

先日、完全に忘れていました。 妻が仕事場からホワイトデーに もらったものを持って帰ってきたのを目にし 「あっ」と思った時には遅く、今日は 日曜なので何か買おうかと思ってます。 いやはや、超ド忘れです

その他の回答 (3)

回答No.3

あります。 当時付き合っていた今の女房です。 結局返さず終い。 なんかバカバカしくて。 お返しとか、あんまり大事に思ってなかったです。 反省ですね。

• goook
回答No.2

みんなにあげてるからついでのチョコって義理チョコにはお返ししません。本人の自己満足だと思うので・・・ みんなにはあげていないけど特別って高めのチョコにはお返ししてます。特別な恋愛じゃなくても軽く好意を感じるので・・・ ただ、若いときは告白と一緒にもらって、返せなかった恥ずかしい時期もありました。 ANo.1さん同様に義理チョコは迷惑だと思います。

• mak60
回答No.1

お返しを意識してしなかった事も、忘れていてしなかった事も有ります。 >思い出したときに返しましたか? いいえ、時期外れのお歳暮みたいで嫌です。 勝手にバレンタインデーとか云って、菓子メーカが騒いで、世間に認知されだすと、今度はホワイトデーと煽り立て・・・。 だいたい、愛の告白から始まったのに、いつから義理チョコに発展したんでしょうか? 単なる「気の多い女」を宣伝したいのか? 本命だけに渡すのが恥ずかしいからカモフラージュとして本命・義理と分けて渡すのか? どっちにしても、迷惑な慣習です。