• ベストアンサー

ホワイトデーって何をするものなんですか?

ホワイトデーの決まりごとってあるのでしょうか? バレンタインデーは日本では一般的になっているのが 女性から男性にチョコレートを渡す。 ホワイトデーで決まっている商品は何ですか? また、私たちはこんな過ごし方をしているよなど教えてください。

noname#130648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.6

今年は、私自身はコーヒー豆もらう事になってます。バレンタインデーには、羊羹と緑茶を贈りましたので。で、美味しいコーヒー豆がいいやって言ってますので。但し、会うのは前日13日です。どちらも14日は仕事が忙しくて、到底時間取れません。 あとですね、うちの老父に近所の高齢の未亡人様方が、いつも電球替えてもらったり、草むしり手伝ってもらってるからと、バレンタインデーにチョコや和菓子を戴くので、そのお返しにマドレーヌを焼くのが私の役目、それを我が家の爺さんが、先日のお返しと配って歩きます。 今年はね、それに予想外の事が一件増えまして、我が家の老愛犬に近所のお譲さんワンちゃん2匹から先月のバレンタインデーにドッグフードを戴いたので、お返しをしなきゃいけないのです。どちらも、まだ1歳未満のジュニアちゃんなので、飼い主さんと世間話しながら、何気なし、普段食べてるフードを聞きだしたので、玩具とフード持って行ってきます。

質問者

お礼

ほんわ~(´∀`*)どれも素敵なお話~~~♪ バレンタインに羊羹と緑茶ですか。 彼氏さんの好みなのでしょうね~~~ お返しがコーヒー豆とは、またお洒落な。 は!私も未亡人ですが「びぼうじん」とも言うって知っていました?? どうりでモテる訳だー>< 「美貌人」 きゃははは(^◇^)私には当て嵌まりませんけど;; お父様も優しい方ですね。決して見返りなんて求めていらっしゃらないでしょう。 お父様「も」ですよ(*^_^*) 最近はワンちゃんまでバレンタインですか。 モテるワンちゃんは困りますね(^ω^) で、どちらを選ぶのでしょう。 ま、まさかの三角関け(゜o゜)☆\(-"-)ボカ! 冗談はさて置き 心が温かくなりました♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (13)

noname#136690
noname#136690
回答No.14

こんばんは! ホワイトデーは、彼女の誕生日も近いので 一緒に「お祝い(?)」しようと思っています。   友達の経営しているフレンチレストランにしようとも思ったのですが この友達から「お前、料理上手いんだから、手作りの料理で 手作りのパーティー開いてやったら、彼女喜ぶぞ!」 ・・に触発され、簡単なフレンチを特訓中です。 ちょっといいシャンパンでも買って 自分で考えた「カスタムメイド」な 2人だけのパーティー・・ 彼女、喜んでくれるかなぁ・・ ちょっとドキドキです(^^)

質問者

お礼

こんばんは^^ キャーρ(=>0<=) なんて素敵な彼氏さんーーーッ ふ・た・り・だけのパーティー (*_ _)ノ羨ましい きっと可愛い彼女さんは喜んでくださいますよッ♪ 私が聞いてもワクワクしますもの! プレゼントももう用意なさったのでしょうか。 シャンパンでカンパーイ、チュ☆ お友達も人の良い方ですね~ 商売っ気なし。 それでこそ真の友♪ お料理、頑張ってくださいね(^v^) ありがとうございました!!

