• ベストアンサー

ニキビ・肌荒れがひどいです。

20代後半男で、ニキビ・肌荒れがひどいです。 喉元、耳たぶの裏に多量のニキビがあって、見た目が悪いです。 お金をあまりかけたくないので、 皮膚科に行く以外になにか対処法はないでしょうか?

noname#171541
noname#171541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

皮膚科にいく方が結果的には一番安く上がると思う。 保険に入っていれば馬鹿高い治療費は掛からない。 ニキビ用の薬も貰えて、今後の対策も教えてもらえる。 行き慣れていない人には中々敷居が高いのは分かるけど。 今の貴方の「ひどい」状態は皮膚科が一番フィットするんだと思う。 我流でバタバタしても対症療法になってしまうからね。 更に悪化させる可能性も高い。 Uゾーンや喉元や首周りはホルモンバランスの乱れ、ストレスの影響もある。 「以外」に求めないで。 是非受診を☆

noname#171541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果的に皮膚科が一番ということですね。 素直に通院します。

関連するQ&A

  • 肌荒れとニキビ

    20代後半の男ですが、最近肌荒れ、ニキビがひどく困っています。どうすればキレイな肌になれますか?

  • 男です。肌荒れに悩んでいます。

    男です。肌荒れに悩んでいます。 少し昔はニキビが多く悩んでいました しかし最近はニキビも目立たなくなり嬉しく思っていました。 しかし、よく見ると 目の周りだけは綺麗な肌色(顔全体と比べると、嘘のように綺麗です)なんですが目の周り以外は全体が赤くなっていて肌荒れ状態です。ところどころにニキビもあります。 どうすれば治りますか?

  • ニキビとべピオゲル

    頰と顎周辺のニキビに悩む20代後半の男です。皮膚科でヒルドイドローションとべピオゲル2.5を処方してもらいました。しかし、2ヶ月使用しても自分にはあまり効果はありませんでした・・・これ以外でニキビ用に効く薬はありますか?

  • ニキビやかゆみ

    20代後半の男です。ニキビと赤み・かゆみを短期間で治すにはどうすればいいですか? ニキビやかゆみは顔の頰周辺だけに集中しています。皮膚科から処方されている薬は、保湿剤のヒルドイドローションとべピオゲル2.5%の2つです。

  • 肌荒れ

    質問させていただきます。 僕は16歳の男ですが、顔のニキビなど肌荒れで困っています。 最近は、胸の辺りも少し荒れてきています。 水泳部に所属していて、毎日プールに入るので塩素のせいかもしれません。生まれつき肌が弱いのも重なって肌は荒れる一方です。 一度皮膚科に行った方がいいでしょうか? また、肌荒れにいい薬があったら教えてください(なるべく手ごろな価格で) お願いします

  • 今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。

    今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。 20代後半の頃から、肌荒れに始まり、シミが目立ち始め、ついにニキビになってしまった。 皮膚科の先生は、今までの化粧品でいいと言うけど、肌の老化を防ぎたい。 ノンアルコールや無添加化粧品・自然派化粧品など、肌に優しい化粧品があるみたいですが、ニキビや肌荒れにはどんな化粧品がいいですか? 出来るなら手頃な値段の化粧品がいいのですが…。

  • 中学生の頃から肌荒れに悩んでる23歳男です

    中学生の頃から肌荒れに悩んでる23歳男です ニキビは昔に比べて出にくくなりましたが まだ出ます。それとあご周りに治らないものがあり、あとニキビ跡の赤みが治りません ニキビ跡が1番気になるところで治したいです 働きだすようになり、お金にも余裕が多少はできたので皮膚科でピーリングなど外科的治療はできないか尋ねたら、特に効果が見られないのでお勧めできないですとの事でした。 地道に塗り薬を塗っていく以外、早く治す方法はないのでしょうか? 少し値が張っても高い化粧品など買ったらよいのでしょうか?

  • 肌荒れ模様><

    一番困っている肌荒れです。 もともと敏感肌で体にはアトピーがあったりしてるんですが 頬の毛穴は開いて、鼻は黒ずみ、ニキビも結構あります。 ニキビは病院でもらった薬でどうにか大丈夫なんですが、 黒ずみはパックをしても取れないし、毛穴はミカンみたいに開いてるし、、、 なにか対処法があれば教えてください><

  • 女友達の肌荒れ

    女友達(20代後半)が、肌荒れで悩んでいます。 コーヒーの飲みすぎが肌を悪くするということは聞いたことあるのですが…、前までは良かった肌が、また最近ニキビのような吹き出物がボツボツ出きていて。 あまりにも気にしているため、何かアドバイスできたらなぁと思ってます。。 男が言うのも変ですが(笑)、なんと声を掛けていいのやら… 直す方法はどんなものがあるでしょうか?

  • ニキビ・ニキビ跡・肌荒れに悩む20代♂にアドバイス

    20代前半♂です。 中学からニキビが出始め、未だに出てきます。 ニキビ跡もひどいです。 肌荒れもやばいです。 毎朝→「草○木○」の化粧水を使用 毎晩→「草○木○」 & 週2回→「水の○使」を使用 あとはニキビの出ている箇所に皮膚科で貰った薬をつけてます。 化粧水は色々試しましたが、個人的な感想としては今使用しているものが、肌にしっくりきます。 あとは皮膚科で貰ったサプリを飲んでます。 美容外科でニキビ・ニキビ跡に効果があると言われる「ピーリング」を何度か試したことがあります。 しかし、金銭的に厳しく今はやめました。。。。。 こんなんでは彼女の一人も出来ないのは当然です。 どなたか肌のお手入れサポートを教えてください。 (またお勧めの化粧品とかもあれば)