• ベストアンサー

ドコモの新スマートフォンについて

レグサフォンを購入しようと思ってましたが、ドコモから新しいスマートフォンが発売されるようです。 機能的にはどの位違うのでしょうか? また値段的にはどうなのでしょう? レグザを買うのを止め、新機種を購入した方が得策なのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.1

値段は確か3~4万円程度なので今販売しているREGZAと同じくらいです。 REGZAと同じようなモデルというと、XPERIA arcになると思うので、それを前提で話します。 機能は全く違っていて、新しいモデルのほうがよっぽど動作が早いです。REGZAは反応が遅くてイライラしますが、新しいモデルは、sonyが独自に重たいソフトを入れていない限り、性能的にはサクサク動くはずです。 基板のシステムも確かREGZAはヴァージョン2.2でしたが、arcは最新の2.3です。2.3では性能が2.2と比べ2倍早いそうです。 ただ、arcには赤外線、おサイフケータイ、ワンセグ、防水機能が付いていないので注意する必要があります。それらが付いたモデルは、夏に発売する予定らしいです。 ※今後REGZAも2.3にアップグレードする可能性もあるので、そうなるとREGZAもサクサク動くようになるかもしれません。

itsgssj
質問者

お礼

ありがとうございます。 MEDIASの方がいいかなと思ってます。