回答No.13

#7 #12で答えた者です。 私の回答、どこからか、話がバレンタインデーに向いてしまっていたことに 今さらながら気付きました! 何故かトイレでふと気がついたのだ・・ お恥ずかしい・・ で、肝心のホワイトデーですが、バレンタインデーに揃ってお祝いしちゃうので 何もしてません。本当になにもしてません!お許しくださいお代官様! ちなみに、彼は、職場での義理チョコ返しもしない不埒な男です。 惚気るわ、間違うわ、義理チョコ返しもしないわ、なんてぇやつらだ!  そういえば、最近はクッキーなのでしょうか、ホワイトデー。 スーパーやコンビニなんかではホワイトデーコーナーが設置されたりしていて、 毎年つられて可愛いクッキー缶を自分用に買ってしまうマシュマロ消費者です。

質問者

お礼

何故か私は気づいていました。 ホワイトデーには何もしないって他の質問で答えてたんですもの。 コレは突っ込んで良いのだろうかぁと悩んでいたのだ(^◇^)おほほ バレンタインに纏めてするっていうのも良いですよね♪ そもそもホワイトデーなんて後から作られたものですし 毎月イベントというのも面倒でヤダ。 ひとの惚気話は好きですよ~♪ 聞いてて楽しいですもん で、彼氏に言う。 「〇〇ちゃんの彼氏さんはこんな事してくれるんだって~」 その一言で願いは叶うときたもんだーーー>< 美味しいですぜッ これからも情報バンバンくだせぇ(^∀^) クッキーは缶の可愛さに釣られることがありますねー マシュマロだったら可愛い瓶とか。 いつもより高くなってるから滅多に買いません。 ありがとうございました!!

回答No.12

お礼いただきました。 はは、笑っちゃいましたよ。 そして、自分の回答を読み返して、 こういうのが惚気ってやつなのかぁ、とも。 では、リクエストもいただきましたし、惚気ついでということで。 お・祝・い・ったら、あれですよ。 あ・れ。 あれして、あれして、あれもたっぷりするんですよ。 はい、自主規制かけました。 @うそです。 バレンタインデーにかこつけて、外食してプレゼント渡し合って乾杯してます。 乾杯といっても、私たちは世にも珍しいアルコール全然飲まないカップルなもんで、 色気は全然ありませんぜ、お姐さん。 で、こういう回答って馴れ合い? ごめんなさい! 惚気て、馴れ合って、ごめんなさい。 マシュマロぶつけてください。気がすむまで。

質問者

お礼

あれですか?やっぱり、あ・れ?? えっ!? たっぷり/// そ、そんな。。。 自主規制かけられると妄想モードになって逆に恥ずかしいと気づきました(´Д‘;)/ 馴れ合いって懐かしい言葉ですね。 馴れ合い撲滅隊は知らないうちに「撲滅」されているので大丈夫じゃないですか? 今はHNと質問パクリを流行らせようと一生懸命みたい。 あ~ごめんなさい。 ぶつけるマシュマロがあったら食べます。もしゃもしゃ ココアに入れるのは好きなんですよ♪ 外食って居酒屋とか焼き肉?? それだったら色気ないですけど、ファミレスだったら私は十分です>< 一応レストランですもの(ёvё)うふ ありがとうございました!!

• hs1510
回答No.11

こんにちは。 最初は、クッキーと言われていた様な?次に、キャンディーだった様な・・・? 子供達が小中学生の頃は、マシュマロが流行っていました。 時代とともに変わるのでしょうか・・・。 特に決まった事は無いですが、食事に連れて行ってもらったり、好きな物買ってもらう事も有ります。 因みに、私の「ホワイトデーの仕事」はあります。 主人が貰った義理チョコに対してお返しを用意する事。 う~ん、何か釈然としない気持ちはありますね。

質問者

お礼

こんにちは^^ 時代と共に。。。私の年齢は幾つなんでしょう? 食事(☆ω☆)お・に・く 好きな物(☆ω☆)お・か・し いやぁ~ホワイトデーって素敵ですね♪ うん?バレンタインの義理チョコは奥様の物ですよね(*^_^*) でも職場の義理チョコはそろそろやめていただきたい。 そんな気持ちの私です。 ありがとうございました!!

