• ベストアンサー

醜いアヒルの子・・・

醜いアヒルの子・・・実はどんな子? 世の中には・・・えっ?こんな人があの息子?あの娘?ってビックリした事は有りませんか? 実は50歳超えてるのに、30代にしか見えないとかも有りますよね。(醜い熟女も居ますが) 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

こんばんは。 「醜いアヒルの子」でも「鳶が鷹を産む」でも、将来はやっぱり「蛙の子は蛙」です。 昔はびっくりだったのが、最近会ったら同じでした。

関連するQ&A

  • 醜いあひるの子

    物語「醜いあひるの子」は、実は白鳥の子だった。 こういう<思い違い>による反転、しかもマイナスからプラスへ。 こういうネタを集めています。 「(チェック)(チェック)、実は〇〇だった。」というふうにお答えください。 例えば、「コーチに嫌われていると思っていた、実は部長候補としてしごかれていた。」 みたいな。 人って、いっぱい勘違いしていますからね。 実話でもいいです、説得力がありますから。 フィクションでもいいです、夢が広がりますから。 そんなのは自分で考えろ!  という人は、回答しないでくださいね。

  • 醜いアヒルの子的なエピソードがあれば教えてください

    アンデルセンの童話で醜いアヒルの子というのがありますよね?どこへ行ってもいじめられていた醜いアヒルの子が実は白鳥の子であって、最後には白鳥の群れに向かい入れられ、ひときわ美しい白鳥になっていた、というもの(おおよそで、詳細は問いません。)私たちの生活でもこれに似たことがありそうです。例えば、クラス会などで、昔、さえなかった子が社長になって成功していたり、醜かった子が、玉の輿にのっていたり、あるいは、いじめられて会社を去った人が、転職して他社のお偉いさんになっていたりなど。実際にあったお話(ご自身のことでも、聞いた話でもいいです。)をできるだけ詳しく、(できれば、その人に何が起こって変わったのかも含めて)お話いただける方、宜しくお願いいたします。

  • アヒルのひなについて

    3ヶ月ほど前にアヒルのひなを買ってきまして、びっくりするほどすくすくと育ち、今ではまったく親と同じ状態まで大きくなりました。 雌との事でしたので次は卵を産むのを楽しみにしているのですが、生後何ヶ月位から卵を産むのでしょうか?どなたか暇なときに教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • 逆ピース、アヒル口

    最近若い娘ってよく逆ピース、アヒル口の人っていますよね。あれってかわいいと思ってやってるの?それとも男はみんなそれがかわいいと思ってるから、とか?正直個人的にいらいらします。 皆さんの多様な意見お待ちしています。 ちなみに学生、男性です。

  • 子供がアヒルに口中をつつかれました。心配な感染症等ありますか?

    別枠で同じような質問をしておりますが、 色々ネットで調べていくうちとても心配になりました。 こちらが新しい質問になります。 知識のある方なにとぞ宜しくお願いします!!! ことの経緯は... 今日、大型の府営公園で遊んでいたとき、 池にいるアヒルを子供と見物していた時に事件がおきました。 結構人慣れしているらしく、見物人がいるとあひるが岸に上がって くるらしく、 お菓子を持っていて体をつつかれているお子さんもいました。 うちの子(3歳になったばかり)も初めて本物を見るアヒルに興味深々で、他の親子に混じって近くで見ていた際に、1羽のアヒルが急に子供の口をつつきました。 子供曰く、口の奥に入ったと言いますが、えづく程ではありません。直後は舌を少し気持悪そうにしていました。 見たところ口中に目立った傷もありませんでしたが、数分後ですがトイレの水道でうがいはしました。 犬や猫のペットに舐められたりなんて事は充分ある話ですが、 池のあひるにつつかれ、しかも口の中にクチバシを入れられるなんて予想もしておりませんでした。 皆さん楽しそうに接していたので、親としてもあまり危険感を感じず不注意だったことを反省しています。 で、心配な事は、感染症等の不安です。 1~2週間様子をみて何も無ければ心配ないんだろうと思っていますが、 色々検索していたら、アヒル肝炎とかアヒル腸炎とか色々な言葉を発見してとても不安になりました。 それは動物同士の話かもしれませんが、感染すると非常に予後がよくないようで・・・。 アヒルから人に移る病気やウイルスの事や、気をつける症状、対応策など、ご存知の方がおられましたら是非ともアドバイス下さい。 ちなみに、今風邪の治りかけで、今夜の分まで風邪薬(マクロライド系抗生剤含む)を飲みました。 事件は午後3時ごろ。夕食は普通に食べて眠りました。 特に症状が出なければ受診しなくとも大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します!

