yahooメールにログインできない?ペアレンタルコントロールによる制限か

このQ&Aのポイント
  • PPCのiBook G4 1.33のOSを10.4から10.5にアップグレードした後、Yahooメールへのログインができなくなったという問題が発生しています。
  • ペアレンタルコントロールの設定によってログインが制限されている可能性があります。
  • ログインできるかどうかの確認や、Cookieの削除、キャッシュのクリアなどを試してみると解決策が見つかる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooのメールにログインできない。

お世話になります。 PPCのiBook G4 1.33のOSを10.4から10.5にアップグレードしました。 その際、始めてペアレンタルコントロールを子供用のアカウントに設定してみました。 タブWebで特定のアドレス2カ所へのブロック(とあるSNSの2カ所)、タブ時間制限での使用時間の制限です。おそらくその後からだと思いますがyahooトップからヤフーのフリーメールへのログインが出来なくなったようです(当方も確認しています)、ログインをクリックすると以下のアナウンスが出てアクセスできません。(ページ“https://login.yahoo.co.jp/config/login?.lg=jp&.intl=jp&.src=auc&.done=http://auctions.yahoo.co.jp/”を開けません。サーバ“login.yahoo.co.jp”にセキュリティ保護された接続を確立できません。) これはペアレンタルコントロールによるものなんでしょうか?その後、タブWebで特定のアドレス2カ所へのブロックを外しましたが(Webサイトへのアクセスを制限しない)同様のアナウンスが出てアクセス不能です。 ちなみに我々親のアカウントでは問題なくログイン可能です。 自身がした対策は、Safariでの環境設定でそれらしい(yahooという記述があった)Cookieの削除、キャッシュを空にする、キーチェーンアクセスのチェック(こちらはそれらしい物はなかったです) 今回の現象は最初にペアレンタルコントロールの設定をした事が原因なのか他に何かあるのかよく判らない状態です。 解決策がありましたらお教えください。

  • macpot
  • お礼率85% (501/588)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕もペアレンタルコントロールを駆けられたアカウントを使用していますが、「ペアレンタルコントロール」環境設定で、「アダルトサイトの制限」を有効にしていませんか? それが有効になっていますと、セキュリティの入ったサイトにアクセスできなくなる(又は入れてもブラウザの「戻る」ボタンを押すと前述のようなことになります)ようです。僕も結構苦しめられました。 なので、その設定は入れないことをおすすめします。

macpot
質問者

お礼

こんばんは、アドバイス感謝します。 ええ、おっしゃる通り「アダルトサイトの制限」を有効にしてあります、これのチェックを入れないと指定のURLへの規制がかけられないのでそうしておりました、一度外してトライしてみます。

macpot
質問者

補足

先日はありがとうございました。 ビンゴでした! ただこれを外した上で指定URLへの制限をかける事が出来ないようで不便すぎます(x_x)

関連するQ&A

  • E9でyahoo メールにログインできない。なぜ?

    E9でyahoo.co.jp メールアカウントにログインできない。Gmailにもログインできない。CAPはオンになっていません。PWの間違いは100%無いです。理由は、Chrome でIDとPWでログインが可能だからです。しかし、IE9では、yahoo メルアドの場合は、https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym. となります。教えてください。かし、この問題で1ヶ月以上あれこれと試行錯誤をしています。PWとIDの間違いは御座いません。 そしてGoogle クロムでのアクセスは可能なので、PWとIDに間違いはありません。 IE9のURを入れる枠内で2つのアドレスに行こうとします。>>それが確定できずに、行く先を確定 出来ない状態を繰り返します>>ループ(表現が正しいかは解りませんが)状態を1分間以上繰り返した後、yahooのIDとPWの入力画面に戻ります。>>『参考=https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym..』

  • yahoo.co.jpのメールがログインできない

    thunderbirdで正しいパスワードを設定しているにも拘らずyahoo.co.jpのメールにログインに失敗と出ないためにはいちいちブラウザを立ち上げてyahooアカウントに再ログインしなければいけません。何とかならないでしょうか?

  • Yahooにログイン出来ません

    Yahooにログイン出来ません。 次のような画面が出てログイン設定も出来なくなってしまいました。 どのくらい経てばログイン方法を設定出来るようになるでしょうか? https://account.edit.yahoo.co.jp/forgot_acct

  • Yahooメールの不正ログイン

    Yahooメールを乗っ取られた際、警察に行くべきでしょうか? この前Yahooメールにログインできないことがわかり、パスワードを変更してログインし直しました。(現在はパスワードを変えている状態なので乗っ取られてはいないです) さらに、自分のヤフーメールを使ってインスタのアカウントが作られていました。 なのでそのアカウントも相手がログインできないようにし、乗っ取り返しました。 その作られていたインスタのアカウントではなりすましや名誉毀損などに当たる行為はされていなかったです。 さらに私はインスタのメールアドレスをYahooメールに設定しているので、インスタも乗っ取られているかもしれません。 なので、すでにパスワードは変更しています。 Yahooメールを乗っ取られ、インスタのアカウントを作られたくらいですが、警察に行った方がいいでしょうか?もし警察に行って捜査してもらえますか?

