• 締切済み

TDLでの昼ごはんは?

ディズニーランドで昼ごはんを食べるのですが、子供(9歳・5歳)が喜びそうなレストランを教えて下さい。 9歳の子供の誕生日企画でランドへ行くので、楽しい想い出の1つになればと思っています。 アンバサダーの「シェフ・ドナルド」はキャンセル待ちも厳しい状態なので、考えていません。 食事をしながらキャラクターに逢えるようなレストランを希望しています。 よろしくお願いします♪

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

キャラに会えるレストランということで、私もリロのルアウ&ファン(ポリネシアンのランチショー)をお勧めします。 が、シェフと違って、何時間でもいてもいいものではなくて、写真をとれるのは基本的に1キャラ1テーブル1カメラです。 ショーや参加シーンもあって盛りだくさんですが、逆にいうとゆっくり食事はできませんし、お祝いっぽいお祝いはできません。 サインもできません。(ただし、印刷のサインが入った写真のサイン色紙とちょっとしたお土産の2点が参加者全員お土産としてもらえます) 予約も、通常であればシェフミッキーより大変です。 (今はシェフドナのほうが大変かも。) ダイヤもキャラには会えますが、ランチにミッキーは来ません。 テーブルに一人一人回ってくるのではなく写真も一緒には撮れなくてショーが中心です。 あとはキャラと一緒に写真が撮れるのはクリスタルパレスの朝食で、ぷーさん一家です。 ただ朝ごはんになってしまいますので、少し早目の昼食にすることもできなくはないですが、混んでいる日は開園20分ぐらいで受け付け終了してしまうので、やっぱ朝食って感じですかね... シーに行けるなら、シェフと同じタイプのホライズンベイがあるのですが。 お祝いを重視するなら、クイーンオブハートのバンケットホール。 ここはホールケーキがあって、アンバースデーケーキですが頼めばバースデープレートに変えてもらえます。 ろうそくは、テーブルレストランならデザートにろうそくぐらいは立ててもらえますが、ランドでは歌はうたってくれないです。 もっときちんとやりたかったら、有料ですがホテルのアニバーサリープランを使ったほうがいいと思います。 ほんとに今日誕生日なの?てぐらい人類みな誕生日なので、無料のサービスよりかはお祝いムードを味わえると思います。

• morchin
回答No.1

「リロのルアウ&ファン」は良かったですよ。 ここで予約↓ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/rest_detail.html キャラクターが各テーブルを回ってくれるので、カメラを忘れずに!