• ベストアンサー

潰れたゴルフバッグ(キャディバッグ)の価値について

胴体の潰れたゴルフバッグ(キャディバッグ)がありますが、ジャンク扱いでオークションに出品した場合、需要はあると思われますか。 外側の材質は合皮だと思うのですが、内側の頑丈な筒(?)がぺしゃんこです。 当方ゴルフにはまったく不案内ですが、そのようなものでも修理が可能なのでしょうか? もしくは部品取りの需要などあるのでしょうか。 上記の不具合を除いても、USEDですので、汚れ・使用感があります。 ブランド物のバッグのようですが、スタートいくらくらいが妥当でしょうか? 発送・出品の手間もありますので500円から1000円くらいで考えています。 みなさまのご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

失礼ですけど同じようなゴミとしか考えられないものが、山ほど出品されているのがオークションです。 こんなもの売れるわけ無いと思ってみていると(ウォッチリストに入れて)いつの間にか売れているのがあるんですねぇ。 世の中にはそのゴルフバッグと同じものを持っていて、外側の合皮の部分が非常に傷んでしまって、中の筒は大丈夫などと言う方も無いわけではない。あなたも処分できればいい、誰かの役に立てばいいとお思いならば出品の手数料などを考え、100円スタートでどうでしょうか?それ以上は期待できませんが。

rihorinko
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりと思いました。 ごみに出せば粗大ごみの手数料がとられますものねえ。 100円スタートは妥当ですね。

その他の回答 (2)

noname#247529
noname#247529
回答No.2

ある人にはゴミでも、ある人には価値があるかもしれません。 世の中、そういうものです。 それをつなぐのがフリーマーケットであり、ネットオークションというものです。 誰にでも価値があるのなら、分かりやすくていいですが、そういうものばかりじゃないのは当たり前。 出品にも多少の費用がかかりましたっけ? 確認して見ましょう。 だめでもともとってことです。

rihorinko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。出品手数料わずか10.5円で、夢がみられるかも。 捨てる前に、オークションにかけてみます。

回答No.1

全く需要はありません。 今でも、有名ブランド(イタリア、フランス)でありますが、何十万もするものでも壊れたものは誰も買ってはくれません。 修理に何万も掛かりますし、そんなバック成金趣味で最近では流行りません。 失礼な書き方ですが、壊れた物は、お金を出しても貰ってはくれませんよ。

rihorinko
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 当方のバッグは有名メーカーというレベルですが、成金趣味といわれるような有名ブランドでも価値はありませんか。よくわかりました。

関連するQ&A

  • キャディーバッグの選び方

    初めまして。 いつも参考にさせていただいています。 ゴルフスクールに通い始めて3ヶ月になった初心者(♀)です。 だんだん打てるようになり、ゴルフが楽しくなってきたので、そろそろ道具を揃えようと思い、クラブをセットで購入したところです。 今回はキャディーバッグについて質問です。 (1)クラブを入れる部分が細かく分かれている方が使いやすいのでしょうか?(3分割のものでは取り出しにくい等ありますか?) (2)ポケットが多い方がやはり便利でしょうか?ラウンド時に細々したものを持ち歩くものなのかがわからないので。。 例えば、大きいポケットがある方が便利とか、小さいポケットがたくさんある方が便利とかがあれば教えてください。 (3)合皮とナイロンでは耐久性など違う部分があるのでしょうか?また、ナイロンでは雨でクラブが濡れてしまう等、あるのでしょうか? キャディーバックは好みの問題なのかもしれませんが、ゴルフの経験がないので、何を基準に選べばいいかがわからないのです。 普段、使ってらっしゃる方に聞くのが一番いいかと思うので、上記以外でも、こういう機能があった方がいいとか、買ってから失敗したと思ったことだとか、何かあれば教えてください。 もちろん練習も頑張ります!