  • OutlookExpressでYahooメールが受信できない

    OutlookExpress6で~@yahoo.co.jpのアカウントをいくつか使用しています。 今月の初めぐらいから、特定のアカウントがいくつかログインできなくなりました。 送受信ボタンを押すと「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と表示され、 何度OKを押しても先に進みません。 ユーザー名・パスワードとも間違っていませんし、 問題なくログインできていた時から設定も変更していません。 送信サーバはYahooではなくプロバイダのものを使っているので送信は出来ています。 また、Webからは問題なくログイン・送受信できます。 今日になって受信できないアカウントのPOPメールオプションが全て 「ブラウザアクセスのみ」に変わっているのに気づきました。 変更した覚えはありませんし、Yahooデリバーも解除していないので原因不明ですが、 「ブラウザアクセスとPOPアクセス」に変更しましたが、やはりログインできません。 アカウントを一旦削除、再作成も試してみましたが、無理でした。 以前のようにログインできるようになるにはどうすれば良いでしょう。 原因や対処法がお分かりでしたら、ご教授いただけると嬉しいです。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ***@yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR temporarily unavailable - for help go to http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • 特定のWebサイト(yahooなど)のログイン画面を規制し、ログインを

    特定のWebサイト(yahooなど)のログイン画面を規制し、ログインをできなくしたいのですが、その際にログインのページのIPが必要なのですが、IPアドレスはどのように取得すればいいのか教えて下さい。 Yahooのメイン画面などのIPはコマンドプロンプトで調べることができるのですが、ログインのIPアドレスはどのように取得すればよいでしょうか。そのIPアドレスをブロックしてログインやメールなどを規制したいのですが・・・。

  • Yahooのログインができません、

    こんにちは、今日TSUTAYAに行こうと思ったのですがTSUTAYAのアプリを開くとクーポンが見れなくて最近使ってなかったYahooにログインしにいくことになったんですが… IDもパスも分からなくてログインができない状態なんです。 模索してるうちに何とかIDらしきものは分かったんですけど、T会員のパスを再発行したとしても、Yahooに届くよう設定されてるし、そのメアドを変えようとしてもYahooにログインできない…とわけ分からん状態。 秘密の質問も分からなくて…。 新しくYahooのアカウントを作ってはみたんですが、Tカードの設定が出来ない、というかしようとしたらやはりこのカードは既に使用済みとされてて無理でした。 ヘルプを見ても求める答えがなくて、ここで質問させていただきました。Yahooへ問い合わせる事はできないんでしょうか? 宜しくお願いします…。

  • YAHOOメールが別ウィンドウで開く

    今まではそんなことが無かったので困っています (現在YAHOOツールバーを使用しています) 今まではWEB閲覧などをしながら、YAHOOメールを打つ際「新しいタブを開く」で新規のタブを開き一つのウィンドウ内で複数のタブでの作業をしていました。 最近同じ作業でメールをしようとすると、別のウィンドウが出てきて毎回ログインパスワードなどを聞かれます。何も設定など変えていないのでどこを確認したらいいのかさっぱりわかりません・・・・ ログインの際に毎回パスワードを聞かれないようにチェックなどしているのですが・・・ 宜しくお願い致します

  • VBでYahooのログインのボタンを押したいです

    VB.NET2003のAxWebBrowserを使って ヤフーにログインしたいのですがIDとパスワードの設定は 出来たのですが、ボタンの押し方がわかりません。 以前は<INPUT TYPE="submit" ID=".save"> というようなタグがあって AxWebBrowser1.Document.Forms(0).Elements(".save").Click とすれば、ボタンが押されてログインが完了したのですが、 ページの作りが改変されてしまったらしく.saveのエレメントがなくなってしまいました。 ログインページは https://login.yahoo.co.jp/config/login? なのですがソースを見て頂いて方法が分かりましたら教えて頂きたいです。お願い致します。

  • sleipnirでYahooにログインすると

    sleipnirでYahooログインするとSafariも同じアカウントでのログインになってしまいます。 今まではそんな事は無かったのに、困っております。どこで設定をしたら良いのでしょうか? 同じパソコンでFirefoxも使っていますがこちらは連動していません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!