• ベストアンサー

ホワイトデー

ホワイトデーでのお返しは何がいいでしょうか。相手は8歳年上の40歳の人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiss164
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちは。実は私もホワイトデーを楽しみに待ってる34歳主婦です。プレゼントは 一応、お菓子と 一緒に呑みに行くのが理想なんですよー。プレゼント交換のためじゃなくて 親密になりたいから チョコをあげたんだもん!この女心気付いてほしいな(^▽^)v

その他の回答 (1)

回答No.1

年齢が近いので、回答しますね。 何もいりません。あなたさえ一緒にいてくれたら・・・ なんちゃって。 でもホント、年取るとプレゼント貰っても、気持ちはうれしいんだけどいらない、っていうものをよく貰いますね。好みがうるさくなってくるからかなー。趣味じゃないアクセサリーだとか。 わたしが貰ってすごくうれしかったのは・・・ちょっと恥ずかしくて言えません。 ぜんぜん回答になってませんね、すみません。 無難なところでは、スカーフなんかどうでしょう?無地のシルクで、色のきれいな・・・ 好きな人から貰った、身につけるものってなかなかいいものですよね。 それでは、お幸せに~♪

関連するQ&A

  • ホワイトデーについて

    時期が過ぎましたが、ホワイトデーについて質問です 今年のバレンタインに生まれて初めて好きな人にチョコを渡しました 好きな人は週に一度会うぐらいで挨拶程度の接点の業者の方で 自分は20歳、相手の方は恐らく10歳ほど年上だと思います チョコ自体は500円程度ですが渡すときはとても照れてしまったので、もし勘が鋭い方なら本命チョコだと思うような渡し方だったと思います… バイト先で自分が渡した人はその人だけですが、その事を相手の方が気付いてるかは分かりません チョコを渡した時は自分が渡したかっただけなのでお返しは全く期待してなかったのですが、ホワイトデーにお返しを貰えました! そこで質問なのですが、あまり話さない10歳下の女性でもバレンタインチョコを渡されれば義理返しという感じでお返しはしますか? お返しするとしたら何を渡しますか? チョコを渡すのもお返しを貰うのも生まれて初めてなので冷静に考えられず困ってます; 質問に答えて下さる方、お願いします!

  • ホワイトデーのお返し‥

    ホワイトデーに好きな人からお返しをもらえませんでした。 どのような相手にはお返しをするのですか?私はたいしたものでもなくても”ホワイトデー”というのは、もらえるとばかり思っていたので正直凹みました。(自分勝手な思い込みですが‥) ちなみに送った相手は会社の人です。密かな恋心と日ごろお世話になってる感謝を込めて送りました。(手作りでもなくお店のチョコで告白もしていません。) 男の人は好きな人以外のお返しはしないものなのでしょうか? なんでもらえなかったのかなぁと一人悶々と悩んでいます。 ご回答よろしくおねがいします。

  • ホワイトデー

    もうすぐホワイトデーですね。 27歳の男ですが半年付き合っている1つ年上の彼女がいます。 バレンタインにネクタイ(5,000円位?)をもらいました。(私は甘いものが苦手なので・・・。) ホワイトデーに何をプレゼントしようか悩んでいます。 みなさんならネクタイのお返しに何をあげますか?or何をもらうとうれしいですか? ちなみにクリスマスには5万円くらいの指輪をプレゼントしました。 彼女は香水をつけない人ですのでそれ以外に何か案があれば参考にさせて下さい★

  • 【男性にアンケート】ホワイトデーにお返しはしますか?

    昔、付き合ってるのにホワイトデーのお返しをくれない彼氏が居ました。 なので、ホワイトデーにお返しをするかどうか、っていうのは、相手への気持ち以前に、その男性の性格的なものもあるんだと思います。 皆さんは、ホワイトデー 1.お返しはしますか? 2.お返しするかどうかに条件がつきますか?   (例 相手が誰でもくれた人にはする、彼女にだけする、自分も相手に好意があればする、など) 3.返す相手によって、あげるものに違いが出ますか?どんな人にどんなものをあげますか? ヨロシクお願いします。

  • ホワイトデー

    フられた相手からホワイトデーのお返しをすると言われました。 もらったから「返す」という意味と思うのですが、気持ち的にやはりお返しはしないといけないものでしょうか? 欲しいものと聞かれ、戸惑っています。 一度お断りしましたが、再度言われました。

