• ベストアンサー

ミュージカル映画・・・!

タップやすてきなステップの入っている映画を探しています! ミュージカル映画でなくてもかまいません!(座頭市みたいなのでも☆) 映画でなくてもそういう「レッスンビデオ」みたいなものでもいいです! そういうシーンが少ししか入ってなくても良いのでとにかくよろしくお願いします!! あと!チャールストンに関する映画やビデオがあれば是非教えてほしいです!! よろしくお願いします~!!

  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebinamori
  • ベストアンサー率21% (96/439)
回答No.7

「タップドッグス」 内容はともかくタップです。 「リトルダンサー」 これは面白かったです。ダンスについてはよくわかりません。 見たことないですけど 「フラッシュダンス」とかはどうでしょう? よく目にするので

chiiko3o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! リトルダンサー観ました!素敵でした!! タップドックスははじめて聞きますが是非観てみます!!ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.11

再登場です。 ダンス チャールストン ビデオ で検索したらこんなの見つけました。(ご存じでしたらすみません) http://www.impetus.ne.jp/lindyhop/faq-lindy-j.html

参考URL:
http://www.yokuko.com/video/swing/swing03.html
chiiko3o
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました! タップドックス、踊る大紐育、雨に唄えば、シカゴ 観ました!!どれもとても参考になりました! 良かったです!!!ありがとうございました!

回答No.10

『ステッピング・アウト』  1991年アメリカ映画 ルイス・ギルバート監督 ライザ・ミネリ主演 ライザ・ミネリが、タップダンス教室の先生で、 素人の生徒たちに一から教え始める内容です。 公開当時、何の期待もなく観に行ったら、 とても、いい作品で十分楽しめました。 お薦めしますよ。

chiiko3o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! ぜひみてみます!!ありがとうございました!

  • emisuki
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.9

「王様と私」 「踊る大紐育」 「オズの魔法使い」 「キャバレー」 ダンスはありませんが「愛情物語」 「虎の尾を踏む男達」 どこがって言わないでください。 エノケンを入れたかったんです。

chiiko3o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!是非観てみます!! ありがとうございました!!

回答No.8

「ムーランルージュ」はなかなかミュージカル形式で面白いと思います。 あと「世界中がアイラブユー」だったかな・・・ こちらもよかったですよ

chiiko3o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ムーランルージュ大すきなんですよ~!ユアンは素敵ですね☆ 世界中がアイラブユーってミュージカルなんですか?!初めて知りましたっ!是非観てみます! ありがとうございました!

回答No.6

シカゴはどおですか? ステキですよ!

chiiko3o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! シカゴずっと観たいと思っていたんですよ!! でもいつもレンタル中で・・・ 今はちょっと忙しいので近いうちに必ず観ます!! ありがとうございました!!

回答No.5

『コーラスライン』はいかがでしょうか?

chiiko3o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 是非観てみます!!ありがとうございました!!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

足ながおじさん(55米) パリの恋人(57米) ザッツ・エンタテインメント(74米) 巴里のアメリカ人(51米) 雨に唄えば(52米) http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=39019 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=892 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4506 ↑チャールトン・ヘストンの全出演作のリストです。

chiiko3o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たくさん作品をあげていただいてありがとうございました!どれも観てみたいと思っていたんです! (チャールトンではなくチャールストンなのですが(^_^;))がんばって観てみます!!ありがとうございました!

  • popupus
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.3

下記はジャズダンスのレッスンビデオを集めたページですが、ダンス映画のリストも含まれています。

参考URL:
http://www.fujiura.com/lessonsoft/dance/jazzdance.htm
chiiko3o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ページみました!とても参考になりました!!ありがとうございました!

回答No.2

フレッド・アステア、ジーン・ケリー、この両者のミュージカルを押さえれば概ね大丈夫だと思います。

chiiko3o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 是非探してみたいと思います!ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

ご存知と思いますが私は「雨に唄えば」なんか好きですけど... この当時の映画は結構タップダンスのあるものが多かったように思います。 あとタップダンスのWebサイトを見つけました。 もうご覧かもしれませんが念のため紹介します。 http://www.riverdance.org/index.html

参考URL:
http://www.riverdance.org/index.html
chiiko3o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「雨に唄えば」はいつもいつも観たいと思ってかりわすれてしまうんです~(>_<)! 是非観てみます!!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「ヘアスプレー」を超えるミュージカル映画

    歌とダンスが個性的で魅力的なミュージカル映画を探しています。映画としての質や知名度は問いませんが、芸術性よりも娯楽性を重視しているもので恋愛がメインでないものがいいです。「座頭市」のタップダンスのようなワンシーンでもかまいません。 自分のNO.1は今のところ「ヘアスプレー」です。特にラストナンバーは歴史に残る名シーンだと思っています。あとは「ブルースブラザーズ」「RENT」「シカゴ」なんかが好きです。 白黒映画、次の映画以外でお願いします。 「サウンドオブミュージック」「雨に唄えば」「ドリームガールズ」「プロデューサーズ」「オペラ座の怪人」「ナイトメアビフォアクリスマス」「ウエストサイド物語」「天使にラブソングを1、2」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「グリース」「サタデー・ナイト・フィーバー」「フットルース」「ムーランルージュ」 もしご存知の方がいたらよろしくお願いします!!

