• 締切済み

リンカーンナビゲーター

リンカーンナビゲーターにのりたい人って あんまりいないんですかね・・・ 今乗っているんですけど、旦那が、 「だれも買う人いないから売らないでこのまま乗ったほうがいい」 って言うんです。 ちなみに、 年式:2003年式 走行:55000キロ 色 :ブラック 車検:平成24年9月 外装もいじるところがないぐらいです!

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.3

車というのは『買うときには高くて売るときには安い』モノです。アメ車は特に(涙) もちろんナビゲーターは中古市場でも結構なお値段が付いていますので不人気車と言うわけではないですが・・・・ 購入に踏み切るにはハードルが高い車だと思います。 お金がかかるというのはガソリン代や通行料が負担なのですか? それ以外に税金や保険等の義務的なもの、修理、整備費用などが上げられます。 まあ、3種類ともすごいかもしれませんが・・・・ 単純に手放せばかなりの負担軽減になるとは思います。 ただ車が必要なので買い替える、ということになると微妙です。 まず似たような車に買い替える場合、修理代などは減る可能性がありますが、 他の費用は当然似たようなものになります。 それで買い替えの際に追い金が必要になったら意味ないでしょう ですのでもし買い替える場合、車の売却代金でまかなえて、かつ現行よりも小さい車にする必要があります。 それこそ軽やコンパクトカーでないと貯金できないと思います。 ・・・・・ここまで来ると説得が大変ですよ(爆) こんな車に乗ってる以上かなりのコダワリがあるはずですから・・・・・素直には行かないでしょうね せいぜい現状維持で、これ以上モデファイにお金をかけないとかその辺ぐらいが限度じゃないですかね(嘆息)

noname#168529
noname#168529
回答No.2

うらやましいです、私もいつかは乗りたいです。 特に生活を圧迫する要因等がなければ、 乗っていたほうが良いと思います。 ひとつのファッションですしね。 個性があって良いと思います。 乗りたいけど、買えない・維持できない・置く場所が無い・大きすぎて不便等々の 理由で買わない人が結構多いと思います。 中古車屋はいつでも買ってくれます。 でも売って他の車に乗り換えるほうが幸せですか? それを考えるとおのずと答えが出るかと思います。

a1b2c3d4e55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最近マイホームについて考えるように なり、今車にかかっているお金を マイホーム資金にためたくて・・・

• 86tarou
回答No.1

誰も買う人が居ないなら中古車を販売していないはずです。売っているところを見るので、買う人も居ると考えるのが普通です。ただ、需要が少ないですし価格的には安くなる可能性もあります。供給も少ないでしょうから、実際はどうなのか分かりませんけどね。 ↓中古車相場(販売価格)です。買い取り価格は、これよりは数十万円は少なくとも安くなると思います。 http://www.carsensor.net/usedcar/souba.php?STID=CS211100&T=1&BRDC=LI&CARC=S005 http://www.carsensorlab.net/souba/lincoln/navigator/

a1b2c3d4e55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました!