• ベストアンサー

心臓疾患のある人はが借りられるローンってありますか

30代のサラリーマンで住宅の購入を考えています。  生まれつき心臓に奇形があって団体生命保険には加入できません。  手術などはしたことがなく普通に勤務ができて普通に妻子がいます。  ローンを組む場合生命保険に加入することが条件になっていますが  もしかして加入できる生命保険があったり生命保険に加入しなくても  借りられるローンがあったら教えた下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.1

団体信用生命保険が任意なものは、住宅金融支援機構のフラット35が代表です。 民間金融機関の一部にも、奥様を連帯保証人として融資を認めるケースがあります。 地銀、信金あたりでは団信加入が必須なので、借入が難しいとは思いますが、 ほとんどの銀行はフラットの取り扱いをしていますので、 具体的に購入の話があるならば、金融機関か不動産業者にご相談されてはいかがでしょうか?