• ベストアンサー

松竹映画で迷っています。

今月の26日までの映画の券があるんですが、何の映画を見たらいいか迷っています。今から紹介する映画の中でどれがいいか教えてください。コンフェッション、釣りバカ日誌14、座頭市、HERO、の中ならどれがいいですか?教えてください。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 今後映画館検索は下記HPを使用すれば一発で最寄の映画館がわかります。 「映画館 goo 映画」 http://movie.goo.ne.jp/showtimes/ takotakokazoku11さんがどの映画館で視聴するとより楽しめるのか下記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然ですので参照してください。それと各映画評価も細部にわたってよく記載されています。 「シネこみ」 http://www.cinecomi.com/ 映画館は色々な割引デーを設けているので下記HPを参照すればいつ見に行けば割安で得ができるかわかります。やはり毎月1日の映画デーの\1,000-がお得ですね。 「映画館の割引券を探してみて・・」 http://fukuchin.com/myhp/waricoll/new/wtsinema.htm 選択肢の中からであれば【座頭市】,【コンフェッション】ですね。 「座頭市」 http://www.office-kitano.co.jp/zatoichi/ 「コンフェッション」 http://www.confession.jp/intro.html 選択肢にはないですが【閉ざされた森】,【踊る大捜査線】なども良さそうですね。 「閉ざされた森」 http://www.tozasareta.com/ 『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』 http://www.odoru.com/main.html それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

その他の回答 (6)

  • koppy
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.7

大画面で見ることを考えると、この選択肢の中では絶対『HERO』しかないですよ!! ♯1さんのご回答通り、ちょっとワイヤーアクションやりすぎ?みたいなところもありますが、どのシーンもきれいです。迫力もあります!絶対お勧めです!! あの映像の美しさを大きなスクリーンで味わってきてください(^_-)-☆ ちなみに衣装デザインは日本人ワダ・エミさんですよ。

takotakokazoku11
質問者

お礼

申し訳ありませんが、皆様にまとめてお礼をいいたいと思います。そうですねーやはりHEROをみたい思います。皆様色々と情報ありがとうございました。

  • koppy
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.6

大画面で見ることを考えると、この選択肢の中では絶対『HERO』しかないですよ!! ♯1さんのご回答通り、ちょっとワイヤーアクションやりすぎ?みたいなところもありますが、どのシーンもきれいです。迫力もあります!絶対お勧めです!! あの映像の美しさを大きなスクリーンで味わってきてください(^_-)-☆ ちなみに衣装デザインは日本人ワダ・エミさんですよ。

  • manahiro
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

絶対!「HIRO」でしょう。 私は、近くの映画館ではやっていないので、1時間かけて観に行きました。 DVDやビデオでは、あの迫力は味わえません。 お願いだから観て下さい。

回答No.4

期限が決まっている映画の券で松竹映画で、ということは、株主優待券 でしょうか?その場合、「混雑時には入場をお断りすることがあります」 と書かれているので、今、メチャクチャ混んでる「座頭市」は混む時間帯 (平日最終回とか土日の昼間とか)は外さないと入場できないかもしれま せんのでご注意下さい。 「釣りバカ日誌」は「(誰でも)特別価格1000円で観られます!」と宣伝 してますので、あえて優待券で観なくてもいいかと思います。 「HERO」は映像がきれいで、話にひとひねりあって、私は好きな作品です。 公開から一ヶ月経つので、そろそろ劇場も空いてきているでしょう。 「コンフェッション」は観てませんが、主役のサム・ロックウェルの演技が いいらしいですね。話題性では「座頭市」や「HERO」には劣るかもしれま せんが。 以上、「時間帯を選ばずに観られ」かつ「お徳感がある」という点で、 「HERO」をお薦めします。

noname#5094
noname#5094
回答No.2

せっかく大画面で見るのですから、やはり、HEROではないでしょうか。 お金倍払っても見る価値あるとかないとか。

  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.1

takotakokazoku11さんが、洋画が好きか、邦画が好きか、でも違ってくると思うのですが。。。私の個人的オススメは『座頭市』です。 私、本来は、邦画はほとんど観ないし、血がドバーッという映画は苦手なのですが、『座頭市』は、エンターテインメントという感じで楽しめました。お笑い担当のガダルカナル・タカさんが、良かったです。 『HERO』は美しい映画ですが、ストーリーが黒澤明の「羅生門」みたいで、何がホントかわからなくて、ちょっと混乱しちゃいました。ジェット・リーはワイヤーを使わなくてもアクションが素晴らしいはずなのに、ワイヤーばかりで「宝の持ち腐れじゃん」 『コンフェッション』は、実話?の映画化らしいです。ホントかよ?と、つっこみどころ満載です。 『釣りバカ』はみてませーん。 あくまでも、個人的意見ですので、そこんとこ、よろしく m(._.)m

関連するQ&A

  • 女子向け、釣りが出てくる小説&映画

    釣りがテーマの小説や映画を探してます! (開高健さんや、釣りバカ日誌以外で) 普段あまり小説とか読まない女子でも とっつきやすい物はないでしょか??

