「Distribution to」の意味

このQ&Aのポイント
  • 「Distribution to」は、「(メールの)送付先」という意味であるかどうかを知りたい。
  • 海外のダイレクトメールで「Distribution to:」という表現がよく使われているのかどうかも知りたい。
  • 外国人向けの資料ダウンロードサイトでのフォローメールに「Distribution to:」を使うことが適切かどうかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

「Distribution to」の意味

英語のビジネスレター(ダイレクトメールなど)に詳しい方に回答いただきたいと思います。 海外のフリーソフトをダウンロードしたところ、ダイレクトメールを時々もらうのですが、 メール本文の一番最初に、  ------------------------------------  Distribution to: (私の名前)  E-mail: (私のメールアドレス)  ------------------------------------ と入力されています。 「Distribution to」は、「(メールの)送付先」という意味であってますでしょうか? また、「Distribution to: 」という表現は海外のダイレクトメールで よく使われているのでしょうか? 海外からのメールは、1社からしか受け取っていないため、 よく使われる表現なのか分からないのです。。 というのも、現在、外国人向けの資料ダウンロードサイトを作成しています。 ダウンロードしてくれたユーザー宛に、ダウンロードのお礼と何かあったときの 連絡先をお知らせするフォローメールを送るので、その翻訳をしているのですが、 そのメール本文で、スパムのビジネスレターではない事をあらわすためにも、 「Distribution to: 」というのが、よく使われるのであれば、使いたいなと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

配給です 敗走ならSend toです

punky-cat
質問者

お礼

そういえば、send to がありましたね! 今回ビジネスで翻訳することは初めてで、 気負いすぎて、よく使っている単語をすっかり 忘れてました… 回答ありがとうございました。