  • 十代の可愛い子と心からセックスをしたいって思いますか?

    今日に限らず、 「未成年へのわいせつ行為」で中年のいい大人達が 年中逮捕されたりしてますよね。 娘ほど年が離れている十代の女の子に対して その子がどんなに可愛くても 性行為をしたいって心から思いますか? 私はアラフォー間近の男性ですが、 個人的には手当たり次第って十代とか二十代の特有の性欲って 思っていて、本当に人間性を好きにならない限り 無理に口説いて性行為をしたいと思う事はないです。 女の子達だって、中年の人たちが皆自分とあわよくば性行為を したいって思っていることを考えたらものすごく気持ち悪いと思います。 個人的には逮捕される人だけでなく、行動を起こさないまでも こみ上げてくる性欲と理性が戦っている時点で ちょっと異常者の部類に入ると思うのですが、、、 もちろん性癖などもあるでしょうが (熟女好きの方には無縁でしょうし) いかがなものでしょうか。ご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ♪僕はアヒルの洗濯屋~♪を歌ってる人って・・・

    うちの近所には、毎週洗濯屋さんが来ます。 実はその洗濯屋は 「僕はアヒルの洗濯屋~、ママ号、ママ号、              クリーニング、ママ号」 という曲を流しながら来るんですが、あの曲の題名と歌っている人、それから歌詞とメロディー(できれば最初から最後まで聞ける歌があったらいいな)が知りたいです。 どなたか情報があれば教えていただけませんか? どんな小さな情報でもいいです。関係する情報お待ちしてます。

  • 叩く子と叩かない子の違いは?

    こんにちは。3歳の息子と1歳の娘を持つ母親です。 息子は他人を叩いたり乱暴なことをせず貸し借りも出来て、喧嘩もあるけど妹の遊び相手もしてくれる優しいお兄ちゃんです。 来年幼稚園に入園するのですが心配なことがあります。 公園や支援施設に連れていくと他の子に叩かれてしまいます。見てるこちらもツラくなります。本人も叩かれると帰ろうと言います。 叩かれても何もしないところは偉いなぁと思いますが大丈夫かなと心配です。 喋れないから叩いて伝えるといいますが叩いてくる子はだいたいが喋れる子でうちの息子はやっとニ語文が出るようになった感じなんです。だから言い訳にしか聞こえなくて。 叩いてくる子は母親が妊娠中の子が多いなぁと思いますが娘を妊娠してる時も息子はそんなことなかったし私も今また妊娠してるので親の責任なんじゃ?と思うんです。 叩く子と叩かない子の違いはなんですか?

  • 女性のことを、「あの子」とか「いい子」とか

    よく男性で、 そんな子供でもない、若い女性(20代ぐらいでも)のことを、 「あの子は~」とか、「いい子でさ~」とか 「子(娘?)」(こ)で、呼ぶ人っていると思うんですけど、 ちゃんとした成人の女性でも、「子」呼ばわりされるのが、 私は嫌なんですが、 みなさんどうです?

  • 池のアヒルを見物中、クチバシで口中をつつかれました・・・大丈夫でしょうか?

    今日、大型の府営公園で遊んでいたとき、 池にいるアヒルを子供と見物していた時に事件が・・・。 結構人慣れしているらしく、見物人がいるとあひるが岸に上がって くるらしく、 お菓子を持っていて体をつつかれているお子さんもいました。 うちの子(3歳になったばかり)も初めて本物を見るアヒルに興味深々で、他の親子に混じって近くで見ていた際に、1羽のアヒルが急に子供の口をつつきました。 子供曰く、口の奥に入ったと言い、直後は舌を少し気持悪そうにしていました。 見たところ口中に目立った傷もありませんでしたが、数分後ですがトイレの水道でうがいはしました。 犬や猫のペットに舐められたりなんて事は充分ある話ですが、 池のあひるにつつかれ、しかも口の中にクチバシを入れられるなんて予想もしておりませんでした。 皆さん楽しそうに接していたので、親としてもあまり危険感を感じず不注意だったことを反省しています。 で、心配な事は、感染症等の不安です。 この事が原因で何か症状が出るとすれば下痢とか消化器系の症状でしょうか? 1~2週間様子をみて何も無ければ心配ないんだろうと思っていますが、 気をつける症状や、対応策など、ご存知の方がおられましたら 是非ともアドバイス下さい。 ちなみに、今風邪の治りかけで、今夜の分まで風邪薬(マクロライド系抗生剤含む)を飲みました。 宜しくお願い致します!