  • 映画の中で歌われている歌の曲の題名・歌手を知りたい

     映画「釣りバカ日誌9」の中で、浜崎伝助が歌っている曲の題名・歌手がお分かりの方、教えてください。その歌う場面は、始めから56分頃です。  曲がいいのか、西田敏行の歌がうまいのか、いずれにしてもすごく気に入って、通して聴いてみたいのです。よろしくお願いいたします。

  • ミュージカル映画・・・!

    タップやすてきなステップの入っている映画を探しています! ミュージカル映画でなくてもかまいません!(座頭市みたいなのでも☆) 映画でなくてもそういう「レッスンビデオ」みたいなものでもいいです! そういうシーンが少ししか入ってなくても良いのでとにかくよろしくお願いします!! あと!チャールストンに関する映画やビデオがあれば是非教えてほしいです!! よろしくお願いします~!!

  • ばか VS あほ

    こんばんは。 ちょっと、つまらんことを悩みはじめたのですが・・・ 「ばかにつける薬は無い」といいますが、「あほにつける薬は無い」とはあまりいいませんよねぇ。 それに、西田敏行さんの映画も「釣りばか日誌」であって、「釣りあほ日誌」じゃないですよねぇ。 また「おばか」というが、「おあほ」と言いませんし・・・「ばか者」はあっても、「あほ者」はないし・・・ 「どあほ」ぐらいしかなくて・・・・ そんなことを考えていたら、、、、「ばか」のほうが「あほ」よりも強いのか?という疑問がわきました。。。 みなさんは、「ばか」と「あほ」は、どっちが強いと思いますか? また、その理由もあれば、教えてください。 バカが、アホな質問をしてすいません。・・・・逆か・・・アホがバカな質問をしてすいません。 どっちだろう???

  • 1988年から2009年まで松竹で製作された「釣りバカ日誌」シリーズの印象を教えてください!

    1988年から2009年まで松竹で製作された「釣りバカ日誌」シリーズの印象を教えてください! 今年で最終なのは残念ですが、(出演者の高齢化など仕方ないかな---。)と思っています。

  • 釣りバカ日誌1と2のつながり・・

    最近、釣りバカ日誌を初めて見ました。 1を見てから2を見たのですが、ストーリーのつながりがおかしいのですが?? 浜ちゃんは四国に帰ったんじゃなかったっけ?? という感じ。 映画だとこれでいいのかな? う~ん、よくわからん。

  • 石田えり出演映画

    こんにちは。 女優の石田えりさんについてお聞きします。 彼女は、過去に色々スキャンダルがありましたが、 実は日本アカデミー賞とかをけっこう取っているんですね? そこで、彼女の映画をまだ観たことないので、以下の作品の名シーンを教えてください!! 「ちょうちん」 「嵐が丘」 「ダウンタウンヒーローズ」 「華の乱」 「飛ぶ夢をしばらく見ない」 「釣りバカ日誌2」 以上です!1作でもいいので教えてください!!

  • 高倉健さん 菅原文太さん らのシリーズ映画は

    高倉健さん 菅原文太さん 三国連太郎さんなど  お亡くなりになったニュースでトラック野郎シリーズとか仁義なき戦いシリーズ。 釣りバカ日誌シリーズとか、昔はシリーズ物で10作以上の映画がざらにあったと思います。 というかすごくヒットもしていたと思います。 なぜ最近の映画はほとんど単発(中にはホラーなどシリーズものがありますが上記のような日本中誰でも知ってる主役ではないと言うか、主役の名前すら知りません)で、日本中誰もが知っている一度は見に行った・・などの映画が出来ないのでしょうか?

  • オススメの大映映画はありませんか?

    最近、パソコンテレビのGyaOで、大映映画を観る機会が増えました。 先日観た、「新・座頭市物語」も素晴らしかったし、その前に観た渥美マリ(?)さんの作品もグイグイ引き込まれ、一気に観てしまいました。 大映のことをよく知りませんが、ジャンルは問いませんので、これは是非観ておきたいという大映作品がありましたら、ご紹介頂けないでしょうか。

  • 釣りバカ日誌

    私は釣りバカ日誌シリーズが大好きで今月上映される最新作をとても楽しみにしているのですが、第1作から前作までの全シリーズ(時代劇版等のスペシャルも含んで)がそれぞれいつごろ上映されていたか分かるサイトはご存知ありませんか。 場所によって多少異なるとは思いますが、全国の主要映画館でほぼ同時に上映されていた期間でお願いします。