  • コースで利用できるキャディバッグの大きさ

    ゴルフ場で使用する際のキャディバッグの大きさについて質問です。 実際にゴルフ場で使用するのは8~9型の大きさのキャディバッグが一般的だと思うのですが、6とか7型のバッグを使用することも可能なのでしょうか? ゴルフ場や練習場に行くときに電車で移動することが多く、現状はキャディバッグを郵送しているのですが、前日まで練習できなかったり、せっかく格安のゴルフ場が予約できても+3000円程度かかってしまい割安感が半減してしまって。。 できるだけ小さくて軽いものをと思っています。 コース内では不便なのは仕方ないですが、とりあえずルールやマナーとして6型や7型が使用可能かどうかの質問です。 さすがにクラブケースの様なのはダメだと思うのですが。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフバッグのサイズの見方

    ゴルフバッグのサイズの見方 ゴルフバッグのサイズは8.5インチとか9インチのように表示されていますが これはどの部分の大きさを表したものでしょうか? クラブを入れる筒?の部分の直径ぽいと思うんですが、縦の直径なのか それとも横の直径なのか?わかりません。 (もしどちらも違うのだったら、どの部分のことか教えていただけると助かります) 他の出品者のオークションを見てみたら、8.5インチとか9型というように 書いてあるのですが、どこを見ればそれが分かるのでしょうか? 今手元にゴルフバッグがあり、オークションに出品したのですが サイズの質問を受け、自分では分からずちょっと困ってます。 (ゴルフやゴルフ用品のことはほとんど知らなくて・・・) いちおう、出品時には、バッグ全体の高さと幅を記載しましたが それ以外に説明として記載しておくべきサイズは他に何かあるでしょうか? (欲しいと思う人が購入の参考になるサイズや、一般的に表記されている箇所など) もしあれば、その部分と測り方(どの部分を計測すべきか)を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • タイトリストのキャディバッグ(新品)を処分したいのですが、売れるでしょうか?

    3~4年くらい前に買った、タイトリストのスタンド付きキャディバッグがあって もう使わない(というか一度も結局使わなかった新品です)ので、処分したいと思ってます。 ゴルフ用品のメーカー、ブランドのことは全く詳しくないのですが、タイトリストのキャディバッグって 新品ならどこかで買取してもらえる程度には人気や需要があるブランドなのでしょうか? あと、スタンド付きって実際使ってる人って結構いるのでしょうか? 学生時代にゴルフ部の友人がそういうのを持ってたので、自分で担いで回る学生さんが持つイメージですが…。 よく中古ショップとかで「クラブ買い取ります」と貼ってあるのを見るんですが クラブ以外のゴルフ用品も買取はしてもらえるものなのでしょうか? 家の近所にはそういうショップがなく、車もないので、実際にショップに持っていくのもちょっと大変なのですが… 価格は特別高くなくても全く構わないので、とりあえず粗大ごみのようにお金がかかってしまうのは避けたいです。 できれば遠くまで運んだりの手間もかからないほうがいいのですが、ネットオークションとかに出す方がいいんでしょうか。 あんまりタイトリストのバッグを見かけなかったので、人気ないのかな?と思ったので オークションでもショップでも需要自体ないブランドでしょうか…? 質問が多くてすみません。 ゴルフされてる方、ゴルフ用品のブランドなどに詳しい方に教えていただきたいです。

  • セルフキャディバッグ 入れ口の補修方法

    セルフキャディというブランドのゴルフ用品を使っています。 通常のキャディーバッグに収納することができて、グリーン周りで使うクラブだけいれて持ち運ぶものです。 クラブの出し入れをするときに、入れ口の内側周りの布がグリップとの摩擦だと思いますが、少しこすれてきているので、早めに補強のためにテープなど貼って修繕したいなと考えています。素材はナイロンです。入れ口はギャザーがよっています。 手芸用品などで補修のテープなどいろいろあるようですが、上からテープなど貼って補強できるとすればどのような製品がいいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • ゴルフ用品のことで困ってます(泣)至急お願いします!