  • 映画「座頭市」のタップダンス

    映画「座頭市」でタップダンスの時に流れていた曲の 曲調といいますかジャンルといいますかなんといっていいのか わからないのですが、教えていただけると嬉しいです。

  • 「8人の女たち」のようなミュージカル少しありの映画

    「8人の女たち」のようなメインの筋は演技で、その中に歌のシーンがちりばめられているようなミュージカル仕立ての映画のようなものでおすすめはありますか? 新旧問いません。 よろしくお願いします。

  • ★こういうタイプのミュージカル映画知りたい☆

    映画は特に洋画はよく見る方なんですが、こういうタイプ のミュージカル映画を教えて頂きたいです。 かっこよくてセンスのいい男が電車やストリートで踊って 歌を歌ったり、一人男の綺麗な映像や音楽が出たりするのが見てみたいです。 「パリ、テキサス」は該当するかな? かと言って「サウンドオブミュージック」や「雨に唄えば」のオードソックス物でなく、「橋の上の娘」や「フェイク」(オープニングのシーン)のような映画がいいです。 難しい注文かもしれませんがよろしくお願いします!!

  • 著作権の切れたミュージカルについて

    「雨に唄えば」のように、既にパブリックドメインとなっているミュージカルを教えていただければ幸いです。 カテゴリを選ばなければいけない都合上「演劇」を選択しましたが、舞台でなくとも映画・アニメーションなどなんでもいいです。ミュージカルもしくはミュージカルのような雰囲気のもの(歌唱シーンが多いものなど)が出来る限りたくさん知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画の“オペラ座の怪人”を見てからミュージカルを見ると?

    ”オペラ座”の音楽が素晴らしくて、映画を3回見ました。サラブライトンのオリジナルキャスト版を何度も聞いて、メロディーを聞くとそのシーンがすぐ浮かんで来ます。いつの日かロンドンでミュージカルを見たいと思っています。でもこんなに映画を見たり、オリジナルキャスト版を聞き込んじゃって、やっとミュージカルを見た時、イメージと違ってがっかりしやしないだろうかとちょっと心配です。本場で見た事のある方、感想を聞かせてください。また、劇団四季の日本語版ってどんな感じなんでしょうか。歌詞が日本語だと少しイメージが変わらないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 応援合戦

    体育祭に応援合戦をします。 毎年「座頭市」のタップダンスシーンとか 「連獅子」とか「よさこいソーラン」とか 舞台や映画からヒントを得てやっています。 なにかお勧めのみんなで踊って 迫力のあるもの きれいなもの ご存知の方は教えてください。

  • かっこいい和の音楽

    座頭市のタップダンスシーンに使われていたような、 和の音をかっこよくアレンジしたような曲を探しています。 おすすめがあれば教えてください。

  • ダンスのDVDをご紹介下さい。

     ノリのいいダンスをエンジョイしたいと思っています。  ヒップホップ、タップ、アフリカンダンス、なんでもオーケーです。  今まで感動したのは、ビートたけし「座頭市」の最後のタップダンス、映画「シカゴ」、などなど。(あまり観ていないのでよく知らないのです。)  大人数もいいし、一人のダンスでもけっこうです。  ノリのいい、激しいのが好きです。  できたら、ショーの映像でいいDVDがあればいいのですが、映画でもけっこうです。  ノリのいいダンスシーンを楽しめる映像をご紹介下さい。  よろしくお願いします。

  • ミュージカル映画 クリスマスキャロルのCD探しています(^○^)

     ミュージカル映画でアルバート・フィーニーが主演していた、ディッケンズ原作の  クリスマスキャロルのサウンドトラックCDを探しています。    VIDEOは持ってるんですが、CDがどこに行っても見当たらないんですよね~~~(>_<)  元々売ってないのでしょうか??  それとも古い映画(1970年英製作)だからもう廃盤になっちゃったのかな~???(゜-゜)    どなたかご存知ありませんか??  どうかよろしくお願いしたしますm(__)m