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 会社の同僚女性にバレンタインデーに手作りクッキーをもらいました。 普段仲が良いので、僕には特別に作ってくれたみたいです。 告白とかはありません。 「〇〇にだけ特別だよ!」とわざわざくれました。 同僚女性には一応彼氏がいます。 昨日、ホワイトデーだったのですがわざわざ彼氏が居る人にお返しする必要もないと思い、しかもわざわざlineで「お返しを渡したいんだけど時間あるかな?」とするのも大袈裟な気もします。かといって会社で「はいお返し」と言うのも、僕だけ特別にくれた訳だから、他の人に見られても気まずいです。なので色々考えた末、お返しはしない方が良いと判断しました。 しかも彼氏と同棲中みたいなので、万が一ホワイトデーのお返しを見られてもまずいですよね? そしたら今日、女性から「おーい!スルーかい笑」とLINEがあったのですが、社会人の常識としてお返しはするべきだったのでしょうか?

  • ホワイトデー

    高校生です ホワイトデーのお返しです 付き合ってない人にDIORのリップは重いですか?

  • ホワイトデーのお返しは不要

    大変、お世話になっている既婚男性(20歳年上)にバレンタインチョコをお渡ししたいと思っている既婚女です。 去年のバレンタインはデパ地下の500円程度のチョコをお渡ししましたらホワイトデーに口紅を頂きました。 今年も感謝の気持ちを添えてチョコをお渡ししたいのですが相手にかえって気を遣わせてしまうことを考えると、チョコは迷惑かなと思ってしまいます。 でも、私としてはバレンタインに感謝の気持ちをお伝えしたいのです。 ホワイトデーのお返しは不要って口添えして、お渡しするは変でしょうか?

  • ホワイトデー後の困った出来事について。

    バレンタインデーのとき、手作りのお菓子をあげたのですが、ホワイトデーのお返しは返ってきませんでした。 ちなみにそのお相手とつきあっているわけではありません。 バレンタインデー当日、お菓子を入れていた私のトートバックごと、その人は持って帰ったのですが、翌日、「おいしかったよ、ありがとう」と言ってくれてほっぺたを撫でてくれました。でもトートバッグは持ってきておらず、聞いてみると「ホワイトデーのときに自分もお菓子を作ってプレゼントと一緒につめて返す」ということでした。 ものすごくうれしかったし、期待してもいました。 けれどもすでに18日の今日になってもホワイトデーのお返しはありません。 たかがホワイトデーをもらえなかったくらいですが、なんというかものすごく悲しかったしさびしかったです。その人は律儀な人で、ホワイトデー当日、本人はたまたま休みだったのにも関わらず、朝早く出てきて自分の部下にはホワイトデーのプレゼントをあげていました。 部下の人たちがうらやましくてしかたありませんでした。 何か嫌なことがあったのか、私が何かしてしまったのか、それが原因であげないと決めたのか。理由はよくわかりません。 それ以外でも不可解なことが多々あるので私も疲れて、もう、この際、ホワイトデーのことで相手に追及する気もありません。 もう、その人への恋もあきらめます。 ここで問題なのですが、私のトートバッグ、彼が持ったままになっているのです。 1、けっこう使い勝手がよく、記念の品でして愛用してたのですが、これもあきらめたほうがいいでしょうか。 2、返して欲しいというのはしつこいでしょうか。深追いになるでしょうか。 あきらめろと言われたらあきらめられるけど、それを返してもらえたらすべてをすっきりと終われる気もします。 でも相手に面倒がられるのは嫌です。そもそもホワイトデーを返さなくてバックは持ったままで、いったい彼はどうするつもりなのか謎でしょうがないですが。でももしかしたら相手もやっかいなことになったと思ってるかも。とも思います。 なら返してもらってすっぱり関わりを絶ったほうがいいでしょうか。 3、返して、と言うならどんなタイミングがいいですか。時間を置いたほうがいい?それとももうすぐにでも言っていい? 4、それとも、もう返してもらわず放っておいたほうがいいでしょうか。 この4点について、特にお伺いしたいです。 私もまだ迷ってる部分があってはっきりとした質問文が書けず申し訳ないです。 それでは、回答お待ちしております。

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーがあと約1ヶ月にまで迫ってきていますが、バレンタインのお返しとして彼女にホワイトデーになにかあげようと思っています。 会話の中から、「クッキー」と「キャンディー」は嫌いだからダメと言ってたのですが、お返しとして例えばどのようなものがありますか!?