• w_letter
回答No.10

こんばんはぁ~~~、ちゅかれたぁ~~ >ホワイトデーで決まっている商品は何ですか? バレンタインデーにもらったチョコです。 このチョコを、お返しする日が、ホワイトデーです。 1ヶ月間、チョコの誘惑に耐えて食べなければ、お返しできますが、 誘惑に負けて食べてしまうとお返しできません。 そのときは、身も心も、チョコをくれた女性に差し出すしかありませんが・・・

質問者

お礼

ん、もう~!なにして遊んでたっちゃ!? バレンタインの部外者は大人しくしてないとダメだっちゃ! 【晒し者】にするっちゃよ!! あはは(^◇^) どうして逃がさないといけないんですか? そんなに女性って怖いかなぁ~ 面白いじゃない。 バレンタインのチョコが500円だとしてー お返しは、う~ん。 15000円>< 身も心も、じゃなく 魂と人生を捧げてね♪ もぅ壊れてきてるわ。 助け船は無駄だったみたい。 ありがとうございました!!

回答No.9

こんばんは。 どこかで、ホワイトデーは「男性が女性にキャンディを渡す日」って聞いたことがあります。 (…違ったかな?) 我が家では母親にチョコレートでお返ししています。 母は甘い物全般に目が無いので、チョコ以外にもケーキとかプリンでも喜んでくれます(^^)v チョコをあげるときはホワイトチョコを選んでましたね。ホワイトデーにちなんで(照) あ、あとワインをプレゼントした事もあります。 やっっすいテーブルワインですけどね…(ry ……今、ハッと気づきました。 チョコ貰ったりプレゼントしてるのって母親か婆ちゃんだけ…(T T) 年齢=彼女居ない歴の野良猫がお邪魔致しました(爆)

質問者

お礼

こんばんは^^ やっぱ、キャンディーなんだ(-_-;) じゃ、あれは何度目の失恋なんだろう。。。 ホワイトデーに因んでホワイトチョコなんて♪ とっても素敵☆ ワイン。。。 私は「白」が好きです。 ホワイトデーに因んで(*^_^*) とても好感の持てる方なのに彼女さんがおられないのですか?? ゲームや漫画好きな女の子も多いですので 良いご縁がありますように。 年齢的にまだまだ、これからでしたね(^o^) ありがとうございました!! 野良猫から思い出しましたが、化け猫はブロックしたほうが良いかもですね。 余計なお世話で申し訳ありません(^v^)

回答No.8

こんばんは。  ホワイトデーはそもそも、女性からチョコをもらった男性がお返しにキャンディーを送る風習のことです。  私は前に勤めていた会社で友人と一緒にある既婚女性からチョコをもらい、友人と一緒に費用を出し合って中身を確認せずにホワイトデー用のプレゼントを購入して渡したのですが、あとでその女性から「飴玉だと思って娘に渡したら娘が『こんなのが出てきた』と私に見せに来て、よく見るとショーツだった」と言われて友人と一緒にビックリ。  「ヒェ~」という感じでした。  中身をちゃんと確認しなかったのも悪かったのですが、それを確認せずに娘へ渡す母親もちょっと…  約20年前の体験なのですが箱の中身を聞いてビックリしたのでいまだに覚えていますし、ショーツのデザインがどんなものだったのかも気になってしまっています。(ショーツをプレゼントしたのはこの時が最初で最後です)

質問者

お礼

こんばんは^^ キャンディーでした?(@_@;) このサイトで飴ちゃんくれる親切なレディーを発見したので別のをくださいm(__)m 確かマサさんにもチョコあげたハズ。。。 あはは(^◇^) 男性は大雑把ですからねー でも、その先がナイーブなんですね♪ 大丈夫ですよー イチゴ柄の可愛いT-バックでした。。。。。 な、なにを言わせるんですかぁーーーーーッ ありがとうございました!!