    私は、ゴルフ及びゴルフ用品等全てにかんし、全くの素人です。 先日、父にチャディーバッグをプレゼントしたのですが、そのバッグが、「ハーフ用」だったらしく、今父の持っているゴルフクラブが、全部入りきらず、使用不可能…と言われてしまいました(TT) それで、きちんとしたものを買いなおしてプレゼントしたいと思うのですが、なんせ、ハーフもフルもなーーーんにも解らないので、詳しく教えていただきたく思います。 1,キャディーバッグとカートバッグというものの違い 2,一例)9.5型 4.2キロ 77センチ 46インチ対応←これはいったい何をいっているのでしょうか? 3,ゴルフ用品が安く買えるお店はありますか?北関東 4,ヤフーオークションに出品しているお店は、たかいでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします

  • こんなバッグが欲しいのですが

    楽天とかで探してみても、なかなか良いものが見つからなかったので、 質問させてくださいm(_ _)m ・斜めがけできる ・材質は合皮とかナイロンとか ・お弁当を入れたいので少し大きめ ここまではたくさんあるのですが、私が今一番こだわってるのが、 <<ショルダーの紐が太い>> ということなんです。これがなかなか・・・ 理想としては、四姉妹探偵団(もう終わってしまいましたが)で、 夕里子(夏帆さん)がしょっていた茶色のバッグです。 こんなのどう?っていうのがありましたら、よろしくお願いします。 ちなみに価格は1万円くらいまでで・・・

  • ショルダーバッグ探しています

    今、ナイロンのショルダーバッグが欲しくて、探しています。 希望のデザイン、作り、材質、サイズで、プラダにピッタリのがあったのですが、あまりにも高価なので、別のブランドで似たようなバッグがありましたら教えて下さい。 参考までに、そのプラダですと、 (品番や商品名がわからないのですが) 材質はナイロン、 サイズは W31cm H25cm D11cm位 外側ファスナーポケット×2、内側ファスナーポケット×1 が付いたショルダーバッグです。 よろしくお願いします。

  • バッグの修理に3万円は?

    好きだった叔母が亡くなり形見分けで爬虫類皮のバッグを貰いました。 高価そうなハンドバッグで(15万~30万くらいかと思います) 私にはパーティー用になりそうなバッグです。 叔母もしばらく使っていなかったようで、内側の薄い合皮部分が劣化してベタベタでそのままでは使えず、 修理の見積もりで3万円と言われ、迷っています。 (分解修理になるようなので、そんなものかと思います。) 私が普段使っているバッグはせいぜい高くても1万円か2万円で、 そのバッグを使う予定も今のところないです。 しかし捨てるには惜しい良いバッグだし、取っておくなら修理したほうがいいし・・・ 大変迷っています。 ご意見お聞かせいただけると大変助かります。 よろしくおねがいします。

  • バッグに付いた「押入れ臭(?)」消せませんか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 USEDのヴィトンのバッグ(モノグラム/サンクル)をいただきました。 ポケット内のベタつきやキズ等は、 あまり気になるものではなかったのですが、 保管していた間に付いたと思われる臭いが気になります。 外側はあまりしないのですが、内側がけっこうキツいです。 せっかくいただいたのに使わないのはもったいないので、 なんとかして使えるようにしたいのですが、 臭いがある限り、使用をためらってしまいます。 (元々、臭いに敏感なので、ハンカチなどに臭いが移るようでは、  バッグもハンカチも使えません・・・) できれば年末年始の外出に使いたいと思っているので、 リペアに出すのではなく、家にあるものでなんとかできればと思っています。 何かよい方法はありませんか?? ※ファブリーズをして1晩(夜のみ)外に干してみましたがダメでした。 ※「洗剤革命」がありますが、これでなんとかできますか?