• 締切済み

ノートパソコンの開閉でキーボード入力無効化

ノートパソコンの開閉に連動して、キーボード入力を無効化やロックするような ソフトはないでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授をお願い申し上げます。 使用環境はWindowsXP Professional sp3 x86

みんなの回答

• kernel_kaz
回答No.1

アカウントパスワードでロックするだけじゃダメなの? 閉じたらスリープするように設定して、スリープから復帰する際にもパスワード要求すれば? こういう機能って、機種によるんだっけ?

pianissimo_cc
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 情報不足で誤認を招いてしまい、申し訳ありません。 社内サーバーとして駆動させているため、スリープにしてしまいますと サーバーダウン状態になり、使用する事が出来ないため 閉じてもスリープやスタンバイ状態にならないように、設定しております。 ノートをサーバー機にする事自体、ナンセンスなのですが サーバー機ごと持ち運びをする事もあるため、難題申し上げますが 宜しくお願い申し上げます。