回答No.7

私が中学生くらいの時は、ホワイトデーには マシュマロをあげることになってたみたいですよ。 でも、もらったとか、あげたとか、さっぱり聞いたことはありませんでしたが。 私と彼は、バレンタインデーに近づいた頃から、 彼のほうが私の好きそうなチョコをあれこれ見つけてきてはプレゼントしてくれます。 私は当日しかチョコレートを彼にプレゼントしないので私のほうが優遇されてますね^^; 2月14日当日は、互いにプレゼントし合ったり、軽くお祝い、な感じです。

質問者

お礼

マシュマロ。。。でしたよね~???? でも、マシュマロは日本女性には余りウケないお菓子なんだと思います。 貰っても嬉しくない;; えっ?きゃ/// 惚気?(ёーё*)好き♪ ダメダメ(>_<) もっと詳しくぅーーーッ お・祝・いって何するの~~~?♪ あ!ちょっと待ってください。 また過激なご回答をいただいても私が赤面して終わりです(-"-) 少しだけ聞きたいなぁ~程度なので自主規制かけてくださって良いですよ~ ありがとうございました!!

• cucumber-y
回答No.5

ホワイトデーの決まりごと、それはガチ勝負の一言に尽きます。 全てをあらわにし、隠すことなく真剣に見せ付ける。 ここから愛が生まれるわけです。 さあ、求め、与えなさい。 さすれば道は自ずと開かれます。 男性から求めてもいいですし、女性から求めるのも勿論いいです。 アンナコトヤソンナコトヤコンナコトマデ・・・ それにしても佐藤慶さんも愛染恭子さんも見事な演技でしたね。 「白日」ム・・・あれ?なんか間違った? これって本番?(笑)

質問者

お礼

は~い、カットーッ NGね。 今回、マジ、NGね。 も、フィルム無駄にできないから。 ね!分かるでしょ? 次がんばって。 最後だからね、いい?分かった? じゃ、テイク16ぅ~ 行きまーす!! ありがとうございました!!

noname#132422
noname#132422
回答No.4

こんばんわ♪  ホワイトデーは子作りする日です(´∀`) って嘘です♪  息子が貰ってきたチョコレートのお返しの為のお菓子を前日息子と作り 渡す日です・・・ あ~~~面倒だから貰ってくるんじゃな~~~い(怒)って母が叫ぶ日でもあります(´・ω・`)  サッカーやっている長男は・・・義理とか本命とか何故か男同士なのに友チョコなんだか貰ってきたり、友達のお母さんから貰ったり他校から貰ったりと・・気がつくとチョコレート毎年10個以上貰ってきます・・・  次男は2,3個なんですけどね・・・(・´з`・)  子供のお小遣いでは破産するので優しいママは一緒にお菓子作りを手伝ってやっぱり他の女よりもお母さんの方が優しくて料理が上手なのよぉ~って息子が確認する日でもある(´∀`)b   確認しないかな~~???一応母の希望で確認してくれ!って日です♪  私自身は小学校の頃好きな相手にチョコレートを渡し ホワイトデーのお返しの中身が気になった日です。  昔 クッキーだと友達 飴だと好き マシュマロだと嫌いってなかったですか?(笑) とお~~~~~~~~~~~~い日の思い出を思い出す日です♪  そして・・・旦那さんが私のためにケーキを買ってくる日でもあります(´∀`)嬉しさのあまり夜に旦那を襲い子作りする日です・・・ってしつこい???♪~(´ε` )

質問者

お礼

こ、こんばんはーーー>< 焦った!!焦ったっていううか赤面した/// 落ち着いて!はい!ひっひっふぅーー で、なんでしょう(゜-゜)? あ!前回のご回答で長男くんはモテるだろうな~と思ってました(*^_^*) でも将来、一番怖いのは三男くん。 そんな気しません!? しますよねーっ!! 次男くんは高校生くらいかなぁ~とか 勝手に想像して楽しんでいます♪ >確認しないかな~~??? うん、しません。 ところで、マシュマロは「嫌い」って本当ですか(@_@;) 面白い♪ とても参考になりました。同窓会が楽しみ(^◇^) ご主人、優しいじゃないですかぁ~~~(´∀`) ごめんなさい、その後は漢字が読めなくて分かりませんでした。 ありがとうございました!!